人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

2007-2008年越し旅行①12月30日

毎年年末年始はキララさんを連れて旅行に行くのが恒例な我が家。

ここ3年はずっと伊豆方面に行っていたのだけれど、今回は初めての河口湖へ。
車のない我が家は電車でGO。
新宿からかいじに乗って大月まで。大月からは富士急行のフジサン特急
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1304673.jpg

に乗って河口湖まで。
2時間半ほどで到着~~。あぁ、らくちん♪

現地で車を借りて、まずはお昼ご飯を食べに。
事前に調べてあったうちから、地中海料理「ペロ」さんへ。
場所がかな~りわかりにくい。。。もったいない。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_139268.jpg

2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1323025.jpg

時間が遅めだったのと、もともとかなり空いていた?ので、貸し切り状態。
ここは店内OKです。注意書きを守っていい子にします。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1394770.jpg

私たちは、アンチョビとカマンベールのピッツァと
生ハムのパスタ
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1335310.jpg

を。オリーブオイルがとてもフルーティで、後で伺ったら、3種類使ってます、とのこと。

キラさんにはワンコのシチューを。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1382478.jpg

お出かけでテンションがあがって朝ごはんを食べていなかったのでペロッと食べちゃいました。
ワンコ用お手製クッキーもいただいて。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1384995.jpg


ここを出て、すぐ近くにある「木ノ花美術館」へ。わちふぃーるどの原画が展示されている美術館。猫だけど、実は私ダヤン大好き。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1381257.jpg

受付で「犬だめですか?」と聞いたところ、だっこで、展示室で吠えなければOK、とのことで、だっこでキラさんも入りました。
中は撮影禁止なのでお写真はありませんが、とっても良かったです。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13101528.jpg


河口湖の周りをぐるっと走って、「道の駅勝山」でちょっとお休み。
まだチェックインには少し早いので。。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_1311121.jpg


今回のお宿は「クースクース」さんです。
3部屋のみのプチホテル。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13123170.jpg

2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13124151.jpg

大人のための隠れ家的なホテルです。

建物はつながっていますが、入口はそれぞれ独立しています。

お部屋の入口。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13132856.jpg

2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13131812.jpg


中は南欧風の作りで、とっても落ち着きます。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13142628.jpg


荷物をほどいて一休みしたらお食事。
お食事はレストラン(昼間はカフェになっています。もちろんわんこOK)でいただきます。
お部屋前のテラスでいただくBBQとコースが選べるのですが、寒いので(^^;)コースを。

2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13162498.jpg

2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13161233.jpg


まずは前菜の馬刺しのカルパッチョ。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13163877.jpg

季節のお料理はホタテのワイン焼きでした。

お鍋は洋風にトマトスープの鴨鍋。ピリ辛で鴨とトマトがよく合います。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13181988.jpg


メインはミックスグリル。
ビーフ、チキン、そしてポークのソーセージ。すごいボリュームです。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13185923.jpg


これにデザートのフルーツとコーヒー(私は紅茶をいただきました)。
まんぷくぷくぷく~~。

キラさんはテーブルの下で。
この日はワイヤーのミニチュアダックス君、ととろくんがご一緒でした。

お庭には24時間遊べるドッグランがあります。
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13212380.jpg

なんか、野生動物の定点観測みたいです(笑)
2007-2008年越し旅行①12月30日_d0031826_13221858.jpg

お写真に写っている小さな建物はトリミングルーム。
宿泊者は割引で使えます。

お部屋でのんびりお風呂に入って、さておやすみなさい(^^)
明日はどこに行きましょうか?
by cheekypoo | 2008-01-03 13:08 | おでかけ♪