茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

すっかりいい子

すっかりいい子にお留守番の毎日です。
今日は長めのお留守番でしたが、まったりのんびりご~ろご~ろ
ゴングのおやつを引っ張り出してみたり、自分のベッドを掘り堀りしてみたり。
でも、なにがかわいいって、自分のベッドにころ~んところがってへそ天してもぞもぞしてるところ。ころ~ん、ころ~~~んってあっちむいたりこっちむいたり。
へそ天したままお顔を洗ってみたり。まるで小熊のようです。
動物園のくまさんがころ~んってしてるところを想像してみてください。あんな感じです(笑)
d0031826_2348428.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-30 23:47 | ほのぼの毎日

お泊り報告(^^)

キララ君お泊りから帰って来ました~。
お迎えに行ったらお店の中のケージから出されてきたのですが、私の顔を見て
一瞬「きょと~ん(・。・)」。床に置かれて「はっ」とわれに返った(爆)らしく
「うわ~♪うわ~~♪うわ~~~♪」と飛びついてきました。
「いい子にしてましたか?」と伺うと、ヒートが近い子がいて、その子についてまわってたわよ、と言われました(--;;)。あと、ビションのお子ちゃまと遊んでたらしいです。
(サイズが同じくらいだから、って^^;)「この子、おしっこするときにエラそうに怒るのね^0^」
って笑われました。そうなの。「おちっこしてるの?」って声かけるとよりいっそうエラそうに「う~~」ってやるんです(^^;;)
ご飯は、もって行ったフードを食べずに、お店の子達が食べているのをほしがったので
同じものをいただいたそうです。ぺろっとたいらげたそうな。。。鹿肉フードにゆで野菜とささみのゆがいたのを混ぜたものだとか。そりゃそっちのほうがいいわな(^^;)
夜は女の子部屋で寝たそうです。極楽だったね(--;)きららっち。
ということで、キララ君の久しぶりのお泊りは楽しかったみたいです。よかったよかった♪
MilkyHouseさん、ありがとうございました(^^)
d0031826_1395871.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-29 13:10 | ほのぼの毎日

岡山。

昨日、今日と岡山に行ってました。
きーしゅけはMilky Houseさんでお泊りです。いい子にしてるかな?それは明日報告しますね(^^)

さて。
岡山出張が入っただんなさんにあわせ岡山へ。それにあわせて、だんなさんの両親、弟夫婦(偶然弟も広島出張だった)も岡山へ。家族全員で行ったのは初めて。おばあちゃんのおうちに行きました。深夜まで親戚と盛りだくさんな時間をすごし、今日はだんなさんとのんびり観光。
まずは「倉敷チボリ公園」へ。私はデンマークの「本家」のほうに行ったことがあるので、一度行ってみたかったのですが、感想は「う~ん・・・」
なんだか全体が「チープ」なんです。さすがに「世界最古」の遊園地を模するのは難しかったようです。本家は、大人も子供もゆったり、のんびりと出来る雰囲気がありますが、こっちは、なんだか「単なる遊園地」なんですね。薄い感じがしました。ふと、ドリームランドを思い出しちゃった。。(--;)
でも、パークの中で結婚式をする人がいて、こんな感じになっていました。
d0031826_23285423.jpg

従業員の人たちもなんだか元気がない。テーマパークは「別世界」なわけですから、もっと元気に気持ちよく接してほしいです。そういうところはしっかりディズニーリゾートを見習ってほしいな。

その後、大原美術館とその周辺のエリアに移動。
d0031826_23312524.jpg

久しぶりに芸術に触れて満足。お昼ごはんは近くのお店で 倉敷名物「ぶっかけうどん」をいただきました♪おいしかった(^^)

d0031826_23331098.jpg

この写真を見て「なつかし~い」と思った人は私と同年代の人(笑)。この「エル・グレコ」という喫茶店は昔山口百恵が出ていたポッキーのCMに使われていたんですよ。まだあったのはとってもうれしかったです。

d0031826_23351395.jpg
水面に写った緑がきれい。

倉敷でふと思ったのは、遊んでいた鳩の足がピンクで傷もなくきれいだったこと。東京の鳩のはうす汚れて、傷だらけ。中には片足ないのとかもいて。。東京の鳩はかわいそうだなと思ってしまいました。
d0031826_23381154.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-28 23:37 | おでかけ♪

今日も♪

今日もきーしゅけいい子でした(^^)
今日は残業になってしまってたくさんお留守番だったのだけれど、
帰ってきて画像を見たらゴングのおやつを引っ張り出したり
自分のベッドで不貞寝してみたり。
ときどきすねたみたいに顔をこすってみたりへそ天してみたり。
「ちゅまんないのぉ~、早く帰ってこないかな?」って言ってるみたい。
画像をお見せしたいくらいです。(*^^*)
ちょっと重いのでそのままでは載せられないのだけど、
そのうち工夫して載せられるかな?
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-26 23:35 | ほのぼの毎日
キララ君今日もいい子でした。
今日は動きも少なくて、撮影されたコマは36コマ。
そして、今日もゴングのおやつはきれいに食べてありました。
明日はゴングで遊んでるところも写るようにして見ようかなぁ?
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-25 23:25 | ほのぼの毎日
今日はカメラの「監視開始」をかけるのを忘れてしまって画像がありません
さてさて、どうしていたのやら。
ゴングの中に詰めたおやつは、今日もきれいに食べてありました
いい子にしててくれたのかなぁ?
d0031826_21271227.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-24 21:25 | ほのぼの毎日

不貞寝。

今日は鳴いていませんでした
だんなさんが出かけるときには自分の寝床で寝てたらしく出てこなくって、
その後3時間近くたってやっとぽてぽてとリビングに登場(^^)
ゴングを拾ってリビングのお昼寝ベッドに運び、しばらく遊んでたみたいです。
途中、トイレの前で「ぽてっ」っと転がって不貞寝(?)してる姿が映ってました。
かわいいじょ♪(ばか親--;)
帰ってきたときにはゴングの中に詰めたおやつはぜんぶ食べてありました
いい子に出来る日と鳴いちゃう日がかわるがわる。
がんばれ、きーしゅけ
d0031826_2084897.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-23 20:07 | ほのぼの毎日

やっぱ鳴いた・・・

昨日は早朝からお留守番だったきーちゅけ。
帰ってきて画像を見たら、やっぱ鳴いてる。しかもいっぱい(;_;)
じっくり時間で分析してみると、後半はあまり鳴いていない
前半、出かけてから昼過ぎくらいまでがピークみたいです。
しかも、昨日はゴングに見向きもしていない
う~~ん。長期戦の模様です。
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-22 21:20 | ほのぼの毎日

ゴングぱわ~~~

今日はお留守番にゴングを持たせてみました。おやつぎゅうぎゅうに詰めて。
結果・・・・
鳴きませんでした!11時台にチョコチョコ動き回って、その後4時前まで動きが
ありません
でした。ゴングってすごいね。
このままいい子にできるといいなぁ。
d0031826_20224060.gif

古い写真だけど。。。
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-20 20:22 | ほのぼの毎日

一喜一憂

う~~~ん。
鳴いていました。今日も。遠吠えてました(--)
昨日となにが違うんでしょう?まだ3日なのでなんとも言えません。
とりあえず、きょうは早く帰ってきたのでお散歩に行って、途中で
ゴングを買ってきました。
明日はゴングでトライです。
しばらくは「キララ君のお留守番観察ブログ」(--;)になりそうです。
d0031826_2016152.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-19 20:14 | ほのぼの毎日