茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

COLD STONE CREAMERY

今日、ランドマークプラザにオープンしました。
日本で4店舗目らしいです。
d0031826_22354497.jpg

以前にテレビで
六本木ヒルズで何時間も並ぶアイスクリーム屋」として取り上げられていたので、帰りに会社の女の子達と4人で並んで食べてきました。
4時ごろに通ったときには2~30人だったのだけれど、さすがに18時過ぎは混んでました。
「40分待ちです」ま、それでも六本木の何分の1?なので、おしゃべりしながら順番待ち。
オーダーの仕方は2通り。
ORIGINALという、メニューの中から選び、サイズだけを指定するのと、
Create Your OWNという、アイスを選び、ミックスインという、混ぜるものを選び、大きさを選ぶのと。それぞれ50円増しでワッフルコーンかワッフルボールに出来ます。
お店の中(?)はこんな感じ~
d0031826_223756.jpg


私がオーダーしたのは、Create Your Ownで、ストロベリーアイスに、ミックスインがストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、チョコファッジの4種類。それにワッフルボールをつけました。
d0031826_22424288.jpg

サイズは3種類
Like ItLove It,Gotta Have It。普通サイズがLove Itだそうです。
ちょっと大きいかなぁと思ったけれど、思ったよりもさっぱりと甘くなく、フルーツがおいしくて、しかもアイスが軽い感じでぺろりでした。
友達が食べたのもみんなおいしそう♪
d0031826_22434848.jpg

これはチョコワッフルボール。縁にチョコがいっぱい固まってて、「チョコサービスで~す(^0^)」って言われてました。
d0031826_22445754.jpg

これは、チーズケーキアイスがベースでストロベリーがいっぱい♪
d0031826_22455612.jpg

これはワッフルコーン。バナナアイスにバナナが入って、でもしつこくなくておいしかった~

このアイスクリーム屋さん、みんなで歌うの。時々。ハイテンションで楽しそうだったな(^0^)
おいしかったので、もう少し落ち着いたらまた行こうね、ってみんなで話してました。
むふ、マンゾク。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-27 22:51 | うまうま~♪

ニッタカと銀ブラ

今日も午後にちょっとニッタカに行きました。
d0031826_19211325.jpg

キララくん、今日はかわいいラミィちゃんのおちりを追っかけてました(--;)
ラミィちゃんが帰っちゃった後はなんか嬉しそうに走る
d0031826_19221451.jpg

走る!
d0031826_19343434.jpg

走る!?
d0031826_19231037.jpg

走って遊んで
d0031826_19235919.jpg

ニッタカを出て銀座をぶらぶら。

?「ペットの似顔絵かきます」の看板が。
路上アーティスト(?)のお兄さんがポストカードなどの作品を並べて売りながら
似顔絵書き(人間も描きますって小さく書いてありました(笑))をしていました。
味のある絵だったので「キー君、お兄さんに描いてもらう?」
ということで、モデルさんにヘンシン。
最初はまわりに誰もいなかったのに、ふと気が付いたら凄い人垣が。
キー君、途中で周りの人にお愛想振りまいたり、風が寒くてちょっと震えてみたり、
でも頑張ってモデルさんしました。

でもって、出来上がったのがこの絵です。
d0031826_1929095.jpg

何色で塗ろう?と悩んだお兄さんの苦労が伺えます(^^)
御代を払って離れて振り返ったらまだこんなに人がいました。
d0031826_19301619.jpg

「お兄さん、がんばってね」陰から応援するキララ。(笑)
d0031826_19304699.jpg


お兄さんのホームページがあるみたいです。
ここ
興味がある方、見てみてください


銀座に来たぞ、という証拠にぱちり♪(笑)
d0031826_1933272.jpg

次の瞬間には私のほうに走ってきた(^^;)甘ったれちゃんです。
d0031826_1933343.jpg


明日は雨みたいだね。今日も楽しかったかな?
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-22 19:33 | おでかけ♪
今日は午後から毎年恒例の「シティボーイズミックス ライブ」
今までは毎年天王洲アートスフィアだったのだけれど、今年は池上本門寺の境内特設テントを張ってのステージ。
チケピなどで情報が見れます。

お寺さんとシティボーイズ。なんか不思議な取り合わせ。
開演前に「イキイキ推進委員会」という後援団体のお坊さんのご挨拶

ステージは・・・いやぁ、面白かった♪
もう毎年文字通り「体を張った」パフォーマンスを見せてくれるので、楽しみです。
アドリブがまた面白くて。どこがアドリブなんだか、アドリブの後のほかの出演者の反応を見ると「あ、アドリブなんだ~~~」みたいな。そのくらい息があってておもしろいの。

今年のタイトルは「マンドラゴラの降る沼」。またシュールな・・・(^^;)
今年はチケットが少し高くなってしまったこともあるのか、当日券があるようです
東京公演は23日まで
明日は休演です。平日は19時からなので仕事帰りでも行ける時刻ですね~。
お勧めです。

そして帰り道。
池上には「おいしいシュークリームのお店」があるというのは知っていたものの、場所もお店の名前も覚えていない。でも食べたい。
ということで、駅の交番へ。
交番前にいた2人のおまわりさんに、
「すみません、お店の名前もちょっとわからないんですけれど、池上でシュークリームがおいしいお店があるって聞いたんですけれど・・・」と言ってみた。
そうしたら甘いものが好きそうな(ごめんなさい)若いおまわりさんが「あ~、はいはい・・」といって
地図を確認して教えてくれました。

