茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は、年末休日出勤代休の最後の一日。
2ヵ月半ぶり髪を切りに行きました。
前々から「連れてきていいよ」と言ってもらっていたので、キララも一緒に。
美容室の中を探検しまくるキララ。(^^;)
髪を染めてカットをしてもらう間、床や、イスの上でおおむねいい子にしていました。
そうこうしているうちに外は雨
自由が丘で一旦街へ出て「Palm Cafe」へ。遅めのランチにホットドッグを食べました。
d0031826_19595458.jpg

d0031826_200662.jpg

う~~ん、今日の写真はぶれぶれです。(--)

そのあと、「Donuts Plant」に行きたかったのに、お店の前まで行ってみたら改装休業中・・・
残念!(><)3月17日にリニューアルオープンだそうです。

最後、地元でメイプルさんに。盛りだくさんでキララはただいまおねむです(笑)

あ!そうそう、荒川静香さん凄かったですね!
彼女は自分を綺麗に見せる方法を良くわかっていますね。
衣装も、メイクも。そしてなにより、今日の演技は「見て!私を見て!」っていう自信というか、オーラが溢れてましたよね!感動しました。
電車の中で雑誌の中吊を見たら、某雑誌の見出しに「安藤美姫、男遊びの云々・・・とか惨敗トリノの責任を取れ!」とか、なんかわけのわからない見出しが。
別にさ、彼女達に限らず、選手はみんな一生懸命に頑張っているわけじゃないですか
テレビを見てるほうは、言葉悪いけど、勝手に期待して勝手に憤っているんだから、なんとも勝手な話ですよね。
勝負なんて時の運。オリンピックは「参加することに意義がある」んじゃないのかな?
ひとつのことに突っ走れている姿、凄いと思います。
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-24 20:08 | おでかけ♪

YOKOHAMA

今日はキララと一緒に横浜へ。
神奈川インターのドッグショウにお友達が出るので応援。
お友達のわんはめでたくメジャーカードをゲットしました(^0^)ぷっぷ、おめでとう♪
キララはうるさいので後ろの方から応援。
そのあと、キララとふたり、ぶらぶら歩いてお昼を食べようと思ったのですが、MMエリアはお店が少ないので混んでいる!

そこで、バスに乗って関内へ移動。
ミクシィのコミュニティの方に教えていただいた「PEACE CAFE」さんへ。
横浜スタジアムのすぐ横の通り沿いにあるカフェです。
d0031826_18341734.jpg

ドアを開けて「わんちゃんいいんですよね?」ってそっと聞いたらお店のお兄さん達がにこやかに「どうぞ!」って言ってくれました(^^)
イスの上にマットを敷いてキララはそこにお座り。
d0031826_18424673.jpg

明るくて気持ちのいいカフェです(^^)
「チーズハンバーグ」をいただきました。
d0031826_18365318.jpg

いい香りにつられてキララが立っちゃった(--)
d0031826_18364276.jpg

お隣のテーブルに大勢こられたなと思ったら、さっきまでドッグショウの会場でご一緒していたお友達とお連れでした(^^)「偶然だねぇ」「ほんとほんと」
スイーツもいただきました(*^^*)
「紅茶のブリュレ」これが絶品でした~~~♪
やわらかな紅茶のブリュレの上に、紅茶のアイスとあたたかい焼きりんご
この組み合わせがなんともいえずんまぁ~♪でした(^0^)
d0031826_18401637.jpg

テーブルの上を覗くキララ。
d0031826_1841117.jpg

関内の駅から電車に乗って帰ってきました。

今日も楽しかったね(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-19 18:43 | おでかけ♪

まだ4歳、もう4歳。

今日はバレンタインデー。そして、キララの誕生日
早いなぁ。もう4歳なんだね。
まだまだお子ちゃまみたいなところもあるのにね。

キーのおかげで、たくさんお友達が増えたし、いろんなところに行くね。
休みの日は殆ど一緒
普段は寂しい思いをさせてるから、一緒にいられるときにはたくさんお出かけしよう。
たくさん遊ぼう。

今日は特別なことはしなかったけれど、おとといの日曜日にケーキを買ってお祝いしました。
人間はなし。キー君だけ特別(笑)
d0031826_22721100.jpg

「待て」をさせられて、ケーキから目が離せないキー君。
足上がっちゃってます。(笑)
わんこ用のケーキは硬いので、崩してあげてからあげました。(^^;)

今年のプレゼントはこれ。
d0031826_2213664.jpg

切り株にリスさんが3匹つまった(^^;)おもちゃです。
でも、キララは遊び方が良くわからないみたい。仕方がないので、中におやつを入れてみました。
そしたら・・・掘ってましたよ~~~(笑)
リスを出せばいいのに、横から顔突っ込んで(^0^;)

ほんと、おもしろい子です。

これからも元気で楽しいことたくさんしようね、いっぱいいろんなところに行こうね。
そして、いっぱいお友達作ろうね。

これからも宜しく!キーすけくん♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-14 22:15 | ほのぼの毎日

強風のお台場。

今日は夕方思いつきでだんなさんとキララっちとお台場に行きました。
電車に乗って「東京テレポート」で降りてVINUS FORTへ。
途中でかわいい5ヶ月のぷうちゃんに会いました。
d0031826_21232679.jpg

d0031826_21211627.jpg

まずはお茶して、そのあとちょこっとPETCITYをひやかして~~
d0031826_21225575.jpg

そのあとDECKSAQUA CITYへ。
G-SHOCK STOREを覗きに行きました。(今まで一度もいってなかったので一度行きたかったの)店長と、お店のスタッフの子とちょっとおしゃべり。
さて帰ろうかと駅へ戻る途中、ものすごい強風で、キララは一生懸命歩いていたけれど風に流されてました(^^;)軽いからね~~
d0031826_2122115.jpg


