茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶ~らぶ~ら

昨日、今日と近所をぶらぶらしてました。(笑)
昨日は、お昼にぐっちさんメイプルでお茶して、そのあと妹の家に届け物して、その帰りにCher amieさんに今年最初のご挨拶(って、もう1月も終わりじゃん^^;)。
この冬は一気に寒くなったので、わんこのお洋服が良く売れてます、とのことでした。
あいかわらず看板のシェル君はナイスガイだったわ~(^0^)このシェル君、キララと遊びたくて一生懸命アピールしてくれるんだけど、キララは「こっちくんなよっ」と怒る怒る。。(--)
何もそこまでしなくても、ちゅうくらいなのよね。
同じ犬種だけれど、シェルは11キロ。キララは3キロないから、まぁ、プロレスとかワイルドな遊びは無理があるんだけれど。。。でもも少しおあいそしなさいよ、キララさん。

今日は立会道路という遊歩道をお散歩。帰りにいつもどおりにメイプルさんでまったり。
帰ってから先週たくさん入荷したアクセサリーを写真撮り
d0031826_23294622.jpg
してショップにアップしていました。

かわいいのがたくさん入ったので見てみてくださいね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-29 23:29 | ほのぼの毎日

お取り寄せぱーと2

またまたお取り寄せしました♪
上野毛Sweets Maniacのプードルクッキー。
か、かわいいっ!!
先日のプードルチョコも食べるのためらう(まだ食べてません)かわいさですが、これもまたなんともかわいい!
ホワイト、ピンク、ブルーの3色のアイシングにグラニュー糖がかかって毛の感じを出しています。

これは1月の限定らしいです。
WEBのカタログには出ていないのでメールでお問い合わせを!プレゼントにもいいよねぇ
d0031826_2175274.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-01-24 21:08 | うまうま~♪

まっしろ~~~

今日はでした。久しぶりに(何年ぶり?)ま~~~っしろ
d0031826_22372495.jpg

北側のベランダの手すりにも積もりました。
d0031826_22375167.jpg

ベランダにおいてあるイスとテーブルも真っ白。
イスに積もった雪にキララ君のを乗せてみました。
足跡・・・なんかよくかわらないね~~(^^;)
d0031826_22385123.jpg

d0031826_22392957.jpg

じ~~~~~って抱っこされたまま雪見てました。。。

今日、お取り寄せしていたものが届きました。
ショコラ ベルアメールのプードル型ロリポップ。
d0031826_22523947.jpg

ミルク、ホワイト、ビターの3種類があります。
d0031826_22531312.jpg

d0031826_22551933.jpg

かわいくて食べるのもったいない。でも賞味期限は2週間だって。
ちょっと写真が良くないので良くわからないかな?

鑑賞してからた~べよ♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-21 22:55 | ほのぼの毎日

銀ぶら♪

今日は代休。
キララを連れて馬喰町Wagsさんへ。店舗移転のセールに行ったはずなのに、新作の仕入れになってしまった~~(爆)
かわいいプードルのアクセをたくさん仕入れたのでお楽しみに♪
って、それはおいといて。

お店の中でも外でも、お客さんたちに「かわいいわねぇ」とか「ばっちり決まってるわねぇ」とか褒めてもらったものだから、宣伝部長君は超ゴキゲン♪ふりふりふりふり♪♪(^0^;;)ずっと看板犬やってく?

Wagsを出て、また地下鉄に乗って日本橋へ。高島屋に行こうかな、どうしようかな、と思ったけれど、おなかがすいたのでとりあえず「わんわんネバーランド」へ。だ~れもいなくて、お店のわんこが走り回ってました。
「はいっていいのかなぁ?わんちゃん出てきちゃうしなぁ」とドアの前でうろうろしていたらお店の人が出てきてくれました。
「今日はお食事カレーだけなんですけど・・・」「あ、いいです、それで~」ということで、私はカレー。キララもついでにわんこ用ロールキャベツを。なんかキミのほうがいいもの食べてないか?
d0031826_1913338.jpg

d0031826_191495.jpg

ご飯を食べて、銀座をぶらぶら。
平日の銀座は週末の姿とまた違って不思議な感じ。買い物の人、仕事の人、入り乱れて。。
銀座の三越の屋上にあるジョーカーへ。
d0031826_1992100.jpg

