茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

51

さて、今日のタイトルの数字、何だと思いますか?
私もびっくりしましたが、キララ所有のお洋服の枚数・・・・・・・
あははははははは(^^;;;;)
いつのまにやらこんなに増えてました。
この中にはちょっときつくなってきられないものとか、衝動買いしちゃったけどあんまり似合わないかなぁ、ってしまいっぱなしのものとかも含まれているので、実際に活用しているのはこの半分くらいかなぁ。冬服、春夏、夏服とシーズンごとにあるので、整理がつかなくなって来てます。
あぁ、収納が・・・・ほしい(ぼそっ)
d0031826_18472465.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-31 18:47 | ほのぼの毎日

浅草、おしゃべり♪

今日は、hatoさんと一緒に浅草に行ってきました。
隅田川の花火大会とのことで、「早め出動、早め撤収」と言いながら。
雷門前で待ち合わせをして、まずはお昼ご飯。
「大黒や」で天丼。見た目はすごく味が濃そうなのだけれど、それほどでもなく。
そこから程近く、おなじみの「Caz'n」でお茶して、今日の本命、エリールへ。
おもちゃのストックを買っておやつも買って、ふりかけも買って、そそくさと駅へ。
地下鉄で2駅移動して浅草橋からてくてくと馬喰町へ。
「WAGS」さんに顔を出して、近くのデニーズへ。そこでまたひとしきりおしゃべり。
あ~~~、食べたし、しゃべった~~~♪
とっても楽しかったです(^^)

途中、日傘を差してたのに、なんかしっかり日焼けしてました・・・・(--)
今日のお写真はベランダのゼラニューム(ペラコニューム)
d0031826_049418.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-30 23:38 | おでかけ♪
今日は上目黒にかなままさんとおでかけの予定だったのが、急遽予定が変わってしまい、おぼっちゃんはお洋服着て出かける気満々だし(笑)、せっかくだからランチをしましょうということでかなままさんと自由が丘へ。
Table Modern Serviceでランチ。ランチプレートに、ランチデザート(マンゴーのパフェでした^^)も食べて、いっぱいおしゃべり。
d0031826_0405177.jpg

キララは食べ終わるまでいい子に(?)(いえ、周りのテーブルに愛想振りまくってました^^;)していたので、食べ終わったところでおひざに乗せてあげました。飽きてきちゃって、「まだ行かないのぉ?」という顔(笑)をしていたので、
d0031826_0415693.jpg

お店を出て、「Doggy Republic」さんへ。お店で長々立ち話をしてお邪魔しちゃった後、「のど渇いたね~~」ということで、今度はPalms Cafeへ。
のどを潤しつつまたまたおしゃべり。お店のお兄さんがテーブルの横でなにか修繕をしていて、キララは興味深々でそれを見ていました。
d0031826_0445254.jpg

お店を出て、
d0031826_0451872.jpg

電車に乗って途中でかなままと別れて、大きなアーケードをぶらぶら歩きながら帰る途中、文房具屋さんに寄ってお買い物をしていたら「ドーン!!」という近くに雷が落ちたような音がして周りの人たちから悲鳴が上がりました。「なになに?」と思ったら揺れてる!
「ドーン!」という音は、地震の揺れでアーケード全体が揺れ軋んで出した音だったようです。

M6、深さ73キロということでしたが、怪我した方とかが比較的少なくて済んだようです。
もっと大きな揺れが来たら・・・あわてず、あせらず、落ち着いて。動けるかなぁ。。。?
[PR]
by cheekypoo | 2005-07-23 23:36 | おでかけ♪

夏だから。

昨日、今日と湯河原に研修出張で出かけていました。
キララは昨日の夜、玄関で「おねえちゃんまだ?」としばらく座っていたらしいです。
帰ってこないとわかると「おにいちゃん、遊んで~、ちゅまんない」とだんなさんにアタマを擦り付けて甘えていたそうな。

今日は早く帰れたので、キララ君をキレイキレイしました。
d0031826_23125397.jpg

だいぶ暑くなってきたので、首を首抜きに近いくらいに短く、体も出来るだけ短くしました。

つぶらな瞳だよ♪
d0031826_23143853.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-22 23:15 | ほのぼの毎日
今日はお友達のhatoさんのおうちに遊びに行きました。
じゅんさんのおうちのマグくん、エボニーちゃん、アクア君、あいすさんのおうちのクリームちゃん&ちびっ子たち、
d0031826_22184137.jpg

d0031826_22203634.jpg

涼ねーちゃんのおうちの涼ちゃん(ポメちゃん)&凛ちゃん、
d0031826_22192255.jpg

d0031826_22195677.jpg

そして、hatoさんちの小太郎君と
d0031826_22244665.jpg

そして、今日もエロエロなキララ!(爆)
d0031826_22252516.jpg

ぷぷぷ。あくたんもでした~~~(笑)
お昼を食べに行ったドッグカフェではブラン君も一緒でした。
わんこは一緒じゃなかったけど、ハニママさんもご一緒して、hatoさんのおうちは大運動会状態の大騒ぎ!楽しかったです~~(^0^)
d0031826_2228840.jpg


そしてそして!今日のイチ押し!パグのパンジャ様♪
もうもう、このキュートさと言ったら!「ぱ~~んちゃん♪」って呼ぶと「?」って首をかしげてこっちを見るんです!あ~たまらない♪最高です!
d0031826_22532533.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-18 22:29 | おともだち

