茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:MIKAのしごと( 11 )

博多出張

月曜から今日まで、出張で博多に行ってました。

月曜日は仕事が終わった後、女性4人で博多駅の近くの飲み屋さんへ。
お刺身がゲキうまでした!
d0031826_2203998.jpg

活け車えびの刺身!
うまっ!

ホテルは駅前通の サットンプレイスホテル
去年オープンしたばかりのホテルなのでとてもきれい。
ベッドもワイドサイズだし、なんとバスルームの床がフローリング。
女性好みのホテルです。
d0031826_229737.jpg

朝食サービスもあって、パン(日替わり数種類:自家製)と飲み物類(コーヒー、各種ティー、ミルク、ジュース、スープ)、ヨーグルト(明治十勝だった)。

1階には無料インターネットコーナーもあるので、朝、そこからネットしてました。
部屋は、エアコンを入れるとほんのりアロマの香りがしてた。

昨日は、お仕事が終わった後、後輩と二人で食事をしようと(さすがに疲れたので・・・)博多駅の地下街へ。イタリアンに入ろうと思ったところに営業さんから電話。営業さんと、別の後輩女性の二人が合流してまずはお食事。
アレッキーノというイタリアンレストランで。
デザートまでいただいて、話をしてるうちにみんなJAZZが好きっていう共通点を発見。
一人は帰るということで、残り3人でJAZZバーへ。

地下鉄に乗って、赤坂駅のすぐ近くにある バックステージというお店へ。
火曜日なのでお店はガラガラ。
d0031826_22171620.jpg

渋いMensのトリオが演奏してました。
アマらしい。すごい上手いんだけど、ピアノのおっさんが、テンション上がってくると「パララ・・!」って口づさむ。これがね~、音が外れてて「・・・」な感じだった。アレがなきゃすごいよかったのにな。
d0031826_22172899.jpg


ひたってる営業さん(笑)
d0031826_2218068.jpg


2ステージ聞いてお開き。
ホテルに帰ったのは0時過ぎ。

今日も3時まで仕事して、4時半の飛行機で帰ってきました。

お土産に
稚賀栄のめんたいと、いわし明太、とんこつラーメン、なぜか宮崎地鶏の皮の炭火焼、佐賀の がばいぼーろ を買いました。

わはは。

明日も朝から一日講習会。さて、声が持つんでしょうか・・・
がんばろう~
[PR]
by cheekypoo | 2008-05-21 22:21 | MIKAのしごと
人間、いろいろなシチュエーションでいろいろな人と絡むことで日々暮らしているわけですが、文字だけより声、声だけより会うこと、これが何より大事だと思っている。
顔も声も見えず聞こえない「ネット」「メール」。文字というものは文字でしかなく、書かれた単語でしかない。
文字から受けるものは文字が持つ意味そのものになってしまうことが多いということ。

これにが加われば、ちょっとしたイントネーションやアクセント、抑揚でそこに「感情」が加わる。
これが非常に大事なのである。
これだけでもまだ充分ではなくて、やはり、大切なこと、難しいことは会って話すということがとても大切なんである。

ネットに触れる暮らしを始めて約8年。声も、姿もないコミュニケーションによるトラブルに何度痛い目を見たことか。それはプライベートだけのことでなく、最近は仕事も社内LANの整備でネットに頼ることが多いので、「メールだけのやりとり」に起因するトラブルも多くなってるんだな。

絶対に絡まなければならない相手だからこそ逃げてはいけないのに、きちんと向き合わないといけないのに、なぜそれができないんだろう?
せめて、受け取る身になったときには最低限電話をかけてしっかりと話をするようにと最近は気をつけるようにしている。というか、そういう立場になっていかなければならない年齢にもなったっていうことかなぁ。

自分達を見て下の子たちが少しでも育ってくれれば嬉しいなと思う今日この頃。
[PR]
by cheekypoo | 2006-06-13 22:34 | MIKAのしごと

TGC

今日は遊び半分(いや、完全遊び?)モードで、TGC「Tokyo Girls Collection」というイベントに行ってきました。
23のファッションブランドが参加した1大ファッションイベント
代々木体育館のアリーナに43Mの巨大ランウェイが作られ、次々とモデル達が
登場します。
間に伊藤由奈、Ai、Def techのライブがあり、と盛りだくさんでした。
会社の関係でブースに出品していたので、ブースの近くでず~っとステージを見ていました。
6時間ほぼ立ちっぱなしでかなり疲れましたが、面白かったです(^^)

今年のキーワードは
ホワイトレース、デニム、フューシャピンク、ブロンズゴールド、あたりかな?