おもちゃを買って、癒しのガーデンへ。だぁ~~~れもいないプチアジの道具でちょっとだけ遊んで、ゆっくりとエスカレーターで降りながら各フロアーを見て歩きました。売場のおねえさんたちが「あら、かわいいわねぇ、お名前なぁに?」とかいってくれて、アタマをくりくりしてくれるたびに、キララはしっぽふりふり♪人ごみにいても抱っこされておとな~しくネコをかぶっているので(--;)、みなさんだまされ(?)ます。

今年の初銀座。キララは楽しんだかな?
今日のお洋服。メッシュのTにスタジャンを重ねてみました♪なぜ重ね着か?このスタジャン、人間の服のブランドのもので、男の子仕様(?)になっていないのでファスナーを閉めるとおちっこがかかっちゃうんです。開けて着せるのに1枚じゃ変だし・・・・なので重ね着♪
d0031826_19111183.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-01-18 19:11 | おでかけ♪

「ムシャ子」

さむかった
わたし ころがってた
あめ  ふってた
いつからここにいたんだろう?

あったかくなりたい
つめたいのは やだ
きがついた  
ちかづいてくる おおきな あったかいにおい

いっしょうけんめいおねがいした
つれてって! つれてって!
いっしょうけんめい
うまく あるけないけど いっしょうけんめい
わたし ごみじゃないの!
わたし 生きたい!


ねむってた
わたしにさわる あったかい て
やさしい ぬれた はな
わたしをみてる たくさんの め

「ムシャ子」 わたし なまえをもらったよ
わたし 生きてていいのかな?


いろんな てが さわるたび
わたしはげんきになっていく
すこしづつ
あるくのもじょうずになっていく


あるひ わたしのまえに
まぁるい やさしいひとがきた
まぁるいひとは やさしいこえで いったの
「ムーちゃん わたしのうちに きてくれますか?」

わたしにあいにくるたびに 
まぁるいひとは わたしにきくの
「ムーちゃん、ごはんは すきですか?」
「ムーちゃん、わたしが すきですか?」
わたし こたえたよ
「はい! わたし だいすきです!」


まぁるいひとは わたしの おかあさんになった
わたし いま おじいちゃんとひなたぼっこする
わたし いま おばあちゃんと てれびみる
わたし いま おかあさんと おはなしする


「生きたい!」って わたしいった
「生きていいの?」 わたしきいた
「いいんだよ 生きていいんだよ」
みんながいってくれたから わたしは おかあさんとあえた


わたし これからも いっぱい生きる
いっぱい いつも おかあさんといっしょに
わたし 生きる


==============================
去年の秋、とあるサイトで、捨てられた犬のことを読みました。
障害があったこの子は、ゴミのように捨てられました。
心優しい方に救われ、障害を治すための治療費を、救った方が呼びかけていたトピックスでした。
少しでも協力をしたい、と思っていたにもかかわらず、そのごろくにネットチェックをできなくなり、
気がついたときにはこの子は無事治療を受け、里親さんに引き取られていました。

年が明け、年賀状の束の中に、古い友人からの年賀の手紙がありました。
「前の犬を亡くしてからずっと犬を飼わなかった我が家ですが、去年の秋に この子に出会いました」そんな文と共に 友人が小さな犬を抱いている写真がありました。
その犬は、私が何も力になれずにいたその子でした。

偶然の縁とはなんと不思議なものかと思いました。
これでまた、何かの機会に私はこの子に力を貸せる機会を得たのだなとも思いました。
この子を救った方と連絡が取れ、このご縁を報告しました。この子はまだまだ治療が必要です。
友人とそのご両親はそれをすべて理解したうえでこの子を迎えたそうです。名前も、せっかく付いた名前だから、と そのまま「ムシャ子(ムーちゃん)」になったと聞きました。
毎日、なんだかこの子のことが思い出され、つたないながら詩を作ってみました。

この子は凄くラッキーな子だと思います。
今年は戌年。この子のことを忘れないように、少しでも物言えぬ彼らのために、
なにかできるようにしたいという気持ちを込めて、日記に書きました。

長々の文、読んでくださってありがとうございました。

ムシャ子のお顔、見てあげてください。(退院したときのものだそうです)
「幸せになるよ」そんな顔していませんか?
d0031826_15121438.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-01-14 15:13 | 動物たち

