茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ジャニ系?

d0031826_933339.jpg
会社の仕事に使った生地が余っていたのを
リックスママに預けて、キララにこ~んな
ジャンバーを作ってもらいました。
ぷぷぷぷ。。
お笑い系の本領発揮ですね(笑)
いえいえ、ジャニ系と呼んで♪
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-08 22:57 | ほのぼの毎日

すいません。今日も焼酎

今日は一日中会社の中で内職(笑)(販促物を作ってたんです)してたので、
疲れちゃって、仕事が終わってから同僚たちとまた焼酎ダイニングへ。
今日は麦焼酎の「中々」×2と、米焼酎の「鳥飼」をいただきました。

落とし気味の照明に、ゆったり流れるジャズ。落ち着く~~~。
昔は焼酎って親父っぽい香りがあったんだけど(自分的にはね)、
すっと呑めて、軽くほろ酔い気分になれて、翌日すっきりさめる、
なんともいいお酒です。好きだなぁ~。あぁ、私ったらのんべ。。。。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-07 23:57 | うまうま~♪
d0031826_9301679.jpg
ここのところ、ず~っと夜にネットショップのサーバーのお引越しをやっていました。
今まで使っていたところは、アップできる商品数が少なくて(無料だから^^;)デザインもん~~~、いまいちな部分があったので。
あと少し商品が載せ切れていませんが、なんとかリニュ完了。
前のよりだいぶ使いやすくなりました。

今日は夕方きららとだんなさんとみんなでお散歩に。1時間半くらいぶらぶらと
近所の商店街(といっても駅2つ分またがって歩いたんですよ)をお散歩。
明日からキララっちはまたつまんない平日モードだし。

今日のお写真は2,3日前に撮ったものですが、だんなさんと一緒にイスに座って(?)なんだか楽しそう~~なキララっち。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-06 23:07 | MIKAの裏家業

銀ぶら

今日はほんとは馬喰町に行く予定でした。が、ちょっと予定が変わって
とりあえず銀座へ。新橋で降りて銀座をぶ~らぶ~ら。
途中、パラフレーズさんでひと休みしようと思ったら、ランチタイムのラストオーダーが終わったところ。困ったなぁ、他に一人でお茶できるとこは?
ドトールだと外の席につないで買いに行かないといけない(離れたと単にキャンキャン言うはず。。。)のでだめだし。
困ってお友達のCottoncandyさんへヘルプコール(彼女のおうちは銀座まで歩ける地元なのです)。わんわんネバーランドの場所を教えてもらって、彼女も来てくれることに。
久しぶりにCottoncandyさんと、Candyちゃんに会えてキララもにこにこ。
お茶を飲んで、おしゃべりして、この後おでかけというCottoncandyさんはおうちへ戻り、その後すぐに私たちもお店を出ました。
実はこの時点ではまだ馬喰町へ行く可能性があったのですが、お電話してみて日を改めることに。八重洲近くまで来ていたのですが、Uターンして東銀座までまた銀座の通りをぶらぶら。そして、地下鉄に乗っておうちに帰ってきました。
いま、キララっちはお膝の上で寝てます。お疲れ♪楽しかったかな?
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-05 18:37 | おでかけ♪

てくてく♪とことこ♪

d0031826_927459.jpg
今日は有休をとってキララとおでかけをしました。
まずは電車に乗って代官山へ。
平日とあっていつも(週末)よりも大分落ち着いていました。
西郷山公園を通っていつもお世話になっている「and b.c.d」さんへ。
その後、Dog yard cafeへ行ってランチ。エスニックのおいしいランチをいただき、キララにはわんちゃん用ミルクを。キララもごきげんでたっぷりミルクを飲みました(これがあとでとんでもないことに・・・)
おなかいっぱいになったところで歩いて恵比寿へ。
美容院を予約しておいた(キララも一緒ということで)ので。
空いてるかと思いきやいっぱいのお客さんに「え?こんな混んでるのにいいの?」とちょっとびびりつつお店へ。後で聞いたら、私が予約した時には他に入っていなかったのに、昨日になってどんどん予約が入ったんだそうな。
で、「わんちゃん大丈夫ですか?」ってみなさんに確認してくださったらしい。
感謝~。
最初のうちキララはたくさんの人にびっくりしておとなしかったのだけれど、
シャンプー台に移動して流してもらう時に私のおなかの上に乗って・・・・
なんかヘンだな?と思ったらミルクでおなかがパンパンだったキララっちは
我慢できずにお漏らしをしちゃったのでした。
マナーバンドしてたので、私のシャツが濡れた程度で済みましたが、びっくりした~~。困っちゃったのね、ごめんね、気がつかなくて。
お店のスタッフさんがキララのおなかを拭いてくれ、マナーバンドも洗ってくれ、更に、外におちっこにまで連れ出してくださいました。重ね重ね感謝!

美容院を出た後、久々にお気に入りのカフェに。
キララっちは離れた席にいたチワワちゃんの方をちょっと気にしていました。

カフェを出て、夕暮れの中をのんびりと目黒までお散歩。
目黒から2駅電車に乗り、更にお散歩しながら帰りました。歩きすぎだ~~
でも、久しぶりにたくさん歩いてキララっちもゴキゲンでしたよ(^^)

写真は、カフェでのキララっち。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-04 20:33 | おでかけ♪

焼酎

昨日のことになりますが、シゴトが終わったあと先輩と隣の課の課長さんと
呑みに行きました。通称「アクエリアスの会」。そう、水瓶座生まれの飲み会なんです(^^)
昨日は私のリクエストで初めて行くお店に。焼酎ダイニング「日本むかしばなし」。月曜日だからか空いていて、の~んびり飲んで、食べてきました。
もともとお酒が好きな私ですが、ビールはおなかがパンパンになっちゃうので
ほとんど飲みません。ウィスキーも。飲むときは日本酒かワインだったんですが、ここのところ焼酎がお気に入り。なんでかというと、程ほどに飲んでいればワル酔いしないし、翌日にもまったく残らないんです。しかも、他のお酒より低カロリー。これは重要(笑)
で、焼酎のおいしいところを探してたんですが、偶然ネットで出会ったこのお店、当たりでした(^^)昨日は米焼酎の「武者がえし」をお茶割で、それと麦焼酎の「中々」をスペシャルなお水で割ったものをいただきました。
伊豆の干物や自家製の塩辛などもとてもおいしかったです。
先日研修に持ち込んだ(^^;;)「喜多蔵」もおいしかったし、ますます焼酎にはまりそうです。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-01 21:04 | うまうま~♪