茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:おでかけ♪( 87 )

ちみちびトリ♪

今日は実家へ。
実家の母が、ぽーるさんのトリミングをあいすさんにお願いしたいということで。

あいすさんはMOMOママをお供。
私はもちろんキラさんをお供。

ちみちびぽーるさんは1.55キロだそうです。1.6いかなかったか。。
d0031826_2112425.jpg

まずはママと2ショット。

d0031826_21133291.jpg

洗面台でシャンプーされて、
d0031826_2114566.jpg

ドライング~
d0031826_21142568.jpg

ぶおぉぉぉぉ~~

こ~んなにきれいになりました。(^^)
d0031826_211529.jpg


マイクロプードルですな。(^^;)
d0031826_21152956.jpg


いいお顔してるよ。
d0031826_21155125.jpg



きれいになってママともう一度2ショット
d0031826_21162784.jpg



えっへん。一人前♪

だけど、どうみてもバランスは立派なぬいぐるみだね(^^;)
d0031826_21171191.jpg



あ。キラさん?
キラさんはMOMOさんにロックオン!で、エロエロおやぢになってましたとさ(><)
[PR]
by cheekypoo | 2008-03-08 21:17 | おでかけ♪

実家にて。

昨日、2日には私の実家へ。

妹の家にニューフェイスが仲間入り。
ポメとトイプーのMIX犬、もえちゃん。
生後5か月です。
d0031826_15173472.jpg

体重2kg。
ということは・・・・

そうです。ポールさんの方が小さい。
d0031826_15183253.jpg

相変わらずの1.65キロです~~。


ぴーちゃんは相変わらずのマイペース。
d0031826_1530496.jpg


恒例の初詣。
d0031826_1531330.jpg


ポールさんはごはんも元気に食べます♪
d0031826_15314162.jpg


ちっちゃ♪
d0031826_1532119.jpg


年に一度の全員集合です。
今年はめるめるもつれてっちゃいました。

今年もみんなで元気に♪
[PR]
by cheekypoo | 2008-01-03 15:38 | おでかけ♪
あけましておめでとうございます。2008年ですね~。

さて、旅行も最終日。
朝ごはんは「洋風うどん」をいただきました。
鴨の出汁で煮込んだおうどんにお野菜がたくさん!特に、おダイコンはだしをしっかり吸ってすごくおいしい!
このおうどん、クセになります。
d0031826_141562.jpg

名残惜しくもクースクースさんにさよならを告げて、
まずは河口湖から見える富士山を堪能。
早朝だと雲のない姿が見えるはずですが、この時すでに9時半。もう雲がかかってきています。
d0031826_1421752.jpg


電車の時間までには1時間半ほどあるので、「オルゴールの森」へ。
d0031826_145257.jpg

ここはワンコは入れません。駐車場にある「小犬の館」でお留守番です。キラさん最後に大どんでん返し!「ええ~~!うそ~~!」って感じで鳴く鳴く・・・冷暖房完備で、駐車場の係員さんが大勢いますが、鍵をかけてる風がなかったので、オンシーズンはどうなのか少し心配。控えの紙ももらわなかったし。確認が必要ですね。
d0031826_1445278.jpg


中はすごかったです。入って良かった。
壁いっぱいのオルガンや、たくさんのオルゴール。癒されますよ~。
d0031826_1454494.jpg

d0031826_1455223.jpg

d0031826_14612.jpg


お庭の景色も素敵です。富士山を借景に。
d0031826_1462675.jpg

洋と和の融合、っていう感じですね。
d0031826_1465219.jpg


さて、旅もいよいよおしまい。
駅からまた電車で帰ります。
d0031826_1481831.jpg

帰り道にはだんなさんの実家へ。

楽しかったね。河口湖、とても素敵なところでした。ちょっと寒いけどね(^^)
きっと次もまた。。。。
[PR]
by cheekypoo | 2008-01-03 14:08 | おでかけ♪
さて、おおみそか。。
朝ごはんは予約時にパンか洋風のおうどんからチョイスします。2泊なので、一日はパンを、一日はおうどんをチョイス。
今日はパンです。
フランスパンにお野菜とチーズをのせてトーストしたピザ風。
ご飯を食べて、一休みして、さぁ、出発!

