茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:おでかけ♪( 87 )

今日は午後ゆっくりにキララ君を連れて日本橋まで行きました。
日本橋の高島屋屋上ドッグランが出来たというので、見に行ったんです。
ところが。のほほんと行ってみたら、ドッグランの横にある「犬の生活」のお店で会員登録をしないといけなくて(登録料525円)、さらに、その登録にはワクチンの接種証明書(1年以内)がないといけないんだそうで。ふらっといって遊べるもんじゃないのね。さすが高島屋っていうか、自己申告じゃダメなんだ・・・
で、結局遊べず。ちょっと覗いてみたらぷうがいっぱい。前から思っていたけど、銀座ってぷう率高いと思うの。

で、ぷらぷら歩いて「ワンワンネバーランド」へ。カフェでお茶して地下鉄で帰ってきました。
帰りに東銀座の「歌舞伎座」前にて。
d0031826_2123686.jpg

いっぱい歩いて楽しそうなキララ。
[PR]
by cheekypoo | 2005-06-05 21:02 | おでかけ♪

新婚さ~ん

d0031826_23272984.jpg
今日は4月に結婚した会社の友達のおうちにお呼ばれして来ました。
八王子のステキなマンションでした。
まだ2ヶ月なので、なんとも初々しくて、思わず笑みがこぼれてしまいます。
まだ手際よくとは行かないけれど、一生懸命お料理を作ってもてなしてくれました。
(^^)いつまでも仲良くね。

キララさんはお留守番だったのでご機嫌ななめ
さらに、さっきシャンプー&カットされてお疲れちゃんです(笑)
明日は遊んであげるからね。
[PR]
by cheekypoo | 2005-06-04 23:26 | おでかけ♪

岡山。

昨日、今日と岡山に行ってました。
きーしゅけはMilky Houseさんでお泊りです。いい子にしてるかな?それは明日報告しますね(^^)

さて。
岡山出張が入っただんなさんにあわせ岡山へ。それにあわせて、だんなさんの両親、弟夫婦(偶然弟も広島出張だった)も岡山へ。家族全員で行ったのは初めて。おばあちゃんのおうちに行きました。深夜まで親戚と盛りだくさんな時間をすごし、今日はだんなさんとのんびり観光。
まずは「倉敷チボリ公園」へ。私はデンマークの「本家」のほうに行ったことがあるので、一度行ってみたかったのですが、感想は「う~ん・・・」
なんだか全体が「チープ」なんです。さすがに「世界最古」の遊園地を模するのは難しかったようです。本家は、大人も子供もゆったり、のんびりと出来る雰囲気がありますが、こっちは、なんだか「単なる遊園地」なんですね。薄い感じがしました。ふと、ドリームランドを思い出しちゃった。。(--;)
でも、パークの中で結婚式をする人がいて、こんな感じになっていました。
d0031826_23285423.jpg

従業員の人たちもなんだか元気がない。テーマパークは「別世界」なわけですから、もっと元気に気持ちよく接してほしいです。そういうところはしっかりディズニーリゾートを見習ってほしいな。

その後、大原美術館とその周辺のエリアに移動。
d0031826_23312524.jpg

久しぶりに芸術に触れて満足。お昼ごはんは近くのお店で 倉敷名物「ぶっかけうどん」をいただきました♪おいしかった(^^)

d0031826_23331098.jpg

この写真を見て「なつかし~い」と思った人は私と同年代の人(笑)。この「エル・グレコ」という喫茶店は昔山口百恵が出ていたポッキーのCMに使われていたんですよ。まだあったのはとってもうれしかったです。

d0031826_23351395.jpg
水面に写った緑がきれい。

倉敷でふと思ったのは、遊んでいた鳩の足がピンクで傷もなくきれいだったこと。東京の鳩のはうす汚れて、傷だらけ。中には片足ないのとかもいて。。東京の鳩はかわいそうだなと思ってしまいました。
d0031826_23381154.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-28 23:37 | おでかけ♪

ふりふりNO.1!!

今日は立川の昭和記念公園のドッグランイベントに行きました。
去年に続き2回目のイベントでした。
かわいいルビィちゃんと一緒に行きました。
d0031826_2324832.jpg会場でマロン君が合流。
キララはなぜか去勢したり避妊した子が大好きで、きょうは「まろんくぅ~ん!しゅき!」攻撃。(--;)まろんくん、ごめんね。
d0031826_2333899.jpg

会場は公園内の「みんなの広場」エクストリームの体験講習会を受けて
がんばりました。でも、キララはマロン君がずっと気になってたみたい。ぷぷぷ(*^^*)
そのあと、「尾っぽふりコンテスト」にエントリー。100頭の参加で、まず10頭づつの予選。各グループ1頭が決勝に進みます。キララは第10グループで参加し、見事決勝へ。そして決勝。。。黒ラブちゃんと、キララと、イングリッシュコッカーちゃんで最終決戦となり・・・・・キララが見事優勝しました~~~~!!!(^0^)ぱちぱち。
写真は優勝していただいた賞品のおやついろいろ
d0031826_234238.jpg