今日のお台場はわんこ連れがたくさんいました。
プードルちゃんにもたくさん会いました。

早くもっとあったかくなるといいねぇ。
お外は大好きです♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-12 21:24 | おでかけ♪
今日、本当に久しぶりに(今年初めて)代官山に行きました。
キララとのんびり午後遅くに出かけて、まずはand b.c.dへ。
途中西郷山公園に寄り道して、夕焼けの市街をぱちり。
d0031826_2210345.jpg

d0031826_22181418.jpg

お店でしばらくおしゃべりして、さてじゃぁという頃に「向こうもう寄った?明日までなんだよ」。
「え?閉めちゃうの!?」「そうなの」し、知らなかった~~~
グリーンフィールドのショップとカフェが明日で閉店なんだそうです。明日の午後2時まで。

駅のほうに戻る道はもうすっかり日が暮れて、「代官山アークエンジェル」のライトアップが綺麗でした。
d0031826_22175881.jpg

一時期は代官山もわんこOKのお店がたくさん増えたけれど、段々に減っていって、気楽に入れるお店がまたこれでひとつなくなっちゃうんだなぁ。
カフェのお姉さんと「寂しくなっちゃいます~」ってしばらくお話をしてきました。
d0031826_2216239.jpg

写真は、テーブルの下から向こうのテーブルにいるパピヨンちゃんに気をとられているキララっち。
4月には新しいお店がオープンするんだそうです。洋服やさんとカフェだそうですが、カフェはわんこが入れるかわからないとの事でした。
d0031826_2220517.jpg

これがこのカフェで最後のお写真だなぁ。あ、ちょっとぶれちゃった。
d0031826_22211025.jpg

いままでお世話になりました。ありがとう。
ちなみに、and b.c.dにカフェができるみたいですよ。お茶だけみたいだけれど。
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-11 22:23 | おでかけ♪
今日は年末の休日出勤の代休でした。
浅草橋に用があって、そのあと、浅草でお友達のあいすさんとおでーと。
キララっちももちろん一緒。あいすさんはオスカル君(おちゅくん)と一緒でした。
何を思ったかキララ君、今日はおちゅ君に好き好き攻撃!
ご飯を食べに行った「Caz’n」さんでも、おちゅ君を見て「ひゃひゃひゃ・・・」と切ない声を上げ、叱る私を見上げ「ぐるるるる」と威嚇する(--)という暴挙をやってのけました。。。
あんまりしつこくした結果・・・・
キレたおちゅくんがキララの耳毛ぶちっ!(^0^;)
d0031826_2142589.jpg

口にぶっちぎれた毛が・・・・(^^;;)
それでもち~~~~っとも懲りないキララ君・・・・なんなんだろうね、きみは。
道を歩いても「おちゅ君♪おちゅくん♪」とまとわりつき、道行く人が「かわいい~~」と言ってくれてなでようと手を伸ばしてくれても「ボク!いまこの子に夢中なのっ!じゃましないでくれるっ!!がるるるぅ」・・・・・・だそうです。
「すいません、ちょっと勘違いしてて周りが見えてないんで噛むといけませんから・・ふつうはこんなじゃないんですけどね」をいっ、なんでそんなことをいわにゃいけないんだね?きみの勘違いのせいで?
とまぁ、そんなくらいに今日はおかしなキララくんでした。
そろそろ春なのかな?
まぁ、来週で4歳オトコ盛りだから仕方ないか。
d0031826_2147528.jpg

帰りころにはすっかり日が暮れて、雷門もライトアップ
d0031826_2148297.jpg

通りもきれいにライトアップされていました。

エリールさんで「お米で作ったボーン」を買って、帰ってきてからあげたら、「こんないいものもらたよ~ん。どうして誰も取りに来ないの?ぐぅぅぅぅぅ・・・・・」と、威嚇声を上げながら遊びに誘う、わけのわからないキララくんでした。
d0031826_2150466.jpg

いいから、齧ってね、ちゃんと。見てるものじゃないからね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-08 21:51 | おともだち

おさんぽ♪おさんぽ♪

今日はきららとだんなさんとみんなでお散歩♪
寒かったけど「歩こう~」ということで、洗足池まで行きました。
往復電車に乗っちゃうと運動にならない、でも往復歩くのはきつい。
どっちを歩く?ということで、行きはぽてぽてと歩きました。
商店街を抜けて、大きな道に沿ってのんびり。
洗足池についてすぐ、近くのカフェ「Cafe Bruno」
d0031826_23273450.jpg

お茶したかったのですが、
混んでいたので一旦近くのコジマへ。
キララにおやつ買って、おもちゃ買って、池をちょっとだけ見に行ったら
池面を吹き抜ける風の冷たいこと!
遊歩道を廻るのは諦めて、もういちどカフェの様子を見に。。。
空いてる♪ということで、カウンターから道行く人を見ながら
ワッフルとお茶をいただきました。
d0031826_23274787.jpg

キララは足元で。
d0031826_2327817.jpg


もう少しあったかくなったら池の周りをお散歩しようね♪
d0031826_23282361.jpg


帰りに自転車で何か連れてお散歩?をしている人を見かけました。
わんこ???   !!!なんと、お猿さん
大きなニホンザルを連れていました。
この写真だと良くわからないかな?
d0031826_23293561.jpg


キララ君の着ているコートの襟には、プードルのブローチがついています。
コジマのおねえさんに「あら♪プードルちゃんがプードルのブローチつけてる~~。お似合いよ~」って言われました。もちろん、お調子ボクちゃんは大喜び(--)でした。
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-05 23:30 | ほのぼの毎日