茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お取り寄せで、北海道からタラバを取り寄せてみました。
傷があったり、あしが足りなかったりで市場に出せないやつ。
そういうのを格安に詰め合わせて送ってくれるお店からです。
タラバ2キロで3980円(消費税別、送料込)。安いですよね~~。
d0031826_0234398.jpg

開けてみたらちょっと小ぶりなのが3杯入っていました。
2匹分の脚を刺身と焼きで。
それ以外は茹でました
茹でたのの内足3本だけ食べて、後は身をほぐして冷凍に。
近いうちに「カニだらけグラタン」になる予定です。

今日は昼前に新宿へ。ウィルコムユーザーの私。新機種に機種変しに行ったのでした。
その後、実家にお手伝いに。
d0031826_02422.jpg

キララは実家のジョリおじちゃんと母にくっついて歩いていました。
お疲れなのか珍しく自分から寝床に入ってくぅすか寝ています。

明日はちょっとのんびりしましょう。
[PR]
by cheekypoo | 2005-11-27 00:24 | うまうま~♪
今日は、約1年ぶりにみわちゃんとハニーちゃんとおデート♪
待ち合わせの恵比寿ガーデンプレイスまで目黒から歩いていきました。
ガーデンプレイスのベンチでかわいいブラウンぷうちゃんに遭遇(^^)ロンくん♪(本名じゃないけどロン君、っていう響きがかわいかったからこっちで書いておきましょう♪)
10ヶ月のやんちゃさかりくんでとってもキュート!
d0031826_21273055.jpg

元気いっぱい(^0^)おかぁさんとおにいちゃん大好き!っていう感じでほんとにかわいい(*^^*)
d0031826_21283445.jpg

しばらくおしゃべりしながら遊びました。
d0031826_21292566.jpg

通りがかったポメちゃんにふたりでご挨拶(?)したり(でも、あたしいやぁ~~~ん、って言われちゃったけど・・・^^;)
d0031826_2131678.jpg

途中でハニーちゃん到着
d0031826_21312870.jpg

久しぶりだったけど「きゃぁ~~♪♪」って好き好きしてくれました。LOVE♪
d0031826_21321711.jpg

まぶしそう(^0^)
d0031826_21323933.jpg

ロン君とバイバイして、カフェにお昼を食べにGO!
キララ、ハーたんに会えたのが嬉しくて「ひゃひゃひゃ・・・」って情けない声を・・・・(--;)
お昼を食べて、代官山までお散歩。
代官山のカフェでまったりとお茶をしていたら、窓の外にかわいいぷうちゃんが。
「あ、かわいい~。ね?」って言おうと思ったら「きゃぁ♪こんにちは」ってみわちゃんが。
お友達のガブリエル君とおーなーさんのmassyさんでした。初めまして♪(^^)
ガブくん、小さくてかわいくて、キュートでした♪
d0031826_21384069.jpg

「友達の輪♪」って言う感じで広がっていくのは本当に不思議で楽しいことですね(^^)
ここまで来てやっとキララも少しおとなしくなりました。

ガブくん
d0031826_21403763.jpg

ハニーちゃん
d0031826_21411328.jpg

そして キララ。
d0031826_21415093.jpg


楽しい時間でした~~~。

また遊びましょうね(*^^*)
[PR]
by cheekypoo | 2005-11-23 21:42 | おともだち

研修一段落!

おととい、昨日と伊勢志摩へ行ってました。6月からスタートした研修の最終回
毎月会っていたのでみんなすっかり仲良くなって「これで終わっちゃうのさみしいね~」
朝、屋上展望台から見た海はとってもきれいでした。
d0031826_22365560.jpg

昨日は早めに終わったので、総勢13人のうちの4人で鳥羽水族館へ。
まずは大きなメガネモチノウオがお出迎え♪
d0031826_22335684.jpg

ガラス越しに大きな目でこちらが見られているみたい(^0^;)
さんご礁の魚達。カメも優雅に泳いでました。
d0031826_22351645.jpg

d0031826_22354367.jpg

アフリカマナティはのんびり水底で転がってたし、
d0031826_22373591.jpg

ジュゴンはごはんちゅう♪
d0031826_2238621.jpg

これはなんと!イセエビの幼生。クモみたい~~~(><)
d0031826_22385245.jpg

うつぼ3兄弟?はまぬ~な感じで♪
d0031826_22393926.jpg

お目当ての赤い目のアマガエルは夜行性とかで寝ちゃってて、残念!
隣のかえるは笑った顔で寝てました(笑)
d0031826_2241844.jpg

水蛇はびよ~んって顔を出してました~(^0^)この後あくびしてました♪
d0031826_2244329.jpg

最後に、ラッコのかわいい姿で癒されてくださいませ♪
d0031826_2245325.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-11-19 22:45 | MIKAのしごと
お友達のじゅんさんのブログで紹介されていた「犬のキャッチフレーズを作るサイト」
じゅんさんちのわんこたちも当たってて笑っちゃったんだけど、キララのがどんなのが出てくるか面白いのでやってみました。
ここです。

