茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:おでかけ♪( 87 )

今日はキララさん孝行DAY。
いっぱいいっぱい歩いてきました。

まずは原宿へ。原宿駅から裏ハラを通って、カフェ・ロータスへ。
とりあえず遅めのランチ。
d0031826_2131527.jpg

キララさん、タオルを敷いてもらっていい子にしております。
d0031826_2142952.jpg

心なしか笑っております。
私は「キャベツとソーセージのぺペロンチーノ」「イチジクのタルト」「アイスティー」をオーダー。
d0031826_2161530.jpg
d0031826_215531.jpg

イチジクのタルト、おいしかった♪
d0031826_219567.jpg

ここは気楽でいい♪なに食べてもおいしいしね!

おなかがマンゾクしたところで、CATSTREETを渋谷に戻りながら、ヒサビサのKen'sScratchへ。
お久しぶりにKenさんにお会いして、たくさんお話して来ました。
キララはラビちゃんになぜか「好き好き」モード。(--;)
男同士なのに。。。
d0031826_2185467.jpg

そのあと、渋谷駅から東急トランセに乗って、代官山のand b.c.dさんへ。
今年初めてのお伺い(^^;)

ここでもしばらく話し込んで、さらにてくてくと恵比寿駅へ。
途中バッグ屋さんを何軒が覗いて。
恵比寿の駅まで来たところで、だんなさんから「軽く食べて帰る」のメールが。
ならばこちらも食べて帰りましょ、ということで、
恵比寿のお気に入りカフェ、「リュファバー」へ。

今度は「地鶏と大根と菜の花のアラビアータ」「赤のグラスワイン」
いい気分でガーデンプレイスの三越をぶらぶら。
やっぱり気に入ったバッグが見つからない。

ま、気長に探しましょう。

さて、今日はどのくらい歩いたのかな?
すっかり足が棒になりました。。。

今日のルート1


今日のルート2
[PR]
by cheekypoo | 2007-02-11 21:17 | おでかけ♪

2006-2007その3

2007年元旦。
早起きして窓から(^^;)初日の出を見ました。
d0031826_2221269.jpg

海上が曇っていたので、雲と雲の間に出た瞬間です。

新年のお膳。
d0031826_22205437.jpg

日本ですね~(^^)
d0031826_2222387.jpg

お雑煮も出ました。お味噌仕立でけんちんのようにたくさんのお野菜が入っていました。
d0031826_22231285.jpg

ロビーにて。
お兄ちゃんは厳しいので足元でいい子にします。
d0031826_22235142.jpg

私は甘やかしてくれる、と思っているので(--;)おひざです。。。

d0031826_22242550.jpg

凛灯さんのわんちゃん。お母さんわんちゃんの「ポッキー」ちゃん。10歳。
d0031826_2225582.jpg

娘の「ねね」ちゃん。6歳。

伊豆高原でレンタカーを返して電車に乗り、戻りながら私の実家へ。

d0031826_2226530.jpg

妹が連れてきている「ぴーちゃん」
お昼ごはんを食べて、キララを預けて恒例の初詣に出かけました。
d0031826_22282372.jpg

毎年、小町通の「コクリコ」でクレープを食べます。
今年食べたのは「クリームチーズブルーベリー」。ちょっとブルーベリーが多かった。。。。

八幡宮 今年は激混み!
d0031826_22271910.jpg

この人の数!
d0031826_22294316.jpg


d0031826_22305137.jpg

お参りを済ませ、若宮大路を戻る途中にある材木屋さんです。
毎年干支の模様が書いてあるの。
コクリコと同様、帰り道の定番が「玄」という喫茶店。
今年も寄り道で一休み。
d0031826_22315153.jpg


お留守番させられた上に、こんなことをして遊ばれたキララっち。
d0031826_22323170.jpg

「ボクのお正月は散々だよ」・・・・・

ま、ま、今年も楽しく行きましょう♪
[PR]
by cheekypoo | 2007-01-03 22:33 | おでかけ♪
さて。大晦日。

まずは朝ごはん。
d0031826_21413380.jpg

d0031826_2141299.jpg

奥様お手製のパンがたくさん!
にんじんのロールパン、かぼちゃのパン、レーズンの食パン、バターシュガーのパン。
どれもおいしくて、食べ過ぎました。
d0031826_21425589.jpg