まずは西湖へ。
d0031826_13291445.jpg

大きな富士。立派です。西湖を抜けて精進湖へ。

精進湖から朝霧高原へ。
道の駅で一休み。
d0031826_13322296.jpg

風が強いです。キラさんへっぴり腰・・・
d0031826_13324528.jpg


次は白糸の滝へ。
まずは「音止めの滝」
d0031826_13331349.jpg


そこからさらに奥へ。
d0031826_13334834.jpg

日光に、虹が光ります。
キラさんもまぶしそう。。
d0031826_13343937.jpg

キラさんの着ているブルゾンは、お友達のリックスママさんのお手製。
背中に大きなスパンコールの星が。「スター錦野ブルゾン」と呼んでいます(爆)
d0031826_1336834.jpg

d0031826_1336177.jpg

きれいですねぇ。

白糸の滝から、「まかいの牧場」へ。
ここはわんちゃん入れます。制約はありますが。。
d0031826_13371733.jpg

d0031826_13372910.jpg

d0031826_13373846.jpg

チーズやソーセージや、パンも、いろいろ売ってます♪


お昼ごはんを求めて(笑)富士さんをぐる~っと回って山中湖へ。
ビストロZAZAさんを目指しましたが、「準備中」・・・
ということで、「古志路」さんへ。
別荘地の中の燻製屋さんです。
d0031826_13395293.jpg

テラスのみわんこOKですが、大きな薪ストーブをたいてくれます。
d0031826_13573679.jpg

d0031826_1357573.jpg

だんなさんは「ビーフシチュー」を、
d0031826_1341016.jpg

私は「キャベツとソーセージの煮込み」
d0031826_13413413.jpg

そして、ハムと大根のサラダと焼き立てパンをいただきました。
d0031826_13423483.jpg

どれもとってもとってもおいしい!
この時点で2時半過ぎてたことを忘れてます。。夕飯食べれるのかな????

そしてクースクースさんに戻って一休み。
あ、キラさんはお部屋ではこんな感じです。ベッドの間にバッグとタオルを置いて、ここで寝ます。
d0031826_13525354.jpg

d0031826_1353688.jpg

そして2日目の夕ごはん。
d0031826_13442882.jpg


前菜~
d0031826_13431752.jpg

季節の料理はホワイトタイガーとスペアリブ。
d0031826_13445526.jpg

今日のお鍋は、海鮮です。
d0031826_13461817.jpg

牡蠣、蛤、ホタテ、カニからこれでもか!というくらいにいいお出汁が~
ほんのりと唐辛子のピリり感が効いています。

メインはチキン。スパイシーなチキンに、いろいろなお野菜とチーズ。
お野菜がおいしい♪
d0031826_1347857.jpg


デザートはアイスクリームとイチゴでした。もちろん、お茶もいただきました。
d0031826_13545833.jpg

お茶は、コーヒーがブレンドとチョコフレーバー、紅茶は、ブレンドとアップル、ストロベリー、マンゴー、ピーチ、(ほかにあったかな???)のフレーバーから選べます。紅茶はポットサービス。
嬉しいですね(^^)

お外で、なにか動物の鳴き声が聞こえたので「あれは何ですか?」と伺ったら、サルなんだそうです。3~4か月単位くらいで山を移動してまわるんだそうですよ。姿は見ませんでしたが。。

今日はマルチーズのめいくんと、黒柴くん(お食事のときはお部屋でお留守番でした)がごいっしょでした。みんないい子です。

夜はK-1見て盛り上がってました。

2晩ともせっかくだからお酒飲みたくて、風邪ひきなのに夜、薬を飲まなかったら、夜遅くにずいぶん咳で悩まされました。やっぱりちゃんと飲まないとだめですね・・・・

あしたはいよいよ2008年です。
d0031826_1352335.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2008-01-03 13:39 | おでかけ♪
毎年年末年始はキララさんを連れて旅行に行くのが恒例な我が家。

ここ3年はずっと伊豆方面に行っていたのだけれど、今回は初めての河口湖へ。
車のない我が家は電車でGO。
新宿からかいじに乗って大月まで。大月からは富士急行のフジサン特急
d0031826_1304673.jpg

に乗って河口湖まで。
2時間半ほどで到着~~。あぁ、らくちん♪

現地で車を借りて、まずはお昼ご飯を食べに。
事前に調べてあったうちから、地中海料理「ペロ」さんへ。
場所がかな~りわかりにくい。。。もったいない。
d0031826_139268.jpg

d0031826_1323025.jpg

時間が遅めだったのと、もともとかなり空いていた?ので、貸し切り状態。
ここは店内OKです。注意書きを守っていい子にします。
d0031826_1394770.jpg

私たちは、アンチョビとカマンベールのピッツァと
生ハムのパスタ
d0031826_1335310.jpg

を。オリーブオイルがとてもフルーティで、後で伺ったら、3種類使ってます、とのこと。

キラさんにはワンコのシチューを。
d0031826_1382478.jpg

お出かけでテンションがあがって朝ごはんを食べていなかったのでペロッと食べちゃいました。
ワンコ用お手製クッキーもいただいて。
d0031826_1384995.jpg


ここを出て、すぐ近くにある「木ノ花美術館」へ。わちふぃーるどの原画が展示されている美術館。猫だけど、実は私ダヤン大好き。
d0031826_1381257.jpg