そしたら・・・・・「飼い主の相手はお手のもの!KIRARA」だって!!!!
笑っちゃいました(^0^)そうか~~~、お手の物なのか~~~(-、-)う~ん。
遊ばれてるもんな、きーすけに。

みなさんもやってみたらいかがでしょ?

あ、そうだそうだ。
日記をこちらに統一してしまったので、mixi日記にコメントを頂いていたのが消えてしまいました。コメントくださった方々、ごめんなさい。おんなじ日付だと消えちゃうみたいで。。。
お返事も書いたのに自分でがっかり。

こちらの日記になってもよろしかったらコメントくださいませ♪

「おねーちゃんの相手はお手のものさっ♪」byキララ。
恥ずかしいお写真載せちゃえ!(あんまり恥ずかしいので、ぼかし入ってます~~(笑))

d0031826_2012879.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-11-15 20:04 | ほのぼの毎日

代官山~恵比寿

今日は午後遅めにスタートして、まずは代官山へ。
てくてく歩いてand b.c.dさんへ。
しばらくお店でお話をして、その後、八幡通りから駒沢通りを通って恵比寿の駅、そして久しぶりにガーデンプレイスへ。
もう暗くなってライトがとってもきれい。
d0031826_20143093.jpg

キララを入れて撮ってみたけどうまくいかなかった~。
d0031826_2015913.jpg

そしてそのままぶらぶらとお気に入りのカフェに。
キララも一人でちゃっかり椅子に座ってゴキゲン。
カウンターで外を見ながら一休み。
後ろのテーブルのお姉さん達がどうやらキララに気をとられているようでなにやら話している。
キララ君、すかさずそっちを向いてフリフリフリ♪(^。^;)
お店のおねえさんにも「おとなしいですね~」って言われて、これまた嬉しくなってフリフリ♪
d0031826_20173825.jpg

ゆったりした明かりがとっても居心地のいいこのカフェ。
リラックスして大好きです。
d0031826_2018321.jpg

今日は、タルトフレーズウィルキンソンのジンジャーエールをいただきました。
もう少し遅かったらワイン、と行きたいところだけどね(^、^)
今日も楽しいお出かけでした♪
[PR]
by cheekypoo | 2005-11-12 20:21 | おでかけ♪

プッチくん♪

今日はいいお天気だったので、キララをつれてメープルさんのホットサンドをお弁当に、また(笑)「林試の森」に行きました。
いつものように、公園の入り口でリードを付け替えて、ゴキゲンキララはるんるんであっちへこっちへ。
広場まで行ってベンチでおべんとタイム♪「さめてもおいしいやつぅ~♪」とお願いした「スパイシージャーマン」はとってもうまうま♪パルムで買った焼き鳥もうまうま♪たれがこぼれてちょっと大変だったけど・・・(--)
う~ん、楽しいねぇ♪

ところがっ!!
凄いやぶ蚊。なんでこのベンチに人がいないのかと思ったらこれかいっ(><)
食べ終わると共に広場へ避難。
あれ?きーくん、ぷーちゃんがいるよ(^^)
d0031826_22165072.jpg

こんにちは♪くろいかわいいぷーちゃん(^^)プッチ君ていうお名前だって♪
きらら君、遊び友達と認識♪立ち上がって二人がっぷり四つに(^0^)
d0031826_2217971.jpg

ダンス?プロレス?ん~~♪でも楽しそう(^0^)
とちゅうでチョコダップルのかわいいダックスちゃんも登場。
でも、きららとプッチ君のラブラブダンスにあきれて(?)行っちゃいました。

プッチ君とバイバイして、雑木林で写真をぱちり。
d0031826_22221332.jpg

うん♪結構いい感じ?
帰ろうと思って公園の出口に向かっていったら、「Cher amie」の看板犬シェルくんに会いました。
シェル君と店長の玲さんと一緒にお店の前まで。
これがシェルくんのいつもの看板ポーズです♪
d0031826_2224143.jpg

ビッグなぷーちゃんです(^^)

きらら、今日も楽しかったねぇ(*^0^*)
[PR]
by cheekypoo | 2005-11-05 22:27 | ほのぼの毎日

親孝行。かな?