新年早々。

風邪引きました。
おとといくらいから「ちょっとやばいかな?」と思ってたのだけれど、昨日会社に行ったらまぁ、いるわいるわ「寝込み正月」組。「これはほんとうにやばいな」と思ってたたら、帰るころに段々本当にやばくなってきて、今日は休みました。まだ仕事もぼちぼち始動くらいなので、今のうちにちゃんと治さないとね。キララ君は一日一緒にいて嬉しそうでした。(^0^;;)

で、ネタもないし、お正月からテレビ等でも防災のことをやっていたので、それについてちょっと。
うちに来たお客様はちょっとびっくりされます。なぜかというと「殆どの家具が繋がれているから」
うちは昼間キララが一人で留守番しています。リビングでフリーにしているので、心配なのが地震(今は地震が一番心配ですよね?)が起きたら、ということ。
なので、大きな家具を飛んだり、倒れたりしないように補強してあるんです。
一番大きなのは本棚。
上には突っ張り棒が。
d0031826_209635.jpg

でも、突っ張り棒だけだとなんと10秒ほどで倒れるんだそうです
これを防ぐのに有効なのが下に噛ませる滑り止めだそうで
d0031826_2010668.jpg

これをすることでお互いが補って倒れなくなるんだそうですよ。
小型のチェストは後ろ左右に天井から突っ張り棒を立て、それにチェーンでつないであります。
d0031826_2013743.jpg

CDラックもチェーンでつないで、ソファも・・・・見た目よりもまずはキララができるだけ安全でいてくれるように。。。
殆どの扉(チェストや食器棚など)には1~2個の飛び出し防止(というか、開かないようにする器具)をつけています。

これでも実際には何が起こるかわかりませんし、私自身外回りだからどこで被災するかわかりませんから、なにより、「家族みんなが無事に家で揃うこと」がまず最大の目標です。

防災のためにそれ以外にしていること。
水、1.5lボトル6本(飲料用)ガロンボトル1ケース(生活用)
避難用具はまだ十分とはいえません。
キララの避難用の道具もそろえないとね。
今のところ、キララの避難用具で入れてあるのは、リード、カラー、服、携帯用餌いれ&水入れ、餌、あとリュック型キャリー。

皆さん、備えはどうしていますか?
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-06 20:26 | ほのぼの毎日

年越し旅行(1月1日)

さて、新年明けましておめでとうございます。ことしもキララともどもよろしくお願いします。

1月1日。
今日の朝ごはんはお正月らしいものでした。
d0031826_141901.jpg

彩りもきれい(^^)
御屠蘇も出してくださいました。
d0031826_14192582.jpg

お雑煮も。



d0031826_14203557.jpg

ご飯の後、入り口のベンチで。
2泊3日。
わんちゃんがたくさん泊まると鼻炎が出てしまうだんなさんが、初めて「時期も期間も問わずに泊まれるね」というお宿に出会いました。
天城に越してこられて3年というご夫婦のあたたかさのにじみ出たお宿。わんちゃん連れを最初から想定しているので、客室の表にはお湯が出る足洗い場あり、コンセントはすべて高い位置にあり、と心が配られています。1日2組のみなのでゆったりくつろげます。
また遊びに行かせていただこうと思います。

d0031826_14243131.jpg

母屋の入り口階段で。
d0031826_14245565.jpg

ロビーから食堂を望んで。
d0031826_14252272.jpg

食堂からロビー方向。
d0031826_142614100.jpg

凛灯さんの看板です。

d0031826_14263834.jpg

看板親子の黒柴のポッキーちゃん(おかあさん)と
d0031826_14271894.jpg

娘のネネちゃんです。

どうもありがとうございました。

高原のリゾートログハウス「凛灯」
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-03 14:27 | おでかけ♪
さて、大晦日。
朝ごはんは和食でした。
d0031826_13283689.jpg

さすが伊豆です。干物がおいしい
今日で帰ってしまうチップ君と一緒にお写真を。
d0031826_13291338.jpg

キララはなんか文句を言ってます・・・(--;)

今日は「伊豆バイオパーク」に行ってみることにしました。
しかし!寒い!!
入り口で「ペットお連れの方へ」という注意書きリーフをもらい、サファリバスへ。
d0031826_13365583.jpg