受付で「犬だめですか?」と聞いたところ、だっこで、展示室で吠えなければOK、とのことで、だっこでキラさんも入りました。
中は撮影禁止なのでお写真はありませんが、とっても良かったです。
d0031826_13101528.jpg


河口湖の周りをぐるっと走って、「道の駅勝山」でちょっとお休み。
まだチェックインには少し早いので。。
d0031826_1311121.jpg


今回のお宿は「クースクース」さんです。
3部屋のみのプチホテル。
d0031826_13123170.jpg

d0031826_13124151.jpg

大人のための隠れ家的なホテルです。

建物はつながっていますが、入口はそれぞれ独立しています。

お部屋の入口。
d0031826_13132856.jpg

d0031826_13131812.jpg


中は南欧風の作りで、とっても落ち着きます。
d0031826_13142628.jpg


荷物をほどいて一休みしたらお食事。
お食事はレストラン(昼間はカフェになっています。もちろんわんこOK)でいただきます。
お部屋前のテラスでいただくBBQとコースが選べるのですが、寒いので(^^;)コースを。

d0031826_13162498.jpg

d0031826_13161233.jpg


まずは前菜の馬刺しのカルパッチョ。
d0031826_13163877.jpg

季節のお料理はホタテのワイン焼きでした。

お鍋は洋風にトマトスープの鴨鍋。ピリ辛で鴨とトマトがよく合います。
d0031826_13181988.jpg


メインはミックスグリル。
ビーフ、チキン、そしてポークのソーセージ。すごいボリュームです。
d0031826_13185923.jpg


これにデザートのフルーツとコーヒー(私は紅茶をいただきました)。
まんぷくぷくぷく~~。

キラさんはテーブルの下で。
この日はワイヤーのミニチュアダックス君、ととろくんがご一緒でした。

お庭には24時間遊べるドッグランがあります。
d0031826_13212380.jpg

なんか、野生動物の定点観測みたいです(笑)
d0031826_13221858.jpg

お写真に写っている小さな建物はトリミングルーム。
宿泊者は割引で使えます。

お部屋でのんびりお風呂に入って、さておやすみなさい(^^)
明日はどこに行きましょうか?
[PR]
by cheekypoo | 2008-01-03 13:08 | おでかけ♪

横浜

今日はだんなさんと横浜へ。

まずは石川町から中華街へと。
d0031826_22492016.jpg

肉まん買って食べながらぶらぶらしたり。

ふと目に入った「吉本おもしろ水族館」。面白半分、入ってみることに。
学校みたいになってて、まずは「下駄箱水槽」コーナー(^^;)
教室があったり、学校みたいに作ってあって、それぞれの水槽にクイズが。
いろいろ考えてるのね。ちょっとうっとうしいというか、狭くてかわいそうな水槽もあったけど。。

d0031826_22512819.jpg

派手なおさかな。
d0031826_2303422.jpg

コブシメ
d0031826_2305676.jpg

覗いてます
d0031826_2311144.jpg

ちっちゃいフグ
d0031826_2312796.jpg

ウツボさん
d0031826_2314643.jpg

か、かわいい。。
d0031826_2315650.jpg

なぜかトカゲ。

そこそこ楽しんで、山下公園へ。
d0031826_2331939.jpg

d0031826_2333199.jpg

シーバスに乗るつもりが、時間が合わず。
そのまま大桟橋のところから遊歩道を歩いて赤煉瓦倉庫へ。
d0031826_23393.jpg

d0031826_2334523.jpg

ガレットでお茶。
d0031826_234918.jpg

万国橋からみたみなとみらい。
この景色は本当に好き。
人工的な夜景だけれど、なんかとっても好き~。ずっと見慣れた風景だからかな?

さっき、買ってきた皮つき焼豚をお茶うけに(^^;)中国茶を飲みました。

今日はよく歩いたな~。
[PR]
by cheekypoo | 2007-11-25 23:05 | おでかけ♪

ポールさん

今日の午後、ちょこっと思い立って実家へ。

ポールさんと遊んできました。
体重は1.65キロになったそうです。
とりあえずは1.5を超えて良かったよかった♪


くちゃくちゃだったので、シャンプーして
d0031826_216373.jpg

軽くちょきちょき。
d0031826_2171475.jpg

おもちゃくわえたまま絶好調。


おっちゃん、あしょぶ??
d0031826_21734100.jpg


これ、おもちゃ?(いえいえ、ポールさんはおもちゃではありませんよ、キラおじさん)
d0031826_218238.jpg


d0031826_219144.jpg

きょうも元気に暴走半島でした(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2007-11-11 21:09 | おでかけ♪