個人的には土屋アンナちゃんのオーラにやられました。
すごいわ。うん。
d0031826_035413.jpg


フィナーレの様子。モデル全員でのウォークです。
次は秋だそうです。興味がある方は是非。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-12 00:37 | MIKAのしごと

研修一段落!

おととい、昨日と伊勢志摩へ行ってました。6月からスタートした研修の最終回
毎月会っていたのでみんなすっかり仲良くなって「これで終わっちゃうのさみしいね~」
朝、屋上展望台から見た海はとってもきれいでした。
d0031826_22365560.jpg

昨日は早めに終わったので、総勢13人のうちの4人で鳥羽水族館へ。
まずは大きなメガネモチノウオがお出迎え♪
d0031826_22335684.jpg

ガラス越しに大きな目でこちらが見られているみたい(^0^;)
さんご礁の魚達。カメも優雅に泳いでました。
d0031826_22351645.jpg

d0031826_22354367.jpg

アフリカマナティはのんびり水底で転がってたし、
d0031826_22373591.jpg

ジュゴンはごはんちゅう♪
d0031826_2238621.jpg

これはなんと!イセエビの幼生。クモみたい~~~(><)
d0031826_22385245.jpg

うつぼ3兄弟?はまぬ~な感じで♪
d0031826_22393926.jpg

お目当ての赤い目のアマガエルは夜行性とかで寝ちゃってて、残念!
隣のかえるは笑った顔で寝てました(笑)
d0031826_2241844.jpg

水蛇はびよ~んって顔を出してました~(^0^)この後あくびしてました♪
d0031826_2244329.jpg

最後に、ラッコのかわいい姿で癒されてくださいませ♪
d0031826_2245325.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-11-19 22:45 | MIKAのしごと

引越しも終わって。

会社の事務所引越しも無事終わり、桜木町に通いだしました。
う~ん、懐かしい毎日です。
営業に出るにはどこに行くにも交通の便が良いので助かります。
通勤も、乗換えが一回になったので、朝はあまり便利さを感じないけれど、帰りはだいぶ楽になりました。
でも、引越しが終わってもここのところちょっと帰りが遅い日々が続いているので、キララ君は欲求不満のよう。。。(--;)ごめんね。
11月の10日ごろまでは新規の担当先に行ったり、年末に向けて得意先の売場を直したり、と、予定が詰まっています。
今週末は自宅マンションの避難訓練
納品もちょっと抱えてたりして。。。。
でも元気ですよ~~~(生存証明)(^0^)
d0031826_0144374.jpg
(笑)
[PR]
by cheekypoo | 2005-10-27 00:16 | MIKAのしごと

追い込み!

今週1週間、忙しくなりそうです。
ひとつは「仮決算末」だということ。
そしてもうひとつ
「会社最後の決算」だということ。
こう書くと「なにごと!?」という感じですが、私の勤務する会社はもともと本体の営業所だったのですが、5年前に旧来あった販社と一緒になって、新たな販社として稼動していました。
それが、本体の組織構想方向の変更でまた営業所として来月1日から動き出すことになったのです。
本体に吸収されるわけで、販社はなくなります。
当然、人事も絡みます。何人かは他の事務所へ異動になります。
仕事として、処理を残すわけにはいかないので、今週は忙しくなりそうです。

来月の20日過ぎには、横浜に事務所が引っ越します。それまでは今の事務所の場所での稼動です。一ヶ月、ばたばたしそうです。
d0031826_14284366.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-09-25 14:27 | MIKAのしごと