昨日、今日と泊まりで出かけていました。
ず~~~っと旅行に行ってなくてすねていた(笑)実家の母と。行った先は「Tokyo Disney Sea」。「温泉よりディズニーシーがいい」だそうで。
お昼前に待ち合わせして、舞浜駅からリゾートラインに乗ってパークへ。
d0031826_21542889.jpg

ご存知(かな?)、窓もつり革も「ミッキー尽くし!」かわいいです。

ディズニーシーに入ると、既にクリスマスのデコレーションが。
d0031826_21573960.jpg

まずはお昼ご飯を食べ、ショーが始まる前に「インディー ジョーンズ」の「ファストパス」を取りに行き、レイルウェイに乗って戻り、メディテレーニアンハーバーに向かって左のフェンス前にスタンバイ。
d0031826_2213567.jpg

パワフルでカラフルで楽しいショーの後、
d0031826_22122149.jpg

d0031826_2212401.jpg

てくてくてくとインディージョーンズへ。
出てきて写真を見てみたら、私は笑ってたけど母は下向いちゃっていました。残念!

そこからアラビアンコーストへ移動し、「ジーニーのマジックランプシアター」へ。そのあとマーメイドラグーンへ行ってシアターを観て。「アリエル凄い体力だな~~~」と変なところに感心して(笑)、
d0031826_2241315.jpg

出てきたころにはすっかり暗くなっていました。
マーメイドラグーンの外観も、周りもきれい~~~♪
d0031826_2252368.jpg
d0031826_2253996.jpg

プロメテウス火山の夜景も最高です。
d0031826_2262384.jpg


だいぶお疲れの母と話して「ブラビッシーモ(夜のショー)」はパスしてホテルに向かうことに。本日のお泊りは「ヒルトン東京ベイ」
「海側の広めのお部屋をお取りしました♪」ということで、お部屋はこんな感じ。確かに「広い!」
d0031826_2285643.jpg

ホテルのレストランで夕食をとって、夜はぐっすり・・・と思ったら、5時半に母がスリッパで「ぺたっ♪ぺたっ♪」と部屋の中を歩く音で目が覚めた(--)。目が覚めて窓の外を見たんだそうな。「海がきれいだったわよ~~~」と嬉しそうでした。その後寝なおしてました、はい。
8時過ぎに起きて外を見たらこんな感じ~。
d0031826_22114697.jpg


窓から外を見ていたら、眼下に見える建物の角のところに大きなカラス君が。
「何をしてるんだろう?」と見ていたら、窓に向かって飛びついてる。「いれてぇ~」って言ってるみたいに。
d0031826_2214880.jpg

d0031826_22142229.jpg

中に何があるのかなぁ?人のいない建物だったので、チェックアウトのときにフロントに話しておきました。余計なお世話だけど、気になるんだもの。

レストランの朝食はとらずに、パティスリーでパンとミルクを買ってきてお部屋で食べました。だってね、割引券使っても一人2800円って高くないかい?
チェックアウトして、こぉ~~んなかわいいバスで駅へ。
d0031826_22172049.jpg

中も凝ってるの。
d0031826_2217423.jpg

これがシートの背中部分。
駅へ着いたらミッキーの声で「到着で~~す。ばいばい、またね~~」って。サスガ。
余談だけれど、パークの中をきれいにしているカストーディアルのキャストが駅もきれいにしているのはびっくりしました。
d0031826_22211831.jpg

白い制服がわかるかな?

舞浜から有楽町へ出て、銀座でお寿司をカウンターで食べて♪(すし清というお店。リーズナブルなんですよ。今日は2人で6500円くらいでした。お酒飲んでないからね)お勧め。
そのあと、日本橋高島屋にぶらぶらと。
東京駅で電車に乗るまで見送って帰ってきました。

ホテルのお代は母が持ってくれたので、朝食のパンと、お昼のお寿司は私が。なんか、母のほうがたくさん払ってしまったんだけれど、7年だか8年だか振りのお泊りだったそうで、楽しんでくれたかな~~?「次はどこ行く?」ってニコニコしてました。
よかったよかった。最後に、ディズニーシーのクリスマスディスプレイをいくつか。もうクリスマスなのねぇ。
d0031826_22273530.jpg

d0031826_2227583.jpg

d0031826_222815100.jpg


おっと!忘れてた!
この飛行機、よ~く見て♪何か気がついたかな?遊び心よね(^0^)
d0031826_22291260.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-11-03 22:29 | おでかけ♪