人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

鈍痛

怒涛のような1週間でした~~。
毎日帰りが遅くて夕食は殆どお弁当。とどめに木、金は取引先のお手伝いで朝から夜まで応援。きつかった~^(><)
こういう状態が続くと必ず悩まされることがある。
歯から目、アタマにかけての「鈍痛」
もともとは歯。虫歯がちゃんと治療できていなくて奥へ向かってしまい、歯槽骨の中で化膿したのがそもそもの始まり。
それが治ったのはいいものの、結局調子が悪くてその歯を抜いた。もう7,8年位前の話。
これが結構大変で、私の歯はあごの骨が薄いので、歯の根っこが顎の空洞に突き出しているのだ。なので、普通の歯医者さんでは抜けないの。紹介状をもらって大学病院の口腔外科へ。
もう、抜歯じゃなくて「手術」。歯を抜いて、抜いた後周りを切開して穴を塞ぐために縫わないといけないから。

このあとから疲れがピークになると歯の根っこ近くの神経が痛くなって、この神経は目の方につながっているので目が痛くなって、それが更に悪化すると頭痛に発展して、顔の左半分が鈍痛の固まりになっちゃうんですよね。
差し歯にはできないからブリッジになっているんだけれど、これも年齢を重ねるごとに歯が微妙に動いて両隣の歯に接触したりしてなんとも・・・・

でも、この痛みはど~~にもならないらしい。何度か歯医者で相談もしたけど「うまく付き合っていくしかないね」ということのようです。
一度おこっちゃうと2~3日治まらないのがつらい。
昨日、今日と痛み止めを飲んでおとなしくしています。
キララはつまらないのかな・・・でも一緒にいられるからいいのかな・・・?

あ。新しいDOG CAFEの情報をBBSの方に書いておきました。
みてみてね。
by cheekypoo | 2006-06-04 12:31 | ほのぼの毎日