人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

焼酎

昨日のことになりますが、シゴトが終わったあと先輩と隣の課の課長さんと
呑みに行きました。通称「アクエリアスの会」。そう、水瓶座生まれの飲み会なんです(^^)
昨日は私のリクエストで初めて行くお店に。焼酎ダイニング「日本むかしばなし」。月曜日だからか空いていて、の~んびり飲んで、食べてきました。
もともとお酒が好きな私ですが、ビールはおなかがパンパンになっちゃうので
ほとんど飲みません。ウィスキーも。飲むときは日本酒かワインだったんですが、ここのところ焼酎がお気に入り。なんでかというと、程ほどに飲んでいればワル酔いしないし、翌日にもまったく残らないんです。しかも、他のお酒より低カロリー。これは重要(笑)
で、焼酎のおいしいところを探してたんですが、偶然ネットで出会ったこのお店、当たりでした(^^)昨日は米焼酎の「武者がえし」をお茶割で、それと麦焼酎の「中々」をスペシャルなお水で割ったものをいただきました。
伊豆の干物や自家製の塩辛などもとてもおいしかったです。
先日研修に持ち込んだ(^^;;)「喜多蔵」もおいしかったし、ますます焼酎にはまりそうです。
by cheekypoo | 2005-02-01 21:04 | うまうま~♪