バスの中からぽえ~っと外を見るキララ。
d0031826_13373542.jpg

ムフロンの群れ。

バイオパークは寒いのでそそくさと退散。伊豆高原方向に戻りながら途中のレストラン「花水木」さんで遅めのランチ。
ここの一押しは「ワタリガニのパスタ」ということで、迷わずこれをオーダー。
キララは椅子の上にブランケットを敷いておとなしく座っていました。
わんちゃん、たくさん来ていました。ダックスちゃんが多かったかな。
d0031826_13381223.jpg

おとなしく。
d0031826_13404271.jpg

うまうまでした♪

花水木さんで「近くにインドアでペットOKのところでお勧めありませんか?」と聞いて、とりあえず「メルヘンの森美術館」へ。
ここは おおた慶文 や レイモン ペイネ の絵が飾られています。
そして、お庭に小さな建物が。
ここでは好きな衣装を着て写真を撮ることができます。
花水木さんで無料券をもらっていたのでキララにタキシードを着せてみました。
d0031826_1412458.jpg

この衣装は割りと新しいらしく、「印刷して飾っていいですか?」ということで、ここにいくとキララの写真が貼られています。いかれたら探してみてくださいね(^0^)

寒いので、ちょっと早めに凛灯さんに戻って、お庭のドッグランで遊びました。
あ、、戻る途中に鹿を3回も見かけました。
最後は宿のすぐ近く。
d0031826_146436.jpg

d0031826_1433928.jpg

柵で囲まれた中がドッグランです。
d0031826_1442051.jpg

寒くてちょっとめげ気味なキララ。

今日ご一緒したのはヨーキーの「トッポ」くんでした。お写真撮れなかった。残念!
まだ1歳前のかわいいハンサム君でしたよ(^^)

夜になるとロビーにある暖炉に火が入ります。
d0031826_1481635.jpg


今日のお夕飯は和食中心。つくね鍋がメインです。
d0031826_1485794.jpg

後半はお野菜を中心に卵をいただいて綴じて見ました。
d0031826_1494230.jpg


d0031826_1410293.jpg

おなすのゼリーがけ。このお出汁のゼリーがおいしかった~
d0031826_14104326.jpg

カニ!
d0031826_1411628.jpg

鯛のカルパッチョ!これもおいしかった!
他に スペアリブも。
d0031826_14123813.jpg

今日のデザートはチーズケーキでした。

お部屋に戻ったら、キララは「遊んで~」攻撃。
d0031826_14131897.jpg

こら!ベッドに手を掛けちゃダメ!!
d0031826_14141329.jpg


食堂の一角に置かれたツリー風の飾り。奥さんの手作りだそうです。ステキです。

さて、明日はNew Year。戌年ですね(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-03 14:15 | おでかけ♪
2004年~05年の年末に伊豆旅行に行ったとき、大晦日の大雪大渋滞でひどい目に遭った私達。
今回はリベンジでまた伊豆にしたものの、学習もしたので、熱海まで電車で行ってそこからレンタカーにしました。
スーパービュー踊り子でお弁当を食べながらのんびりと熱海まで。キララは足元のバッグでくうくうおやすみ♪
熱海から車で海岸線を南下。ふと後部座席を見ると、あれ?キララは?
探したら助手席の下にもぐって寝てました(^^;;)
今回の宿は天城高原「高原のログハウス 凛灯(りんと)」さん。天城高原の別荘地の中にあります。客室は別棟の2室のみ。フィンランドログのステキなコテージです。
d0031826_13163435.jpg

母屋。
d0031826_13165148.jpg

客室。向かってが私達の泊まった「夏つばき」という名前のついたお部屋です。
中は木の香りが優しい落ち着いた造り。ロフトもあります(ロフトはペット不可)
d0031826_13184727.jpg

入り口を内側から。
d0031826_13192118.jpg

洗面室。
d0031826_13194445.jpg

天井にはファンが。
母屋に食堂とロビー、お風呂(伊豆石を使った温泉)があります。
ご夫婦2人でアットホームに営まれています。この日の夕食は撮り忘れ(^^;)
洋食をメインにしたもので、どれもおいしい(*^^*)
とりわけ、自家製のお豆腐は宿泊されたかたが絶賛のおいしさ。甘くて柔らかくて、ちゃんと大豆の味がします。

この日、ご一緒したのは茨城からいらしたご家族とといぷーの「チップ」くん
年明けに2歳になるというかわいいアプリの男の子でした。
d0031826_13244956.jpg


さて、明日はどこに行こうか?
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-03 13:26 | おでかけ♪