昨日ご一緒したのは、アメリカンコッカー「セナ」くん。
10ヶ月の元気盛りです。
セナ、ってキララのパパと同じ名前なんですよ(^^)


d0031826_21443526.jpg

d0031826_21444472.jpg

ドッグランに置かれた水入れの水がすっかり凍ってました。

d0031826_21452625.jpg

スターな男!(笑)

d0031826_21455888.jpg

天城は標高が高いので寒いです。
この立派な霜柱

この日は下田へ行ってみることにしました。
d0031826_21471373.jpg

途中で見かけた家の塀。お魚がついてた。(^^)

d0031826_21474385.jpg

見事です。
d0031826_2148142.jpg

石廊崎の入り江。

d0031826_21485793.jpg

遊歩道の途中から見える崖。侵食された不思議な岩。
d0031826_21493277.jpg

石廊崎の灯台です。
d0031826_2150486.jpg

d0031826_21502941.jpg

腰が引けてます(笑)
d0031826_21505717.jpg

崖の上に建つ「熊野神社」
d0031826_21514975.jpg

このあたりにはキダチアロエが自生しています。

帰り道にお昼を食べに寄った「SPICE DOG」さん
実はここに来るのが今日の目的でした
d0031826_21531274.jpg

d0031826_21532742.jpg

店内わんこOKです。
d0031826_2154235.jpg

私が食べたのは「エビのココナツカレー」
おいしかったです(*^。^*)

d0031826_2154473.jpg

今年も滞在中毎日鹿に出会いました。

大晦日の夕食。
d0031826_21553563.jpg

サラダ。
d0031826_2156564.jpg

自家製ザル豆腐。
d0031826_21563633.jpg

カニ~~!
d0031826_21572687.jpg

地鶏のつみれ鍋。
d0031826_21581145.jpg

お造り(黒むつ、ホウボウ、カワハギ)カワハギは肝醤油で♪
d0031826_21591923.jpg

スペアリブ♪
d0031826_21595346.jpg

デザートにシューアイス。

今日も盛りだくさんです!
d0031826_220413.jpg

本日ご一緒したのは柴犬の「ニモ」ちゃん。5歳の女の子。

明日はいよいよ2007年です。
[PR]
by cheekypoo | 2007-01-03 22:01 | おでかけ♪
皆様、明けましておめでとうございます。

2006年から2007年の年末年始、キララ共々伊豆の天城高原で過ごしました。
30日のお昼に東京駅から「リゾート踊り子」号に乗って熱海まで。
熱海でレンタカーを借りて天城高原へ。
お泊りは2005年~2006年の年越しを過ごした「凛灯」さんです。
d0031826_21202296.jpg

d0031826_21204136.jpg

今年も去年と同じお部屋、「夏椿の花」でした。
お部屋の中はこんな感じ。
d0031826_21193598.jpg
d0031826_2119561.jpg


夕ご飯の前にドッグランでひと遊び。
d0031826_21344795.jpg
d0031826_21342413.jpg


30日のお夕食
d0031826_21222399.jpg

サラダ。
d0031826_21224281.jpg

イセエビのグリル。
d0031826_2123151.jpg

黒むつのムニエル レモン風味
d0031826_21242147.jpg

お造り。金目鯛とコショウ鯛(昆布〆)。
d0031826_21301043.jpg

伊豆牛のシチュウ
d0031826_21303855.jpg


奥様お手製のアップルパイ。
そして紅茶(コーヒー)をいただきます。

はぁ♪至福♪

d0031826_21315073.jpg

夜、ライトアップされてこんな感じになります。

d0031826_21323998.jpg

暖炉の前で。
d0031826_21331183.jpg

木のぬくもりっていいですね(^^)

凛灯さんはお風呂場の脱衣所までわんちゃんが入れます。
d0031826_21354536.jpg

ちゃんとリードフックが。
d0031826_21362669.jpg

お風呂は伊豆石の湯船。大川温泉からお湯を引いています。

さて、明日はどこへ行きましょうか。
[PR]
by cheekypoo | 2007-01-03 21:37 | おでかけ♪

今日も銀座

お昼過ぎからキララと一緒にちょっとおでかけ。
どこに行こうか迷ったあげく結局いつもの日本橋。そう、高島屋のドッグランです。
今日はマルチーズさんがいっぱい来てました。
でもキララ君はウエスティの女の子がしゅきだったみたいですが(^^;)
d0031826_20123170.jpg


