茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もうちょっとだけあがいてみることにした。
『宅配ボックスに入れてもらえないとまた1週間とか延びちゃうかもしれないんですよ、平日は仕事でいないので』この直後、私は怒ってるのに噴出しそうになった。困ったオペレーターがこう言ったので。「平日はいない、でございますか・・?」時代劇の世界じゃないんだからぁ~~敬語ぐらいちゃんと教えようよ。でも、これ聞いて自分の会社のこと考えてちょっとひやりとしたけどね。同じことやってる子いそうだもんなぁ。

で、もう あきらめたので『じゃぁ、勤務先に送ってください!私がいなくても(だって営業だもん、社内にはいないから)誰かが受ければいいんですよね?』 と、ここでまた「少々お待ちください」(もうどうにでもして) 「では勤務先へ送らせていただきます。そうしましたら、勤務先へお届けの際に不良品は引取りということでよろしいですか?」  びっくり。『いやいや、不良品はこちらで処分します。会社になんか持っていけません』  で、また「少々お待ちください」 「では、処分はお客様がしてくださるということでお願いいたします」(はいはい)

最後に『早めに』と念押しして電話を切った。
いくらもともとが大物を扱ってなかった通販会社だって、この応対はどうなのよ?
きっともう2度と買わないな。

ん~、でも、これで間違った部品が来たらまたこれを繰り返すのかぁ。それはいやだぞ。
お願いだからちゃんとした部品送ってきてよね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-21 12:38 | ほのぼの毎日

む・か・つ・く~~!2

やっと商品が確認できた。『やれやれ・・・』と思いながら取説にある部品番号を伝え、『どのくらいかかりますか?』と聞いたところ、約1週間。うそ~~~、不良品なんだよ?扉が一枚付かないんだよ?『それだけなら不在の場合宅配ボックスへ入れてもらえますか?』「申し訳ございません、手渡しのみとなっております」  ふざけんな~~~!
『不在でまた、ってなると1週間以上かかるわけですよね?それは困るんですけれど
「申し訳ございません」  はぁ、もういいや。疲れちゃった。『じゃ、早めにお願いします』
その日はそれで終わった。

そして翌日。
携帯に留守電が。『私、○○の△△と申します。昨日の部品の件で、部品番号がちょっとわからないので再度確認させていただきたく・・・・またお電話します』との内容。ええええええええ~~~~~~~っ!?あれでなにがわからなかったのぉぉぉぉ?
仕方ない、こっちもいつでも電話に出られるわけじゃないので電話してみた。あ、着信履歴見たらなんと非通知。ネットで調べましたよ。
お客様センター(?)の女性が出たので『私、●●と申しますが、△△さんいらっしゃいますか?お電話いただいたようなので』と言ったところ、「はい、ではまずお客様、お客様番号はございますでしょうか?」いやいや、電話もらったって言ってるんだからとりあえずつなぎゃいいじゃん・・と思いつつ『ありません』 「では、お電話番号を市外局番からお願いします」 ここは、電話を受けたらまず必ずこれをしないといけないらしい。めんどくさいなと思いながら番号を告げたら「お名前をフルネームでお願いします」『(だから~!)●●です!お電話いただいたんでかけたんですけど!?』 もうキレそう。個人情報の問題なんだろうけどサ。でも、オペレーターにキレてもなぁ、と思っておとなしくしました。

待たされたのち「申し訳ありません、今おつなぎできないので、私が承ります、ご用件はどのようなものでしょう?」あーぁ。また説明するのか。。。。ということで、ここからは、また昨日の電話の繰り返し。型番云々、部品番号云々
ようやく手配します、まできたので、『昨日もお話したんですがどうしても宅配ボックスに入れてもらうのはだめなんですか?』とかなりイライラモードで聞いた。「少々お待ちください」これ、何度目の「お待ちください」だったのかな~??。
あげく、「申し訳ございません、やはり当社は手渡しでないとお引渡しできないそうです」
だって。もうあきらめましたよ。

さらに続く。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-21 12:27 | ほのぼの毎日

む・か・つ・く~~~!

