茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は鳴いてない。

今日もWEBカメラで撮ってみました。
今日はうろうろしてることもあるけど、鳴いていませんでした
う~ん、昨日がたまたまだったのかなぁ?
昨日と今日の違いは・・・・
出かけるときに間仕切り代わりのスクリーンを引いていったこと。
それと、出掛けに干した馬肉をあげていったこと。
スクリーン=お留守番、の相関も否めません。
う~ん、どうなんだろう?でも、今日いい子だったのでちょっとほっとしました。
しばらくWEBカメラの撮影を続けてみようと思います。
d0031826_2216150.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-18 22:14 | ほのぼの毎日

こまった。

キララがお留守番中にどんなことをしているか、久々にWEBカメラで撮ってみたら・・・
以前に撮ったときにはほとんどお昼寝していてまったりお留守番してたのに、
なんと・・・!うろうろうろうろ。。しかも、!!遠吠えしてる!!
これって、これって、もしかして分離不安!?
最近ストーカー度、というか甘えた度がアップしてるとは思っていたけれど、まさか
こんなになっていたとは。
まずい、なんとかしないと。。甘やかしすぎたかな~~。GWとか、べったりだったしなぁ。
お留守番の再教育開始です。一度だめになっちゃったらだいぶ時間がかかるだろうけれど、
がんばってみます。
d0031826_8553042.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-18 08:54 | ほのぼの毎日

ふりふりNO.1!!

今日は立川の昭和記念公園のドッグランイベントに行きました。
去年に続き2回目のイベントでした。
かわいいルビィちゃんと一緒に行きました。
d0031826_2324832.jpg会場でマロン君が合流。
キララはなぜか去勢したり避妊した子が大好きで、きょうは「まろんくぅ~ん!しゅき!」攻撃。(--;)まろんくん、ごめんね。
d0031826_2333899.jpg

会場は公園内の「みんなの広場」エクストリームの体験講習会を受けて
がんばりました。でも、キララはマロン君がずっと気になってたみたい。ぷぷぷ(*^^*)
そのあと、「尾っぽふりコンテスト」にエントリー。100頭の参加で、まず10頭づつの予選。各グループ1頭が決勝に進みます。キララは第10グループで参加し、見事決勝へ。そして決勝。。。黒ラブちゃんと、キララと、イングリッシュコッカーちゃんで最終決戦となり・・・・・キララが見事優勝しました~~~~!!!(^0^)ぱちぱち。
写真は優勝していただいた賞品のおやついろいろ
d0031826_234238.jpg

お花いっぱいの公園にて。
d0031826_2363741.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-14 23:06 | おでかけ♪

ウインク♪

今日はキララをきれいにしました。
シャンプーしてカットして、お写真をたくさん撮りました(親ばか^^;)
そしたらこんな一枚が。偶然の産物ですが、ウインクしてるんです~
d0031826_07497.jpg
かわいいっしょ?(ちゅどーん^0^;)
夕方、ワクチンを打ちにお医者さんに行きました。
体温を測られている間中「う~~」って怒るキララ。
あれ、生意気だな~^^;)」と先生に言われて
「すいません、友達うちでは[キー君は謝らない]って言われてます~(^^;;)」
って言ったら「こういう子は、叩く飼い主さんに飼われたら噛み付いて抵抗する子に
なるよ」って。帰りにメープルさんでその話をしてたら、メープルのままさんが
「キー君、叩かないママでよかったね~」だって。
あはは。よかった?きーしゅけ?
d0031826_081823.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-08 00:07 | ほのぼの毎日

のんびりお散歩♪

今日はGW最後の日。明日はお仕事です。
のんびりお散歩しようと、キララと一緒にてくてく歩いて「林試の森公園」へ。
d0031826_1846314.jpg

汗ばむ陽気でちょっと暑かったけれど、キララは元気にてくてく♪
公園の入り口でかわいい茶ダップルのダックスちゃんと遊んで、
公園の中をたっくさん歩きました。

d0031826_18464750.jpg今日は人もわんちゃんもたくさん来ていて、みんな思い思いに
楽しんでいました。
d0031826_18471585.jpg

楽しそうに歩いてるでしょ?(^^)
公園に入ったところでリードを取り替えて、自由に動けるようにして遊ばせてました。
あんまりこんなことしないので、面白かったみたいです。
ジャブジャブ池がみえます。ちびっ子たちは楽しそうでした。
d0031826_18485060.jpg

明日はお留守番だけどいい子にしててね。
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-05 18:49 | ほのぼの毎日

めでタイ!

今日は会社の後輩(元。辞めちゃったので・・)の結婚式に出席してきました。
二人ともまだ若いのでお客さんも若い人が多かった~。
二人はバンドで一緒に音楽をやっているのだけれど、ちょっと前にうちのギターを
あげる、ということで家に遊びに来たこともあるの。
なかなか爽やかな素敵なカップルです(^^)
お祝いになにほしい?って聞いてもらったら「キーちゃん♪」だって。
あはは(^^;)そりはちょっと勘弁だ~~(^0^;;)
d0031826_18384170.jpg

写真は「お引き菓子」の祝鯛
箱開けてびっくり。こんなお引き菓子初めて見た~~~。
周りはパイ。中は甘さ控えめのあんです。
かわいいよね~~(^^)
二人の幸せがずっと続きますように。
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-04 23:59 | ほのぼの毎日
今日は実家に顔出し。
お昼前に藤沢の実家に着いて両親とお昼を食べて、その後
近くにお住まいのみんこさんと、みんこさんちの空ちゃん(キララの義妹)と、
陽ちゃん(キララの姪っ子)と会いました。
みんこさんが車で迎えに来てくださって、私が余り時間がなかったので
(夕方母が一緒に買い物に行ってほしいと言うので・・)、近くのモールのテラスで
お茶しました。空ちゃんと陽ちゃんはママが一緒なので姉妹でもあります。
あ~ややこしい(^^;)「兄弟ですか?と聞かれるたびに説明が。。。
楽しい時間はあっという間です。
今度はもっとゆっくりお会いしましょう♪
ありがとうございました(^^)
d0031826_18301078.jpg

向かって左が空ちゃん、右が陽ちゃんです。
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-03 23:59 | おでかけ♪

ブランのセットアップ

今日はうちでお友だちのブラン君の一世一代のセットアップをしました。
かっこよくセットして、記念のお写真も撮って♪
その後、カットダウンしてペットコンチになりました。
こういうお写真を見るとキララもやってみたいと思うのだけれど、
看板君にはお洋服着てもらったり、カラー付けてもらったり
しないといけないし、なにより私がお手入れ我慢できなさそう~(--;)
でもかっこいいね~♪
d0031826_23223867.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-02 23:21 | おともだち