Back to the 90's Final@SHIBUYA

昨日、仕事の関係でBack to the 90's Final event@SHIBUYAに行って来ました。
SHIBUYA AXでの1部。YOU THE ROCK★からスチャダラパー、〆はクレイジーケンバンド。
2階フロアからのんびり座ってみていました。
そのあと、えらいさん達のゴハンにくっついてってモンスーンカフェへ。
23時から始まるはずの2部イベントが、客が多すぎて入れられず押しているとのことで、0:30分近くまでここで待機。
ぼちぼち行きますか、と2部イベント会場のClub Asiaへ。
ほんとに溢れてる!人が。
入れない人がいっぱい。
渋谷が15箇所目のイベントだけど、これまでは深夜になるほど人が増えてきて・・・という状況だったらしいが、渋谷はのっけからすごい人。
中に入ったらはぐれないようにするのが精一杯なくらい。
でもすごい熱気でした。

朝まで付き合うのはう~ん、ということで、終電で途中まで帰ってタクりましたが、いればよかったかな。
でも、普段HIPHOPは守備範囲外であまり聴かないんだけど、ほんと楽しかった~~~
d0031826_22513990.jpg
d0031826_22525858.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-09-10 22:53 | MIKAのしごと

出張

おととい、昨日と関西は芦屋に出張に行っておりました。
6月からやっている缶詰研修です。
この芦屋の研修所が遠いのなんの。駅からタクシーでひたすら山に登っていきます。
周りは別荘地。。。。。。
研修自体はとても面白いのだけれど、終わると「はぁ~~~~っ。。」という感じです。

そしてそして、昨日、お仕事がお休みだったお友達のkakoちゃんが、わざわざ芦屋まで会いに来てくれました(^0^)ずいぶんお待たせしちゃって申し訳ないことをしてしまいました。
駅の近くのケーキ屋さんでお茶とケーキでしゃべったしゃべった3時間
あ~~、もっと時間がほしい!
でも、とっても楽しかったです。kakoちゃん、ありがとう!!
わんこ抜きもたまにはいいね(^^;)
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-04 20:29 | MIKAのしごと

○I夏のセール

今日は仕事でパシフィコ横浜でやっている丸井のセールの応援をしてきました。
んで、
前から狙ってたけど買うのはな~~(--;)と悩んでいた時計をゲットしてきました。
FOSSILというブランドの腕時計。文字盤にプードルのシルエットが出ます。
点滅にさせたり、プードルが出っぱなしにしたり、無地にしたり、切り替えが出来ます。
これがなんと半額!半額なら買いでしょう~~!となったわけです。
ちなみに元のお値段は税抜き9500円です。

セールは日曜まで。私が買っても少なくともまだ1本はありました。
赤いカード会員ならWEBで招待状が印刷できます。
な~んて、宣伝でした(^^)

d0031826_2256286.jpg

仕事にはこれ絶対できないな。。。。(笑)

あ、キララ君は今日もいい子でした。なんか、やっぱりサカリだったのではないかと思うのだけど。。。
来月のうちの会社の社内報「我が家のアイドル」コーナーにキララ君を投稿したら載ることになりました(^0^)
うっふっふ。でもね、私の写真もください、っていうから「それはやめたほうが・・・・」って言ったんだけど(爆)
[PR]
by cheekypoo | 2005-06-02 22:59 | MIKAのしごと

づがれだ~~~

d0031826_2315446.jpg
ここ2,3日、帰りが遅くてぐったり。
私は販売店を抱えているメーカーの営業なのだけれど、店頭のディスプレイを
換えたりするのも仕事のうち。
今年は夏の展開が早くて、お店を見るともう「’05水着コーナー」とか展開されて
うちも慌てて夏売り場の準備。
浅草橋の問屋街で演出用の資材を買い込んで、それを各店舗へ持ち込んで
演出換えをするのです。
かかる場合は半日以上かかるし、営業中のお店の中での作業なので気も使うし。
演出換えのロードをしている期間は疲れる~~。
でもけっこうその作業が好きだったりするんだけどね(^^)

さて、今日のキララ君。
くちゃい。明日シャンプーして床屋さんの予定。
今はふてくされて(遊んでくれな~~い><)って横の椅子の上で寝てます。
触ると怒るのよ(--)なんで~~~?遊びたいんじゃないの?
明日は遊んであげるからさ。
あまったれキララをぺったん♪
[PR]
by cheekypoo | 2005-04-22 23:12 | MIKAのしごと