通販会社から組み立て式家具を買った。巾60センチ、高さ180センチのキャビネット
しかも2つ。これ「大型配送」ってなっていて、時間指定が出来ない。配送日程も「○日まで」というアバウトなもの。
留守中に来たら困るなと思って「何日、って言うのはわからないのか?」
と電話したら「留守なら不在が入るから後は運送会社とやり取りしてくれ」とのこと。
まずこれでむっときた。
そして、案の定留守中の配達で、14時の不在に16時に電話をしたら、既に当日
再配不可
(うそって思った)。翌日荷物を受け取って組み立てたら、1台のほうの扉の取って穴の位置が付くべき側の反対についていて不良品
時計を見たらまだサポートにぎりぎり間に合う!ということで即電話
「はい、○○の○○と申します」『「今日荷物が届いて組み立てしたんですが、部品がひとつ不良なので部品の手配をしてください』
ここからが大変でした。向こうが(恐らく画面で)確認している内容と、私の手元の伝票の内容がまず違う
「お客様のおっしゃっているのは××のEですね?」『いえ、××のDです
が』
ここから始まって、「カタログ見ますのでお待ちください」『私はネットで頼んでるので、カタログで言われてもわかりません。ネットだと、××のDのはずです』
延々これを繰り返し、「ネット確認します」「やはり××のEでは?」『いや、だからぁ~~~』と
だんだん私もイライラがピークレベルに。
「お待ちください」と待たされ、別の担当が出た。「お待たせしました、私、○○の△△と申します。確認しましたが、××のEとなっておりませんでしょうか?」『だから、トップページから入って、家具へ行って、キッチン収納の・・・』「再度確認します」   むかむかむかむか・・・・
「大変申し訳ありませんでした、違うところを確認していたようです」  バカヤロー!!!!
いくらフリーダイヤルだって、いや、そういう問題じゃなくって、ありえないだろう!
「この商品の扉でございますね」『そうですっ』
とりあえずここまでは来た。

続く。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-21 12:05 | ほのぼの毎日
今日はキララと代官山にGo.
営業です(^0^)
電車を降りててくてくとAnd b.c.dさんへ。
1ヶ月ぶりくらいで伺ったら、3階がちょっとしたCafeになっていました。
しばらくお話をして、駅の方まで戻ってCafeへ。
遅めのランチです。
d0031826_22112070.jpg

イスの上にカフェマットを敷いて座らせたら、最初のうちはちん♪とテーブルに向いて
座っていたのだけれど、だんだんお疲れになったらしく(笑)
d0031826_22132832.jpg

あらま。寝ちゃいました。
おねえさんがプレートを運んでくるたびに「うまうま?」っていちいち確認したがるし。(--;)
d0031826_22151520.jpg

起きてるんだけど、ねむねむなのでちょっとなみだ目です(笑)
d0031826_22163658.jpg

ごはんもお茶もスイーツもおいしいカフェです。
お天気が悪くなってきたのでこのあとはどこにも行かずそそくさと帰りました。。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-18 22:17 | おでかけ♪

きれいきれい

今日はキララのきれいきれいデー。2週に一度のトリミングの日です。
首輪をはずすと不穏な空気(笑)を察して隠れに行くキララ。
逃げても無駄です(-、-)
お風呂場に連れて行ってまずはシャンプー。
タオルドライをしてドライヤーして。本当は毛を伸ばしながら乾かすのだけれど、私は
手で毛をほぐしながらまず乾かしちゃいます。キララの毛はあまり巻きがないので
もつれずに乾いてくれるし。
d0031826_2233551.jpg

ぼっさ~~~
綺麗にブラシで毛を伸ばして、ちょきちょきちょきちょき。。。
d0031826_224316.jpg

シャンプー開始から約2時間
できあがりです。
今日もいい子に頑張りました♪
d0031826_2253031.jpg

う。。。目が光ってちょっとこわいわ。。。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-17 21:58 | ほのぼの毎日

8月のクリスマス

さっきまでDVD映画を観ていました。
「8月のクリスマス」。もともとは韓国映画ですが、日本版のリメイク
主演は山崎まさよし
残りの命が短いことを知って、淡々と、静かに日々を送る主人公が、純粋な小学校の臨時教師と出会い、「もう一度人を愛する大切さを想う」ことを切なく、でも淡々と綴ったストーリーです。

静かな映画です。淡々と、本当に淡々とストーリーが進んでゆく。。。
感情の高ぶりの直接的な表現は一切ない、本当に静かなストーリーです。

観終わったと単に涙が出てきました。
悲しいのだけれど、あたたかい。

不思議な感覚。

優しい映画でした。

では、おやすみなさい。。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-13 01:07 | ほのぼの毎日

