茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

洗足のお池

今日はお昼に雨が上がり、みんなでお散歩。
洗足池まで行きました。
d0031826_21132732.jpg

まずは「Cafe BRUNO」で一休み。
ティラミスを頼んだらこんなかわいいの(^^)
d0031826_21144917.jpg

誰かのあしあとが♪
キララ君は下からこんにちは~~
d0031826_21153337.jpg

お店の外ではい、パチリ。
d0031826_2117370.jpg

お池の周りをのんびりと。
がいました。
d0031826_2118274.jpg

太鼓橋ではい、もう一枚。
d0031826_21184989.jpg

でも、写真よりもっと楽しそうなものを発見?
d0031826_21192485.jpg

お堂も味のあるたたずまいをみせていました。
d0031826_21212670.jpg

池の上を渡る遊歩道でまたパチリ。
d0031826_2120235.jpg

このあたりに勝海舟の別荘があったんだそうです。何度か来ているのに気がつかなかったな。
d0031826_21221432.jpg


最後は、帰りに通った細い細い橋から見た池上線
昭和43年竣工の橋でした。
d0031826_2123765.jpg


今日ものんびりのどかな午後でした。
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-28 21:23 | ほのぼの毎日
今日は会社の友達とそれぞれのわんこを連れて3人でドッグランフェスタ@昭和記念公園へ。
これで3年続けて行ってるのかな?
今年は公園の工事も終わり、入りやすくなっていました。
昨日までのお天気がうそのようなぴかぴかの晴天。立川駅で待ち合わせをして、公園までるんるん♪
d0031826_010628.jpg

今日ご一緒したのは・・・
d0031826_0104342.jpg

キュートなちわわんず「玉(ぎょく)」くんと「みみくん」。
そしていつもどうりに!(爆)キララさんはロックオン!
誰に?・・・きょうはぎょくくんにでした。
d0031826_013145.jpg

バカです・・・・

d0031826_0134230.jpg

d0031826_0135499.jpg

d0031826_014845.jpg

うぅん♪ふたりともオトコマエ♪

お店を見て廻っていたら、ぎょくちゃんとそっくりなパピヨンの女の子に会いました。
d0031826_015165.jpg

笑っちゃうくらいそっくりなの。

d0031826_0154817.jpg

DOG PLANETさんのディディエちゃん(^^)
d0031826_0162392.jpg

ミニチュアのパピーアスランくんにもご挨拶(^^)

曇ってきたのと暑いのと(?)で、駅へ移動。お茶を飲もうとお店のテラスに入ったとたんにすごい雨!!風もすごくて、しばらく雨宿りのみの状態に。。。。
5時半くらいまでお茶を飲んでケーキを食べながら雨をしのぎ、駅へ行く途中でぎょくくん、みみくんにバイバイをして吉祥寺へ向かいました。

本当はもっと早くにいけたらよかったのだけど、雨のおかげでひとつのお楽しみは諦め。
もうひとつのお楽しみ、伯母に会って食事を一緒にしました。
キララさんが一緒なので、「NEW’S DELI」へ。
入り口から3つのテーブルはわんこOKです。
d0031826_0224838.jpg

キララさんはお疲れでこのとおり・・・
d0031826_0231633.jpg

d0031826_0233642.jpg


さすがにちょっと疲れました。。。
ちゅか、日焼けして首から胸にかけてまっかっか!!どうしよう!?これ・・・・(><)

あ。去年のドッグランフェスタの「尾っぽふりコンテスト」で優勝したキララさん。今年もトライしましたが、あまりの暑さにテンションが上がらず、今年は予選敗退でした~~~残念!
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-21 00:24 | おでかけ♪

原宿

今日はだんなさんとお散歩。お散歩といってもちょっとだけ電車に乗って、オープンして行く機会がなかった「表参道ヒルズ」へ。感想は・・・・「ふぅ~~~~~ん」。ま、それだけ。(^^;;)
そのあと、お昼を食べるのにどこに行こうかと悩んで、(昨日飲みすぎて胃がへろへろだったので)bio ojiyan Cafeへ。場所がいまいち良くわからなかったので途中からお友達に電話をして教えてもらいました(^^;)

オジヤン(おじや)に「ツナマヨ」と「納豆と刻みたくあん」2種類のトッピング、それと半熟卵をオーダー。
ツナマヨと納豆は意外に合いました。発見。
d0031826_1546036.jpg


帰りは一旦竹下通りに入ったものの渋谷に出ようということになり、ブラームスの小径から明治通りへ戻って渋谷駅へ。

家に帰って、先日中華街で買っていた「細工茶」を入れました。
ガラスのコップに入れて、熱湯を注ぐと3分くらいで花が開きます。いろんな種類があります。
これはジャスミン茶です。目にも鮮やかですごくいい香りでおいしかったです♪
d0031826_15491085.jpg


夕方、キララとだんなさんと近所をお散歩。キララさんゴキゲンでタカタカ歩いてました(^0^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-14 15:49 | おでかけ♪

ちくん!

