茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北欧旅行6日目。

早くも最終日。

朝8時にチェックアウトして、空港へ向かいます。
地下鉄に乗ってひと駅。
ストックホルム中央駅からアーランダエクスプレスに乗って空港へ。
TAX REFUND(消費税の払い戻し)を済ませ、チェックインして。
まずはコペンハーゲンへ。ストックホルムは成田への直行便はありません。
昔はあったんだけどね。

コペンの空港で1時間半ほど。
お土産買ったり、ホットドッグ食べたり、ラクリス(北欧独特のお菓子)買ったり。

1週間あ!っと言うまでした。

次に行けるときにはNORWAYに行きたいな。今度は自然満喫の旅がいいですね。

ということで、北欧旅行でした。
d0031826_21134873.jpg

写真は、ストックホルムの地下鉄です。
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-07 21:14 | おでかけ♪

北欧旅行5日目。

5日目は、電車とバスを乗り継いでドロットニングホルム宮殿へ。
ここは、現スウェーデン国王 グスタフXⅥ世のご一家がお住まいの宮殿。

北欧のヴェルサイユと呼ばれています。
d0031826_20524580.jpg


More
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-07 21:09 | おでかけ♪

北欧旅行4日目。

ストックホルム。
「北欧のヴェニス」といわれる水の都。

ホテルからてくてく歩いて、王宮方面へ。
d0031826_21361630.jpg


ここもロッカーに荷物を預けないといけません。

More
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-05 23:35 | おでかけ♪

北欧旅行3日目。

3日目は、朝早々にチェックアウト。
荷物を預けてお出かけ。

てってくあるいてカステレット要塞へ。
その名の通り、中歩けますが、現役の軍の施設。

教会が。きれい~。絵みたい。
d0031826_23195070.jpg

この近くにほんとなら人魚姫の像が。

More
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-04 23:40 | おでかけ♪

北欧旅行2日目

2日目。

この日はオーデンセ(ODENSE)へ。コペン中央駅からICに乗って約1時間と少し。
d0031826_2355227.jpg

乗車前に座席指定をしておいたら、座席の上部に「この席の人は○○まで行くよ」という
表示が出る。あらびっくり。座席指定をしていなくても、空いていれば座れますが、
確実に座りたければ座席指定がお勧め。
1等車とスタンダードがあって、スタンダードにも「ファミリーゾーン」「サイレントゾーン」「スタンダードノーマル」
の3種類の車両があるの。
サイレントゾーンはまさに、編み物をしたり、本を読んだり勉強をしたり、静かにしたい人のための車両。
ファミリーは家族連れのための車両。おもしろいね。

ここは、かのH.C.Andersenの生まれた街。
貧しい人が多かった街なので、家が小さい。保全されて今でもたくさんの人が暮らします。

More
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-04 23:15 | おでかけ♪
朝8時前のNEXで成田へ。

途中の電車の中で腕時計を忘れたことに気づく。

しかたなく成田で時計購入。あぁ、余計な買い物。

11:40発SASのSK0984便でコペンハーゲンへ。

More
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-03 21:47 | おでかけ♪

鹿児島から北欧

7月22日から2日まで出張で鹿児島へ。

22日の夜22時に鹿児島のホテルにチェックイン。

23日にフェリーで桜島へ。
24日のお昼までお客さんの研修。
24日の夜に帰宅。


で。

25日朝8時前のNEXで成田へ向かったんでした!


前振りだよ
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-03 21:37 | おでかけ♪