高島屋の屋上でほんの少しだけ(15分くらい)遊んでぶぅらぶぅらと銀座へ。
屋上からはエスカレーターで降りました。
だっこされておとなしくエスカレーターに乗ってます。
d0031826_2013459.jpg


ブリジストンの前で。F1とパチリ。
d0031826_20153013.jpg

どこかの会社の玄関先で。
d0031826_2018736.jpg

明治屋
d0031826_20182848.jpg

サンマルクカフェでは入り口から「ここからオーダーしていいですか?」と声をかけて
テイクアウトでチョコクロを購入♪

銀座ではワンワンネバーランドのカフェでひとやすみ。
d0031826_2014253.jpg

私は「コーヒー風味のプリン」と紅茶。
d0031826_2016363.jpg

キララには「ガトーフレーズ(わんこ用)」
d0031826_2016372.jpg

ぺろっとたべちゃいました(^^)
d0031826_20213635.jpg


今日は風が強かったですね。
キララの耳は風に舞ってます。
d0031826_20172992.jpg

街はもうクリスマス。
MIKIMOTOのクリスマスツリー
d0031826_20211815.jpg


こんなバスを見ました。
KITTYちゃんのはとバス
d0031826_202398.jpg


東銀座の駅入り口。
d0031826_20223189.jpg

いっぱい歩いて疲れたかな?
[PR]
by cheekypoo | 2006-11-12 20:23 | おでかけ♪

Lu's CAFE からBAY SIDE MARINA

今日は会社の先輩Mさんと、奥さんのKちゃん、愛犬RIXくんと前々からのお約束だったランチ。
横浜西口の近く、浅間町の「Lu's CAFE」さんに行きました。
d0031826_22134148.jpg

d0031826_22135320.jpg

とってもイゴコチの良いカフェ。
表のテーブルでのんびりと。
d0031826_22142853.jpg

笑っとります。。
d0031826_22145522.jpg

RIXくんとキララは「待て」の競争。ごはんに執着のない(^^;;)キララの勝ち♪
私はオムハヤシ。Mさんはカルボナーラ、Kちゃんは煮込みハンバーグをオーダー。
どれもおいしいし、お値段もリーズナブル♪

おなかがいっぱいになったところで、金沢のベイサイドマリーナのアウトレットへ。
d0031826_2217213.jpg

キララはここは初めて。
軽く一回りして、お茶をすることに。
ヨットハーバーを見ながら写真を。
d0031826_2218461.jpg

反対側も。
d0031826_22182167.jpg

哀愁の後姿も♪
d0031826_22183859.jpg


ここで、とてもかわいいわんちゃんに会いました。
4ヶ月の「ろく」くん。
ぷうちゃんとマルチーズのミックスなんだそうです。
いいとこ取りのハンサムくんだね(^^)
d0031826_22202419.jpg


今日一緒に遊んだRIXくん。11歳とは思えないほど若々しい子です。
d0031826_2221063.jpg


きょうもたっぷり遊んでゴキゲンなキララっち。
d0031826_2222741.jpg

帰りは家まで車で送っていただいちゃいました。
ありがとう♪また遊ぼうね(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-10-21 22:22 | おでかけ♪

久しぶりの♪

今日は朝からお仕事に行っただんなさんの「忘れ物した~!」コールで
キララを連れてお届けに。
出先が田園都市線の方だったので、そのまま久しぶりに二子玉川
ガーデンアイランドに行くことに。
高島屋の本館の裏からシャトルバスに乗って。
バスの中はバッグに入りましょう。
d0031826_16464296.jpg

まずは早めのランチ。
実は昨日飲みに行って、ちゃんぽんした(焼酎+グレープフルーツ、焼酎
ロック、場所を移してスコッチのストレートに締めがカクテル・・・でした)ために
帰ってきてほぼそのままバタン。朝も水だけという状況だったのでおなかが
ぺこぺこだったのです。
DOG DEPT CAFEでロコモコランチ。
d0031826_16453410.jpg

キララさんにも。
d0031826_1645535.jpg

いただきますはお行儀よく(^^)
d0031826_16461824.jpg

おなかがいっぱいになったところで階下のジョーカーさんに行ったら、偶然すご~~く
久しぶりにお友達のTAKAKOさんに会いました。
わんこたちはトリミング中だとのこと。
ちょっとお話して、また上のフロアへ。
ベンチでしばらくまったり。
d0031826_16544892.jpg