今日はキララのワクチン注射に行きました。
雨だったので、抱っこで出かけて、とちゅうのアーケードの中だけ歩かせました。

獣医さんに着いたら患畜さんが診察中。
横のイスで待つために座ったら、嬉しくなっちゃったキララさんはしっぽパタパタ大騒ぎ。(^^;;)
獣医さんを好きな犬っていいんだかどうなんだか。
お邪魔になりそうなので、外に出て軒下で抱っこして終わるのを待ちました。
「お待たせ」と前の患畜さんが帰られたので中へ。
診察台で体重を見たら2.7キロ。はい、相変わらずです。
頭を抑えて首筋の辺りにちくん!「う~」って怒ってるキララを見て「あら、怒るんだ?かわいい顔が台無しだよ」って笑われました。
ワクチンして、フロントラインシステックの今月分をいただいて、はい、おわり。
ごほうびにおやつをもらって帰ります。(このおやつが好きなのでキララは先生が好きなのです)
今日はおとなしくしてなさいね。

去年はライブイヤーだったけれど、今年は舞台(お芝居)イヤーかな。
3月に新国立でシェイクスピアを観て、5月にシティボーイズ。7月にCAT'Sと、子供のためのシェイクスピア、それと熱海五郎一座。う~ん、盛りだくさん。
どれも楽しみです(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-13 19:03 | ほのぼの毎日

今日はまったり♪

GW最終日
今日はお天気も悪かったのでどこにも行かず、ま~~~~~ったり。
キララも一緒にま~~~~~ったり。
のんびりお昼寝もしてだいぶ連日のお出かけの疲れも取れました。
明日からまたお仕事。

キララ君はつまらない日々(--;)に戻ります。

みなさんは楽しいGWでしたか?
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-07 19:19 | ほのぼの毎日

明日は雨らしいので。。

天気予報では明日はらしいので、キララ君のGWは今日が最終日になりそう。
ということで、今日もお出かけ。
今日は私の妹と、妹の愛娘(?)シェルティーのぴよちゃんとうちのだんなさんとキララとみんなでおでいと。
恵比寿の駅で待ち合わせをして、ガーデンプレイスのPapas cafeでランチ。
d0031826_20251122.jpg

ランチしてちょっとおしゃべりして、お散歩がてら移動することに。
目黒の駅を経由して、白金へ。
都ホテルの「Cafe California」を目指します。
強風のせいかお客さんも殆どいない。
d0031826_20294812.jpg

d0031826_20265979.jpg

すごい強風だったので、キララは目が細くなっちゃいました(笑)
d0031826_2027414.jpg


d0031826_20291477.jpg

ぴーちゃんは歩いてきたので暑くて(毛皮がね・・・・立派だから・・)ばてちゃって、テーブルの下でぺたり。

d0031826_20302814.jpg

一応2ショット。。(^^;;)

帰りは目黒駅まで送迎バスに乗ったのだけれど、ぴーちゃんはすっかりばててしまったようです。
d0031826_20323147.jpg

「あたし、ちゅかれたわ。。。。」

楽しかったGW。キララはた~くさんいろんなところにおでかけしました。
連休明けるとまたお留守番の日常だけれど、お休みの時にはまたいっぱい遊ぼうね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-06 20:34 | おでかけ♪

今日もLet's Go!

今日もお出かけ。連続3日目
さて、今日はどこへ行こう?
昨日は(横浜)だったので、今日はへ行こうよ。ということで高尾山へ。
新宿から京王線に乗って高尾山口へ。
d0031826_21365038.jpg

d0031826_2137875.jpg

ケーブルカー乗り場横のここが徒歩での登り口
d0031826_2138251.jpg

実は、上り口を入って少し行ったところに「ペットをお連れの方へ」という看板があって、内容としては、「動物達との生活バランスが崩れたり、病気が移ってしまうこともあるので、ペットの持ち込みはご遠慮ください」というものだったので、「抱っこしてみる?」と少し抱っこで歩いてみたものの、とても無理なのと、たくさんのわんこたちがいたので「出来る限り気をつけて(道の真ん中を歩く、糞はもちろん持ち帰る、ちっこには水をかけて流すなど)」歩いてもらうことにしました。
さすがにGW,たくさんの人が登っていきます。
d0031826_21423218.jpg

