茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

浅草

今日はキララっちと一緒に浅草に行きました。
お友だちと雷門で待ち合わせしてcaz'nへ。
今日はワンちゃんがたくさん来ていました。
大きくてすごく良い子なウエンディちゃん
というわんちゃんにもご挨拶しました(^^)
おいちいランチとケーキを食べて、エリールへ。
d0031826_858394.jpg
エリールではカートに乗ってお買い物。
クラウンの仮装用のカラーがあんまりにも
ナチュラルに似合って王子様みたいだったので
(お友だちにもお店の人にもバカうけしてました(^^;))
思わずご購入♪
帰りは蔵前までお散歩して地下鉄で帰ってきました。
久しぶりのおでかけでキララっちもゴキゲンでした♪
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-29 21:08 | ほのぼの毎日

お手!あれ???

昨日、キララっちにおやつをあげようと思って「お手!」って言ったら
左手をぱしっ!「ん?そんなこと教えた覚えは・・?んん?・」
「お手。」「はいっ(左手)」む~~~~。
だんなさんが帰ってきてキララと遊んでて「お手」ってやっていたので
「ちゃーくん(キララのこと)、お手ヘンだよ?」と言ったら
「え?なにが?」「お手って言うと左手出すよ?」「え?お手って左手じゃないの?」。。。。。これで分かりました。
だんなさんがお手を間違えて教えてたんですね~~。しかも3年間。
私は普通に正しいお手を教えてました。最近はだんなさんばかりが「お手」
って言うもんだから、キララはすっかりそっちがお手なのかな?と思ってたみたい。
しかもキララはめちゃくちゃ嬉しいと「お手」って言われたら「はぁいっ」って
両手が出てくる。。。

あははははは。

だんなさんはネットで画像を見て「ほんとだ、みんな右手だ」って感心してました(^^;;;)
直るんだろうか?これ。それとも「キララは左利き(そんなのあるのかな?)」でとおすか?やっぱりがんばって矯正しよ~~~

d0031826_984729.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-01-27 22:05 | ほのぼの毎日

mixiって?

d0031826_934190.jpg
最近mixiというものをはじめました。
何かというと、友だちつながりでお誘いを受けて参加をする
コミュニケーションサイトなんですね。
その中に様々なコミュニティがあって、それは趣味のものだったり
ペットとかだったり、場所だったり、まぁ、様々なわけです。
私もとりあえず興味のあるものをいろいろ検索して
いくつかのコミュニティに参加しています。
その中からすこしづつお友達もできてきて、これからどうやって
このサイトを楽しんでいこうかなと考えています。

ネットワールドはいろいろと難しいことも多いですが
きちんとした責任ある言動とエチケットを守って楽しいネットライフを
過ごしたいと思います。

「キララ君の今日このごろ」
キララっちはここのところ私が帰ってくると「きゃぁ~♪」って
ひとしきり騒いでおちっこをしに行くんですが、早く遊びたい気持ちが
先にたつのか、全部し終わらないうちに移動を開始・・・・(><)
トイレの外に敷いた「床を汚さないシート」はもはや必需品です。とほほ。
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-26 22:48 | ほのぼの毎日

つくね

今日はお昼を大戸やで食べました。
その時に迷って食べなかった「ふんわりつくねと温泉卵」。
う~ん、夕ゴハンにつくっちゃお♪ということで、
今夜のゴハンはつくね。
ちゃんと温たまもつけました。
片栗粉と卵をつなぎに、軽く塩を入れてねりねりねり。
空気を含ませるようにねりねりねり。
隠し味にゆず一味(ゆずの皮を細かくして乾燥させたもの)を。
出汁醤油とお砂糖で味を調えたお出汁で煮ます。
ん~。ふっくら♪

ほんのりゆずの香りが利いて、うまうまでした♪
あ~マンゾク(*^^*)
d0031826_992795.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-01-25 22:41 | うまうま~♪

ひとつ年取った~~

今日は私の誕生日でした~
もうココからは毎年減っていくといいのになぁ。
今日はだんなさんと待ち合わせしてお昼をご馳走してもらいました。
新宿のデパートの中にある「福ろく寿」というお豆腐懐石のお店です。
豆腐と湯葉のお店で、ほんのりあったかい出来立てのお豆腐や
豆乳のおなべをいただきました。
プレゼントも買ってもらってほくほく♪
年を取るのはイヤだけど、お誕生日はやっぱり楽しいですねぇ(^^;)
お茶もせず、ケーキを買って(もちろん普通のケーキね♪)そそくさと帰ってきました。
雪もぱらついてきていて寒かったし、なにより「え?ボク置いてくの?ありえないっ」ってすねたボーズがお留守番だったので。
人間、年とともに体力が落ちていくけれど、気力と心の年齢は若く保っていたいですね(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-23 22:06 | ほのぼの毎日
d0031826_9115754.jpg
毎週すっかり定番になりました。我が家のホームベーカリー。
今日も焼きました(^^)
おいしそう?
半分はプレーンロールで、半分はチョコチップロールです。
私が分量を量って、だんなさんがこねこねこね。
男性の力でやると生地が良く鍛えられるらしく、すごい弾力が
でます。
さめたところで半分は冷凍しました。その方が味が落ちないし。
だんなさんも毎週楽しみにしていて、率先してこねこねやってます。
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-22 23:09 | うまうま~♪

