茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日から日曜まで私、プチバカンスに行ってきます。「また休みかいっ」という声が聞こえそうですが(--;)、今年はだんなさんの夏休みがなくて、お盆休み中も主婦業は継続でした。
今週、だんなさんが出張でいないので、「よしっ!」と完全休業をさせていただくことにしました。
が。
台風です。3年前くらいにも「さぁおでかけ♪」という日に台風だったことがあるんですが、足止め食ったことはないので、今年もなんとかなるでしょう(^^;)

ということで、キララ君はさっきお留守番に行きました
前回岡山に行ったときにもお願いしたMILKY HOUSEさんです。
だっこで行って、お店のママさんに「はいっ、お願いします」って渡されたところまでは、わけもわからずきょと~んとしていましたが、お店の奥のケージに入れられたら事態が飲み込めたらしく「ひゃひゃひゃひゃ」って鳴いてました(--;)
いい子でまたビションちゃんたちに修行してもらってください
ごはんも、みんながいると頑張って食べる君だから、しっかり食べてくださいね(^^;;)
d0031826_1334619.jpg

んでは、行ってきます(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-25 13:34 | ほのぼの毎日
実家にキララを連れて遊びに行きました。
甘ったれのうちのぼっちゃん、実家のじぃじわんこ「ジョリー」が、「ねーちゃん、ひさしぶり!あそんで!」ってくると、横から「だめっ(><)!ボクのおねえちゃんなのっ!」って割り込むんですよ(--;)

しかも、私が友達と会うためにちょっと出かけたら玄関でひゃんひゃんと大騒ぎをしたらしいです(--;;)とほほなやつ・・・
友達と会ったあと、母と合流して買い物だったのですが、合流したとたんに母が「お父さんがね、早く戻ってって言ってたよ。キララがうるさいからだって」って・・・・(--;;;)
「あれだけうるさいとやっぱりうちでは預かれないわ~~」って言われちゃいました。とほほ。
夏休みで毎日一緒にいるから甘えたモードが全開なんですね。
困ったちゃんだ~~~
d0031826_816235.jpgd0031826_8152268.jpg
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-18 23:38 | おでかけ♪

ちゃぷちゃぷスイスイ♪

今日はお友達のhatoさん&小太郎くん、
d0031826_222821.jpg

みぃさん&BLANCくん、
d0031826_2223455.jpg

ゆかちゃん&凛ちゃん
d0031826_223421.jpg

と一緒に、お台場の「綱吉の湯」のプールに行ってきました。

まず最初はBlancくん&凛ちゃんの白組から。
ライフジャケットを着て準備OK!って。。。吊るされてみた凛ちゃんです(^^;)
d0031826_21452782.jpg


初めてでしたが、ライフジャケットをつけて二人とも上手に泳ぎます♪
d0031826_21462363.jpg

ライフジャケットで泳ぐのに慣れた所で、今度はジャケットを脱いでトライ!
しばらく頑張っていましたが、泳ぎ疲れた凛ちゃん、なんとインストラクターのお兄さんに乗って休憩しちゃいました(笑)
d0031826_21484257.jpg


さて、次は小太郎、KIRARAの色組(笑)です。
二人ともマイジャケを用意。スタンバイOKです。
d0031826_21492296.jpg

こちらの2頭もライジャケを着てすいすいすい。上手に泳ぎます(^^)
d0031826_21511480.jpg

そして、ライジャケを脱いでフリーでトライ!
d0031826_21521226.jpg

d0031826_21524713.jpg

リズムが出来る最初の1Mくらいは水しぶきを上げるけれど、そのあとはすいすいすい♪でした。
すごい進歩だ~~~(*^^*)

しっかりドライングしてふかふかになったあと、パレットタウンまでお散歩してお茶して帰ってきました。
でもね、キララ君は今日は「凛ちゃんデー」だったので、プール以外は凛ちゃんしか目に入らなかったんだよ~(笑)ね、キララっち(--)
d0031826_21564211.jpg
d0031826_224148.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-08-16 22:04 | おでかけ♪
今日は「東京湾華火大会」。何年か前に観にいって、大混雑で大変な思いをしたのけれど、今住んでいるマンションのベランダから見えることを引っ越してきた翌年に発見して、それからはベランダから鑑賞~~♪
とりあえず気分だけは、とお散歩のときにキララに浴衣を着せてみた
うふ♪かわいい♪(バカ)
商店街を歩いてたら、すれ違う人たちが「あら♪」とか「まぁ、浴衣着てる♪」とか「かわいい♪」とか言ってくれるものだから、キララッちはしっぽふりふり超ご機嫌。お祭りの時にははっぴで出動
d0031826_20403631.jpg
d0031826_2041042.jpg
するので、それもまたお楽しみ♪

花火は、ちょっと雲が低いのと風が少なかったので、半分見えないのとかあって少し残念だった
けれど、きれいでした~~
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-13 20:44 | ほのぼの毎日

information!!!!

お知らせです(^0^)
毎年作っている「CheekyPoo wuth Friends」カレンダー、今年もやります!
今まではA4サイズでしたが、今年はA3で作ります。
ちょっとお値段が上がっちゃうけど、迫力はばっちり!
先着11名様まで受付になります♪
「参加っ!!」と言う方は、cheekypoo@dream.comまでメールでご連絡ください
メールタイトルを「カレンダー」
お名前と、わんちゃんのお名前を書いてください。
11名になり次第締め切ります~

お値段は2500円くらいになると思います。

ご参加、お待ちしてます(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-06 09:42 | MIKAの裏家業

出張

おととい、昨日と関西は芦屋に出張に行っておりました。
6月からやっている缶詰研修です。
この芦屋の研修所が遠いのなんの。駅からタクシーでひたすら山に登っていきます。
周りは別荘地。。。。。。
研修自体はとても面白いのだけれど、終わると「はぁ~~~~っ。。」という感じです。

そしてそして、昨日、お仕事がお休みだったお友達のkakoちゃんが、わざわざ芦屋まで会いに来てくれました(^0^)ずいぶんお待たせしちゃって申し訳ないことをしてしまいました。
駅の近くのケーキ屋さんでお茶とケーキでしゃべったしゃべった3時間
あ~~、もっと時間がほしい!
でも、とっても楽しかったです。kakoちゃん、ありがとう!!
わんこ抜きもたまにはいいね(^^;)
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-04 20:29 | MIKAのしごと