駅から3分くらいの距離のお店に無事に着き、シュークリーム購入~~。
プレーン2個、アーモンドショコラアーモンド各1の4個を買って、駅に戻りながら早速プレーンをかぷり♪
カリッとして、サクサクで、本当においしかったです(*^^*)ん~♪うまうま♪
d0031826_21274038.jpg

池上の駅を出て、まっすぐ。最初の信号を渡り、次の信号を左に曲がって100Mくらいの左側。
「ヴァンニ」というお店です。
「池上シュー」というシュークリームです。
d0031826_21293928.jpg

甘ったるくなくて、ビターなチョコがまたおいしい♪
d0031826_21304374.jpg


楽しいステージと、おいしいお茶菓子で大満足な日でした。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-16 21:32 | おでかけ♪

恋のシーズン?

去年のブログを確認したら、去年は5月に遠吠えしてたと言う記述が。
はい、そうです。
今年も始まりました。キララ君情緒不安定WEEK
WEBカメラに写っているキララ君。
うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ。
「ほぉ~~~~~ん・・・」と遠吠え
出かけてから帰るまで一睡もしていなかったようです。

しばらく切ない季節だね。
キララくん。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-15 00:12 | ほのぼの毎日

キララの成分。

いま何気にブームな「成分解析」ソフトで遊んでみました。

結果。(●●の部分は苗字が入ってます)

●●キララの成分解析結果 :

●●キララの70%覚悟で出来ています。
●●キララの24%かわいさで出来ています。
●●キララの6%野望で出来ています。

うははは。

70%の覚悟って、何の覚悟だろう~~?
かわいさはまぁいいとして、
6%の野望って?
なんに野望を抱いてるんだ?

かぁなり笑えました。

わけのわからない言葉とかも出てきますが、結構笑えます。
うちの父の名前を入れたら、一番大きな成分は「ミスリル」だったし。(爆)

遊んでみてくださいね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-13 07:07 | ほのぼの毎日
。。それはキララ君が仕掛ける困ったもの。
何かって言うとですね。おもらしです。
まったくもぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
踏んじゃったじゃないのぉぉぉぉ(><)

怒ったんだかすねたんだか、なんなんだか。
やられました。しかも並んで箇所。
べっちょりと踏んだもんね。

ちびの頃にやられたことはあるけれど、最近時々やってくれるんです。
なにが原因なんだかなぁ。ストレスたまってるのかなぁ。
春だからなのかなぁ。

困ったもんです。
現行犯じゃないから怒れないしね。
はぁ。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-12 23:27 | ほのぼの毎日

YOKOHAMA

今日はお昼過ぎまでお仕事。お仕事っていっても本職じゃない方の(笑)
そう、納品用の商品の追い込みをしていました。
3時前にようやく全部作業が終わって、発送がてら さぁ、おでかけ!

だんなさんとキララ君とおでかけです。
「どこに行こう?」「う~ん」「二子玉川か、浅草か、お台場か自由が丘か横浜」「横浜行ってみる?」
ということで、みなとみらい線に乗って元町中華街へ。
電車を降りて地上に出るとなんだかにぎやか。
お祭りやってました。
「姫りんご祭り」。中華の獅子舞も出てにぎやかでした。
踏まれそうなのでキララを抱っこして「ほ~ら、見えた?」きょとんとしてました。

中華街大通りを歩いて(キララは半分抱っこ)、有昌の焼豚を買って、大珍楼ふかひれ饅を買って食べて、そのままPEACE CAFEへ。
5時から貸切とのことで、お茶を飲んでそそくさと出て、さらにお散歩。
県庁前から馬車道を歩いて、関内の駅から電車に乗って帰ってきました。

おうちを出てから帰ってくるまで3時間ちょっと。駆け足なお出かけだったけど、キララ君は満足だったようです。
帰りの電車は爆睡でした。

私達も気持ちよく疲れて。夕ご飯に有昌の焼豚をいただきました。おいしかったぁ(*^0^*)
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-09 23:06 | おでかけ♪

ステキな偶然

今日はお天気が良かったのでちょっとだけお出かけした。
日本橋高島屋の屋上ドッグランへ。
ぽかぽか陽気で気持ちがいい(*^^*)
キララも元気に走り回って楽しそう
そんなキララに積極果敢に「あしょぼ~!」アタックをしてくれる
かわいこちゃんが。
d0031826_20103865.jpg

SUPER CUTEなチワワちゃん♪お名前は「ティアラちゃん」
「ねーねー、おぢちゃん、あしょぼ♪」
d0031826_20114052.jpg

最初はちょっと戸惑っていたキララも、あまりのかわいさにもう、されるがまま(笑)

ティアラちゃんが帰った後しばらく遊んでおうちへ帰る途中、メープルさんに寄ったら
あれ?あれれ?
なんとティアラちゃんファミリーに偶然の再会
「お近くですか?」って伺ったら「違うんですけど近くに友達がいて」とのこと。
さらにさらに、なんとそのお友達は去年林試の森で遊んだプッチ君

なんて不思議でステキなこと!
こんな偶然、本当にステキです(*^^*)

メープルさんでも「あしょんで~♪」ってキララに積極アタックしてくれました♪
かわいいティアラちゃん♪また遊んでね。
d0031826_20165360.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-04-01 20:16 | おでかけ♪