研修

昨日今日と泊りがけで研修でした。
内容は「営業の業務上の問題点の再確認と解決のための手法」について。
要は、営業というものにはどのようなやり方があって、自分が今現在面している問題点を洗い出して、その解決のためになにをどのように進めていけばよいかを講師のガイダンスを受けながらグループで討議していく、というものです。
まぁ、昨日の昼から今日の夕方までびっしりだったので結構詰まった内容だったのですが、なかなか面白かったです。
年に2回ほどある研修ですが、普段なかなか会えない遠方の営業所の友人とも会えるのでそれがまた楽しみだったりします。
夕食後は懇親会(要するに飲み会^^;)もあって、愚痴をこぼしたりくだらない話をしたり。
東日本総勢約60人集まったうち、私は最古参。(^^;)若いパワーに置いていかれない様にがんばらないとね。

夕べ、キララ君は「おねえちゃん、いないねぇ・・」と落ち着かなかったらしいです。今日はおおはしゃぎ(^0^)です

トラックバックとコメントについて。
コメントはその名の通り、私が書いた記事にコメントをつけるということで、
トラックバックは、誰かが私の記事を引用して文章を書いたときに、「あなたの記事を引用しましたよ~~」というのが私のブログに表示される、といううことみたいですよ(^^)>ぐっちさん(^^)
いろいろ調べてみたらそういうことみたい。
私も説明されてもよくわかってないんですけどね~~~(^^;)
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-21 22:15 | MIKAのしごと

あしたは研修

明日は会社の研修でお泊りです。
キララっち~~~寂しいねぇ。
待っててねぇ~~~

今日はカレーを作りました。大きなおなべにたぁっぷりと♪
カレーやシチュウはいつも大きなおなべでいっぱい作ります。
いっぱい作った方がおいしいものね♪

あ、キララっちの大事なとこは大分治ってきました。
結局お医者さん行かなかったなぁ
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-19 22:12 | ほのぼの毎日
キララっち、大事なとこがまだぷくっとふくらんでます。
明日お医者さんに行こうかなぁ。
前にも一度やってるんですよね。
ほんのぽちっとなんだけど、やっぱり気になります。
恥ずかしいしねぇ?きららっち?

今日はラタトゥイユを作りました。
これまたおなべひとつで作れるお料理。ぷぷ。
私の作るものは妹いわく「オトコの手料理」だそうで、
大雑把なんですね~~(^^;)
本来の作り方より手抜きなんだけど、カンタンで
お野菜たくさん食べられるので、レシピをちょっと書いておきますね

材料。
たまねぎ 一個。 ザク切りに。
ズッキーニ 一本。縦に3つに切ってそれぞれを短冊切りに。
ナス 二本。 ズッキーニと同じに縦に2つに切ってそれぞれを短冊切りに。
黄色いピーマン 一個。ヘタを取って種を出し、ザク切りに。
オレンジピーマン一個。黄色いピーマンと同じに。
トマト 二個。ヘタを取ってザク切りに。

深めのおなべにたっぷりめのオリーブオイルを入れます。普通の炒め物の3倍くらい。もっとかな?多いかな?と思っても出来上がるとぜんぜん脂っこくないので大丈夫。
オイルが熱くなったらトマト以外の野菜を入れて炒めます。軽くしんなりしてきたらおろしにんにくを好みの量入れます。
塩コショウ(私はクレイジーソルトを使っています。これだと味に深みが出ておいしい)して、プロっぽくするなら少しシェリー酒を入れます。ほんの少しね。
そこにトマトを加え、さっとあわせたら、火を弱火にし、蓋をして20分ほど煮ます。水は一滴も入れません。野菜の水分が出て十分な汁気がでてきます。
20分くらい煮たら蓋を取り、煮汁が多いようなら少し火を強くして水分を調節します。これで出来上がり。
ゴハンで食べても、パンで食べてもおいしいです。パスタでもね(^^)
残ったら次の日に溶き卵で閉じてどんぶりにしてもおいしいですよ。
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-18 21:47 | ほのぼの毎日

新年会~&今日もまた!

d0031826_9191861.jpg
今日はともだちと新年会。
今年初の焼肉だった。あんまりおなかすいてない~とか
言いながら、行くとやっぱり食べるのだ。
そういうものよね。(笑)
私はハラミが好きなの~~。カルビはもうトシのせいか(--;)
きつい。ハラミが一番♪
早い時間から焼肉屋で食べていたので、普通の宴会が始まる
位の時間に撤収してうちでお茶。
台湾茶と杏仁豆腐でお茶しました。
お茶しておしゃべりしながら昨日も作ったのに
今日もパンをこねこねこね・・・
なぜかというと、昨日作ったのの半分近くをもう食べちゃったから。。。
それだけ、おうちで作るとおいしいということですね♪

キララはパンが大好きなので、食べる時には足元から離れません。
「それ、おいちい?」ってじぃ~~~~っと見つめてます。
バターも、卵も、牛乳も入れないパンなのでキララにも安心。
みんなでパン作ろう~~~♪
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-16 22:51 | ほのぼの毎日