お花いっぱいの公園にて。
d0031826_2363741.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-05-14 23:06 | おでかけ♪
今日は実家に顔出し。
お昼前に藤沢の実家に着いて両親とお昼を食べて、その後
近くにお住まいのみんこさんと、みんこさんちの空ちゃん(キララの義妹)と、
陽ちゃん(キララの姪っ子)と会いました。
みんこさんが車で迎えに来てくださって、私が余り時間がなかったので
(夕方母が一緒に買い物に行ってほしいと言うので・・)、近くのモールのテラスで
お茶しました。空ちゃんと陽ちゃんはママが一緒なので姉妹でもあります。
あ~ややこしい(^^;)「兄弟ですか?と聞かれるたびに説明が。。。
楽しい時間はあっという間です。
今度はもっとゆっくりお会いしましょう♪
ありがとうございました(^^)
d0031826_18301078.jpg

向かって左が空ちゃん、右が陽ちゃんです。
[PR]
by cheekypoo | 2005-05-03 23:59 | おでかけ♪

銀ぶら

今日はほんとは馬喰町に行く予定でした。が、ちょっと予定が変わって
とりあえず銀座へ。新橋で降りて銀座をぶ~らぶ~ら。
途中、パラフレーズさんでひと休みしようと思ったら、ランチタイムのラストオーダーが終わったところ。困ったなぁ、他に一人でお茶できるとこは?
ドトールだと外の席につないで買いに行かないといけない(離れたと単にキャンキャン言うはず。。。)のでだめだし。
困ってお友達のCottoncandyさんへヘルプコール(彼女のおうちは銀座まで歩ける地元なのです)。わんわんネバーランドの場所を教えてもらって、彼女も来てくれることに。
久しぶりにCottoncandyさんと、Candyちゃんに会えてキララもにこにこ。
お茶を飲んで、おしゃべりして、この後おでかけというCottoncandyさんはおうちへ戻り、その後すぐに私たちもお店を出ました。
実はこの時点ではまだ馬喰町へ行く可能性があったのですが、お電話してみて日を改めることに。八重洲近くまで来ていたのですが、Uターンして東銀座までまた銀座の通りをぶらぶら。そして、地下鉄に乗っておうちに帰ってきました。
いま、キララっちはお膝の上で寝てます。お疲れ♪楽しかったかな?
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-05 18:37 | おでかけ♪

てくてく♪とことこ♪

d0031826_927459.jpg
今日は有休をとってキララとおでかけをしました。
まずは電車に乗って代官山へ。
平日とあっていつも(週末)よりも大分落ち着いていました。
西郷山公園を通っていつもお世話になっている「and b.c.d」さんへ。
その後、Dog yard cafeへ行ってランチ。エスニックのおいしいランチをいただき、キララにはわんちゃん用ミルクを。キララもごきげんでたっぷりミルクを飲みました(これがあとでとんでもないことに・・・)
おなかいっぱいになったところで歩いて恵比寿へ。
美容院を予約しておいた(キララも一緒ということで)ので。
空いてるかと思いきやいっぱいのお客さんに「え?こんな混んでるのにいいの?」とちょっとびびりつつお店へ。後で聞いたら、私が予約した時には他に入っていなかったのに、昨日になってどんどん予約が入ったんだそうな。
で、「わんちゃん大丈夫ですか?」ってみなさんに確認してくださったらしい。
感謝~。
最初のうちキララはたくさんの人にびっくりしておとなしかったのだけれど、
シャンプー台に移動して流してもらう時に私のおなかの上に乗って・・・・
なんかヘンだな?と思ったらミルクでおなかがパンパンだったキララっちは
我慢できずにお漏らしをしちゃったのでした。
マナーバンドしてたので、私のシャツが濡れた程度で済みましたが、びっくりした~~。困っちゃったのね、ごめんね、気がつかなくて。
お店のスタッフさんがキララのおなかを拭いてくれ、マナーバンドも洗ってくれ、更に、外におちっこにまで連れ出してくださいました。重ね重ね感謝!

美容院を出た後、久々にお気に入りのカフェに。
キララっちは離れた席にいたチワワちゃんの方をちょっと気にしていました。

カフェを出て、夕暮れの中をのんびりと目黒までお散歩。
目黒から2駅電車に乗り、更にお散歩しながら帰りました。歩きすぎだ~~
でも、久しぶりにたくさん歩いてキララっちもゴキゲンでしたよ(^^)

写真は、カフェでのキララっち。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-04 20:33 | おでかけ♪