TGC

今日は遊び半分(いや、完全遊び?)モードで、TGC「Tokyo Girls Collection」というイベントに行ってきました。
23のファッションブランドが参加した1大ファッションイベント
代々木体育館のアリーナに43Mの巨大ランウェイが作られ、次々とモデル達が
登場します。
間に伊藤由奈、Ai、Def techのライブがあり、と盛りだくさんでした。
会社の関係でブースに出品していたので、ブースの近くでず~っとステージを見ていました。
6時間ほぼ立ちっぱなしでかなり疲れましたが、面白かったです(^^)

今年のキーワードは
ホワイトレース、デニム、フューシャピンク、ブロンズゴールド、あたりかな?

個人的には土屋アンナちゃんのオーラにやられました。
すごいわ。うん。
d0031826_035413.jpg


フィナーレの様子。モデル全員でのウォークです。
次は秋だそうです。興味がある方は是非。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-12 00:37 | MIKAのしごと

自家製焼豚

おとといの日曜の夜から昨日の夜までまるまる1日たれに漬け込んで
昨日の夜焼きました(*^0^*)
d0031826_21224048.jpg

ん~♪まぁまぁ上出来?

たれは、醤油、水あめ、蜂蜜、紹興酒、甜面醤、XO醤、八角を合わせた物に
食紅で色をつけたもの。

焼きながら途中さらに刷毛でたれを塗ります。
200度のオーブンで1時間半。

久しぶりに焼きましたが、ま、マンゾク♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-07 21:03 | うまうま~♪
今日はあったかかったですね。
私とキララはプランタン銀座イヌコレを覗きに行ってました。
あったかいから歩こうか、ということで、新橋から銀座をのんびりぶらぶら
銀座のホコテンにはチェアが出してあります。
キララを座らせてぱちり。ちょっと暗いかな?
d0031826_21191274.jpg

があるのでお耳がぴよ~~んってなってます(笑)
プランタンの催事場は以前の6階からB2階に変わっていました。
わんちゃんも人もいっぱい!暑い!
あちこち覗いて廻っていたら、ドッグプラネットさんのコーナーでmariさんご夫婦
チャプレちゃん&コロネちゃん親子にお会いしました。
ご挨拶もそこそこに、キララ君にピーピーなるラテックスのおもちゃをひとつと、KITCHEN DOGさんのスイートポテトを購入して、さらにてくてくと日本橋の高島屋へ。
屋上のDOGPARKで遊ばせてみようと、前から思っていたので、今日は注射の証明書を持ってきていたのでした。
これと、飼い主の身分証を見せ(コピーとられます)て、受付をして、パークで遊ぶための首からかけるタグ(?)を受け取って、さてGO!

中に入ったらわんちゃんがいっぱい(^^)。その中にレッドの元気いっぱいな男の子
「ウィリーくん」がいました(^^)
d0031826_21195939.jpg

キララは彼がとっても気に入った(あぁ勘違い、ですね--;;)様で、追いかけて走る走る。
私が呼んでも聞きゃしないのに、ウィリーくんが走ってママさんのところに来ると、一緒に走って帰ってくるの(--)
ず~~~っと併走してましたです。見てる分には面白かったけど、ウィリー君はいい迷惑だったんじゃないのかなぁ?
しまいには2人して
d0031826_21203675.jpg

プロレス開始っ!(笑)ウィリー君は本当に嫌だと「キレる」(笑)らしいので、「まんざらでもないみたいですよ」ってママさん(若くてステキな方でした♪)がおっしゃってました。
キララも走っている間中満面の笑顔でしたが、ウィリー君もニコニコ顔
楽しそうなわんこの顔って、見ているとこちらも楽しくなります。
d0031826_21211899.jpg

また遊んでね。ウィリー君♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-04 21:14 | おでかけ♪
今日はキララ君をキレイキレイしました。
今のカットはちょっと変わってます
上半身(?)ウエストの辺りまではちょっと長め
腰からおしりはぎりぎりまで短く
しっぽはぽんぽん付き♪
足はパンタロン(^0^)
d0031826_2338111.jpg

ケータイで撮ったのであんまり綺麗じゃないなぁ
d0031826_2340171.jpg

お顔のバリもばっちりちるちる

しゅべしゅべで気持ちいいのよね~、これ(^0^)
ふかふか~
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-02 23:41 | ほのぼの毎日