ようこそ♪

今日は、はるばる広島から上京poo(風)くんとpoomamaさんにちょっとだけ会いに新横浜の駅まで行きました。
d0031826_18491178.jpg
お迎えに出ていたアンちゃんママさんにもお会いしました。
風くんは大きな元気な子(^^)。でも、スタイル抜群でがっしりした骨格の、男の子らしい(誰かさんと違って・・)(え?だれのことかな?)かわいい子でした(^^)。
d0031826_1905074.jpg

d0031826_18561723.jpg

アンちゃんもいっぱい甘えてくれて、本当に少しの時間だったけれど、とっても楽しかった♪
d0031826_18581539.jpg

キララはアンちゃんが気になったみたいです。この真剣なアプローチ(笑)。
d0031826_1915980.jpg

キララっちは今日もオピタノのシャツです。しっかり水で濡らして着せて行ったけれど、新横浜から大倉山まで歩いて抜ける間にすっかり乾いてしまって、ペットボトルのお水を買って濡らしながら歩きました。この服は、濡らしておくと気化熱作用で体が熱くなりません。夏の必需品。
この、オピタノ以外にanimal musiumさんのアンタイオーバーヒートのシャツも持ってますが(使い方は同じ)、袖がないタイプで、私は袖つきのほうが好きなのでなんとなくオピタノの活躍率が高いです。

暑い中、よく歩きました。その後はちょっとお買い物。。。
キララッちはおうちに帰ってきてから更にヒートアップして遊んでました。元気なやつ。。。

風君、poomama、楽しい旅をしてね(^^)またゆっくりお会いしましょう。
d0031826_18573499.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-17 19:03 | おともだち

恵比寿でビール♪

今日は恵比寿でビールでした。
ぐっちさんご夫婦とかなままご夫婦とご一緒してきました。
カメラ話に盛り上がるパパさんお二人(^^)
キララはキアラちゃんにふりふり♪そして、通りかかったかわいい女の子チェロちゃんにふりふり♪

夜もご機嫌でボール遊びでした。
楽しかったんだね(^^)
d0031826_024110.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-11 00:24 | うまうま~♪
昨日はキララ君のシャンプーカットデーでした。
キララは2週間に一回シャンプーカットがサイクルです。
シャンプーしてきれいにすると手触りふあふあで本当に気持ちいい♪
意味もなく「ぎゅ♪」とかしてみます(笑)

イイオトコになったかな?
d0031826_1122328.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-09 11:02 | ほのぼの毎日

あれるぎー?

キララっち、昨日右の目がぐしゅぐしゅになって目やにが出ていて、白目も少し赤くなっていたので「結膜炎かな?」と思い、今日、夕方獣医さんに連れて行ってみたところ。。。
おめめをぎゅってしたり、口の辺りをチェックしていた先生が、
「う~ん、少しアレルギーが出てるのかな~・・?(へ?あれるぎー・・・???@、@)
「アレルギーなんですか?」
うん、このね、口の端のほうね、少し赤くなってるでしょ?こういう風に出るのはアレルギーだと思うよ(なんにでたんだ?)
でもね、耳の中きれいでしょ?アレルギーって普通耳の中まで真っ赤になるんだけど、出てないんだよね(あ、たしかに。耳はすごくきれいなの)
「フードはアレルギーフリーなんですよ。それにチーズパウダーかけてます。これは子供のころからだし・・・・あ、でも、最近おやつに低塩チーズと、豆乳クッキーと、細く切った豚耳あげてます(コングに入れてるのだ)」
それだけいろいろだと、食べ物はわからないな、って言うより、調べるの大変だな~
「じゃ、とりあえずおやつやめてみますか」
そうだね(あ。)
「あと、最近、すべらないように竹ひごを糸でつないだカーペット入れました」
その上でなんかやってたりする?
「遊んでます」
う~ん、それじゃないともいえないな結局なんだかわかりません。
ごはんは殆ど変えてないので、おやつなのか、カーペットの何かなのか・・・?
アレルギー用の目薬をもらってきました。
しばらくこれで様子見て改善しなかったらまた考えようということで。

帰ってきてから少し考えてみたんだけれど、先週、キララっち「フロントライン」してるの。
そして昨日の夜「システック」飲んでるのです。
d0031826_23243227.jpg
フロントラインしたのが先週の木曜か金曜。もしかしたらこれかな?

そんな経験の方いらっしゃいませんかね~~
[PR]
by cheekypoo | 2005-07-06 23:17 | ほのぼの毎日

てくてくてくてく。

今日は思いがけずい~~~っぱい歩きました(^0^)
ローカルなねたですみません(^0^;)
だんなさんと東急線の長原まで歩いて、そこから環七ぞいに碑文谷へ。
途中、ぐっちさんのおうちの近くを通ったのでメールをしたら、
思いがけず合流できることに(^^)
ダ○エーで合流して少しだけお話をしました。
帰りも送っていただいてしまって。。。
ぐっちさん、ぱぱさん、ありがとうございました。
いきなりのメールから帰りの面倒まで見ていただいちゃって
すみませ~~~ん(^0^;;)
でも、会えて楽しかった♪
で。キララ君はぶんぶくれ君(--;)でした。
怒ってます。。。。。とほほ。
d0031826_21264914.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-03 21:26 | ほのぼの毎日