降りる前にもちょっとだけご挨拶したチョコダップルのかわいいダックスのベイビーちゃん
がまだいて、キララはその子と遊びたくて「くぅ~~ん、くぅ~~ん」と鳴きだしちゃった(^^;)
「じゃぁ遊んでもらおうかぁ^^)」とそばに行ってご挨拶して。。。
d0031826_1650756.jpg

ハイルくんというお名前の3ヵ月半の男の子。オッドアイできれいな水色と茶色の瞳を
していました。
しつこいキララ君。(><)
遊ぼうよ~攻撃にハイルくんは「やだぁ、このおぢちゃんひつこいよぉ^^;」と頑張って
攻撃!?
ハイルくん♪(このおぢちゃんヤダ・・・)
ハイルくんとバイバイして、またバスで戻って、最後は地元のメイプルさんに。
d0031826_16541111.jpg

顔なじみのお客さんたちに「キー君♪キーちゃん♪」とたくさん声をかけてもらって遊んで
もらって、キー君はゴキゲンでおうちへ帰ってきました。
いまはくぅくぅおやすみちゅう~~~~

d0031826_1655764.jpg

「はぁ~~~、今日も暑かったね!!」
[PR]
by cheekypoo | 2006-09-02 16:57 | おでかけ♪

麻布十番納涼祭りにて。

今日はお友達と「麻布十番納涼祭り」に行きました。
場所柄か「国際バザール」会場ではいろいろな国のお料理を売っていたり、お酒にしても、日本酒あり焼酎あり、はたまたワイン、シャンパン、サングリア、とまぁ豊かなこと。
サングリアのつまみに「あべちゃん」のもつ煮。結構合いました(^^)
d0031826_23101745.jpg

途中のステージではJAZZやブギの演奏をしているのもなんかいいです。
公園では盆踊りもやっていました。
おまつりの風景(公演の盆踊りのおはやし)

雰囲気だけでも伝わったかな?

汗だくで気持ちよく帰ってきたのは言うまでもありません。(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-08-18 23:12 | おでかけ♪
今日は年に一度のお楽しみ。
「子供のためのシェイクスピア」を観にいってきました。
今年の演目は「リチャード三世」。かなりシビアなお話でした。主人公のリチャードは、王位に着くために周りの人々、身内をも容赦なく蹴落とし、殺してゆく。
狂気のような孤独が支配している人物。
憎いだけでなく、なにか哀れみを感じてしまうような人物でした。
それを演じるのは脚本、演出も手がける山崎清介氏
彼の芝居が私はとても好きです。毎年彼は狂言回しのような形で出演するイメージがあったのだけれど、今年はタイトルロール。彼の「芝居」を堪能させていただきました。
すごい役者さんです。
一緒に行ったのは会社の後輩、先輩、そしてHさん。みんな楽しんだかな?

そのあと、私はみんなと別れて代官山へ。
and b.c.dさんへ。ネイルをやっているので、ぷうのチップの絵を見て欲しいと昨日電話をいただいたのでうかがいました。
途中でだんなさんと合流。渋谷からトランセに乗って行きました。

せっかくなので、やっていただくことに。
普段何も手を加えていない手なので、ケアからやっていただきました。
薄いピンクのネイルの上にピンクのぷうをリクエスト。
出来上がりは
d0031826_2238353.jpg

右側が私のです。白いのはお店のスタッフさんの。
もうひとパターン。これもお店のスタッフさんのです。
d0031826_22392698.jpg

ネイルの色とぷうの色は何パターンかから選べます。
お値段は、カラー両手+アート(1本)で3150円。
グラデとか水玉とか入れる場合は1本につき150円プラス。
ケアは2500円だそうです。

お問い合わせは
birdieへ。

ほかにも何パターンかのぷうがありましたよ。
[PR]
by cheekypoo | 2006-07-15 22:45 | おでかけ♪

ちょっと早めのバカンス

7月6日から10日まで、ちょっと早いバカンスに行ってました。
ケアンズ。オーストラリアでも一年中暖かいリゾートシティです。
キララ君はその間、ミルキーハウスさんでお泊りでした。

滞在はほぼ3日間
写真をた~~~くさん撮ってきたので、アルバムにします。
アルバムは
d0031826_22502193.jpg
こちら
自然がいっぱいのおおらかなところでしたよ(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-07-12 22:02 | おでかけ♪