途中の展望台からの風景。いい眺めです。

登ること約2時間

d0031826_21435657.jpg

やっと高尾山の門が。
d0031826_21444737.jpg

d0031826_2146720.jpg

d0031826_21463580.jpg

鮮やかな塗り。
d0031826_2147868.jpg

こんなに立派な彫刻が彫られています。
d0031826_21474611.jpg

頂上に登る道の方へ回り込んだら、象と龍を発見。

頂上からは自然遊歩道のルートを約1時間半かけて降りました。

すごかったのは。。。
登山口から駅へ戻るまで、途中のお堂のあたりを除いて、キララが自力で踏破したこと
てくてく良く頑張りました(^0^)
すれ違う人たちに「ちいさいわんちゃん頑張ってるね!」っていっぱい声をかけられました。
さすがに、駅へ戻ってコインロッカーに入れていたバッグを出したら、自分からそそくさと入って丸くなっていました。疲れたねぇ。えらかったねぇ。

d0031826_21484086.jpg


でもね、おうちへ帰ってきたらおもちゃ持って遊んでるんだから、本当~~~にタフなんですね(笑)

今日も楽しかったね!
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-05 21:48 | おでかけ♪

今日は横浜

朝、窓辺でまったりのキララ君。
d0031826_21531675.jpg


さて、今日はどこへ行こう?


ということで、今日はだんなさんとキララ君と、みんなで横浜
まずはそごうへ。
お祝い物のお買い物。
キララ君はバッグから顔を出してお買い物♪
「おとなしいですね~」っていわれてお愛想(笑)

その後バスに乗って関内へ移動。
「PEACE CAFE」でゆっくりめのランチ。
d0031826_21524164.jpg

今日は2階の席に座りました。
d0031826_21541759.jpg

いいこでお座り♪

カフェを出て、中華街(ものすごく混んでました!!)を抜けて山下公園へ。
d0031826_2156263.jpg

今日もぽかぽか陽気で気持ちいいね。
そこから大桟橋の横を抜けて
d0031826_21565487.jpg

みなとみらいへ。
d0031826_21575164.jpg

赤レンガも人でいっぱい。

d0031826_21573835.jpg

ランドマークプラザの「DOG GARDEN CAFE」で一休み。
きょうはわんこがいっぱい来てました。

来るときはJRで来たけれど、帰りはみなとみらいから。
d0031826_2201228.jpg

今日もたくさん歩きました♪
どのくらい歩いたんだろう?
3キロくらい?

帰りぐっすりだったキラくんは、家に帰ってきたら復活でおもちゃで遊んでました。
タフだなぁ・・・・(^^;)
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-04 22:02 | おでかけ♪

日帰り伊豆ぷち旅行

またまた、という声が聞こえそうですが。。。
デジカメを新しくしました(^^;)今度のはEXILIM EX-Z850。800万画素のコンパクトです。
それを持って今日はキララくんとふたりで伊豆へ。
夕べ夜遅くに思い立って・・・(^0^;)
なので、今日の日記は写真満載でお送りします(笑)

伊豆の山の中に両親が持っている小さなログハウスに行ってきました。
d0031826_22391695.jpg

電車で最寄り駅まで行って、両親に車で迎えに来てもらいました。
電車の中ではバッグに入っていい子にしています。
今日はお天気。海が綺麗です。
d0031826_22251761.jpg

家についてお昼を食べて、ちょっとお休みしてお散歩へ。


d0031826_22261445.jpg

てってこ、てってこ、歩く歩く♪
d0031826_22265038.jpg

綺麗なスミレが咲いていました。
d0031826_22271031.jpg

緑が本当に綺麗です。
d0031826_22285029.jpg

近くに東屋があるので
d0031826_22291499.jpg

写真を撮ってみました。
d0031826_22294633.jpg

途中でこんなキノコを見かけました。
d0031826_22302016.jpg

黒いのもありました。
d0031826_22304143.jpg

まだ八重桜が満開。きれいです。
d0031826_22311445.jpg

小さなおうちです。一応ログハウス。
d0031826_22315186.jpg

こんな風に建っています。ベランダ修理中。
d0031826_22331199.jpg

実家わんこのジョリーも笑っています(*^^*)
d0031826_22334537.jpg

やっと一緒に並んでくれました。(^^;)
d0031826_22341744.jpg

部屋の中から窓を撮って見ました。
d0031826_22345770.jpg

ベランダのテーブルに乗ってもらいました(笑)困ってます。
d0031826_22354293.jpg

キララもにっこり笑ってます♪
d0031826_22362729.jpg

ゴキゲン♪♪
d0031826_22371093.jpg

うまうま?
d0031826_22373124.jpg

ちょーだい!
d0031826_2238799.jpg

駅まで送ってもらった帰りの車ではすっかりおねむなキララ君でした。

うん。このカメラ、マニュアルフォーカスの切り替えが簡単なので、背景をぼかしたこんな写真も簡単に撮れます。
d0031826_22395967.jpg



結構いいかも♪(って、それでおわるんかい!^^;;)

楽しい日帰り旅行でした。プチ親孝行?
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-03 22:41 | おでかけ♪