茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

北欧旅行3日目。

3日目は、朝早々にチェックアウト。
荷物を預けてお出かけ。

てってくあるいてカステレット要塞へ。
その名の通り、中歩けますが、現役の軍の施設。

教会が。きれい~。絵みたい。
d0031826_23195070.jpg

この近くにほんとなら人魚姫の像が。

More
[PR]
# by cheekypoo | 2010-08-04 23:40 | おでかけ♪

北欧旅行2日目

2日目。

この日はオーデンセ(ODENSE)へ。コペン中央駅からICに乗って約1時間と少し。
d0031826_2355227.jpg

乗車前に座席指定をしておいたら、座席の上部に「この席の人は○○まで行くよ」という
表示が出る。あらびっくり。座席指定をしていなくても、空いていれば座れますが、
確実に座りたければ座席指定がお勧め。
1等車とスタンダードがあって、スタンダードにも「ファミリーゾーン」「サイレントゾーン」「スタンダードノーマル」
の3種類の車両があるの。
サイレントゾーンはまさに、編み物をしたり、本を読んだり勉強をしたり、静かにしたい人のための車両。
ファミリーは家族連れのための車両。おもしろいね。

ここは、かのH.C.Andersenの生まれた街。
貧しい人が多かった街なので、家が小さい。保全されて今でもたくさんの人が暮らします。

More
[PR]
# by cheekypoo | 2010-08-04 23:15 | おでかけ♪
朝8時前のNEXで成田へ。

途中の電車の中で腕時計を忘れたことに気づく。

しかたなく成田で時計購入。あぁ、余計な買い物。

11:40発SASのSK0984便でコペンハーゲンへ。

More
[PR]
# by cheekypoo | 2010-08-03 21:47 | おでかけ♪

鹿児島から北欧

7月22日から2日まで出張で鹿児島へ。

22日の夜22時に鹿児島のホテルにチェックイン。

23日にフェリーで桜島へ。
24日のお昼までお客さんの研修。
24日の夜に帰宅。


で。

25日朝8時前のNEXで成田へ向かったんでした!


前振りだよ
[PR]
# by cheekypoo | 2010-08-03 21:37 | おでかけ♪

最近悪いおぢさんです

キラさんブログ、超放置でした。
なんだかパスワードが入らなくなってて、いろいろいじってやっと復活。

最近jキラさん悪い子です。
あちこちでアテしょん。。。

かといって、腹巻しっぱなしにするとおなか赤くなっちゃうので
悩ましいです。。。

さいきんちょこっとヘアスタイル?がかわったキラさんです。
d0031826_2203775.jpg

[PR]
# by cheekypoo | 2010-07-14 22:00 | ほのぼの毎日

横浜~

今日はキラさんと横浜。
石川町から、チャーミングセール中(忘れてた。。。)の元町へ。
いつもは避けてたんだけど、すっかり忘れてた。

元町で「boutique for dogs」 さんに寄り道。
いつも読んでる「シャオロンくんの日記」の、シャオ君のお友達、パリスちゃんのままのお店です。

月曜日がお休みの日なのだけど、今日はチャーミングセールなので開いていました。
おぉ、ラッキー。

ぱーちゃんに会えました。
d0031826_2283826.jpg

ちょっとお疲れのぱ-ちゃん。

シャオくんのままのSATOCOさんにもお会いして、おしゃべりもして。
キラさんとシャオ君はな~~んか似てる。うぷぷ。
d0031826_22132281.jpg


教えていただいたカフェでちょっと一休み。
d0031826_2295785.jpg

プリンがおいしかった~。
目の前に赤い彗星が。
d0031826_22102363.jpg


このあと、中華街をぶらぶらして、海岸通りから本町通り、日本大通り、と抜けて、
d0031826_22111172.jpg

d0031826_22112123.jpg

d0031826_2211296.jpg


関内から電車に乗って帰りました。

横浜はほとんどホームフィールドなので、お散歩にはもってこいです。
いい季節になったしね。

キラさんはお疲れで寝ちゃってますよ(^0^)
[PR]
# by cheekypoo | 2009-09-21 22:12 | おでかけ♪

アルパカ。もっふもふ♪

今日は日帰りで那須へ。
キラさんはやっぱりお留守番。だって暑いんだもの。
却ってかわいそう。

8:36東京発のなすので那須塩原へ。
駅前で予約していたレンタカーを借り、まずは「那須 アルパカ牧場」へ。

More
[PR]
# by cheekypoo | 2009-08-15 23:32 | おでかけ♪
結婚以来初めて夏休みがかぶる、というのがわかったのが7月(旦那さんの夏休みは毎年違うので)。
旅行に行くにはちと計画が間に合わない。じゃ、日帰りを小分けで、ってことで、日帰り温泉に行こう~、と計画。WEBで申し込んで箱根の旅館に行くことに。

More
[PR]
# by cheekypoo | 2009-08-09 11:09 | おでかけ♪

ぽーるさん

この間実家にぽーるさんに会いに行ってきました。
あいかわらずのちびっこ。
d0031826_22114127.jpg

ちっちゃ。

More
[PR]
# by cheekypoo | 2009-07-31 22:13 | おともだち

キラさんのお写真

5月に撮っていただいたキラさんの写真データが届きました。
d0031826_021986.jpg


いっぱい~

More
[PR]
# by cheekypoo | 2009-07-25 00:05 | おきにいり