実家と江ノ島

15日、16日と実家にお泊まりしてきました。

ぽーるさんはもうおおはしゃぎ!!
「おっちゃん!おっちゃん!あしょんでぇっ!!きゃぁぁ~~♪」と、とどまるところを知りません。(^^;)
d0031826_20123311.jpg

おすまししてるといいこなんだけどね(^^;)
じぃじに抱っこされて♪
d0031826_20125957.jpg


d0031826_20132768.jpg

後姿もらぶりぃ
d0031826_20135571.jpg

おっきなおもちゃだってなんのその!
d0031826_20141951.jpg

ちょびっと疲れた?

d0031826_20144692.jpg

ち、ちっちゃい・・・
d0031826_2015421.jpg

やっぱりちっちゃいね~~
d0031826_20152631.jpg

でも、らぶりぃ!
d0031826_2015565.jpg

キララさん、負けちゃいられませんよ~

ということで、16日のお昼過ぎからキララさんを連れて江の島へGO!
d0031826_20163358.jpg

d0031826_20171073.jpg

いいお天気♪
d0031826_2017303.jpg

江の島神社です。
d0031826_20175291.jpg

エスカーで頂上へ。
d0031826_20181530.jpg

人気者♪
「わんちゃん階段降りてるのかわいい~~」とか言われて一生懸命歩いてました(^0^)
d0031826_2019622.jpg

「お庭、愛犬もご一緒にどうぞ」の看板につられて。。
d0031826_20195487.jpg

ひとやすみ。
d0031826_2020981.jpg

こんな味のある器でお水を出してくれました。
d0031826_20203416.jpg

「白玉あらっ、ドーモ!」だそうです(^0^)。白玉とバニラアイス。
d0031826_20211964.jpg

ご機嫌でしょ(^0^)
d0031826_20214155.jpg

巌谷の近くまで行ってみました。台風の被害で修理中でした。強風の余り、飛びそうなキララさん。
d0031826_20224832.jpg

こんな色の海。
d0031826_20231233.jpg

行きも帰りも小田急線に乗って。

帰ってきたら・・・
d0031826_20234848.jpg

「ちゅまんない!ごはんまだ?」って拗ねてるやつが。。。。

夕ごはんを食べておうちに帰ってきました。
キララさんもぽーるさんも、楽しかったかな?

ちびちびの動画をどうぞ♪
ちびちび、走る!
ちびちび、走る!
by cheekypoo

ちびちび、まわる!!
ちびちび、まわる!!
by cheekypoo
[PR]
by cheekypoo | 2007-09-17 20:25 | おでかけ♪
昨日、実家にぽーるさんのしゃんぷー&カットに行きました。もちろん、キララさんもお伴。
d0031826_135593.jpg

あいかわらず元気いっぱいのぽーるさん
おもしろい一人遊びを覚えてました。

ボールのおもちゃをすぐにワゴンの下に入れてしまってその度に「取って!」とやられるじぃじとばぁばは、ボールにゴムを通して(1mくらいの長さ)、その先を椅子に結んでみたらしいんですが、これがぽーるさんには面白かったらしい。
ボールを加えてむぎゅぅぅ~~~~っとめいっぱいまで引っ張って離す!
ぱーーーーん!と飛んでいくボールを追いかけていく!っていうのを一人で何度もやってるらしいです(笑)

さて、洗面台でシャンプーして、ドライングして。ここまではとってもいい子。
バリカンはちょびっとじたじたじただったけど、けっこうすんなり。
あ、足先は嫌がって抵抗してました。

カットは結構頑張って立っててくれてたけど、途中から眠くなってきたみたいで、必死でこらえてました。
そのくせ、「ハイ終わり!」ってなったらまたまた暴走半島だったけど。

本日の体重測定1.28キロ。せんげつより200グラム近く増えました。
d0031826_139272.jpg

あとから来ただんなさんにだっこされて甘ったれてます。
この子は人見知りもしないし、男の人も好きみたいね。

実家への今日のお土産は「卵プリン」
d0031826_13105757.jpg

卵の殻に入ってるプリンです。濃厚なの~~。
うまうまでした(^^)
これにカラメルをかけていただくんですよ。

おうちに帰ってきてからキララさんは、半被を着て出動!
今日は地元のお祭りです。
d0031826_13125172.jpg

d0031826_13131550.jpg

各町会からお神輿が出るんだよ。
お友達のお店でハイ!ポーズ!
d0031826_13141044.jpg


どぉ?かっこええ??
[PR]
by cheekypoo | 2007-09-09 13:14 | おでかけ♪

ひさびさのヨコハマ

今日はキララさんを連れて横浜へ。
ずっとお世話になっていたお店が6月でクローズしてしまうというのと、靴の伸ばし(きついの~)
を頼みに。

まずみなとみらいへ行って馴染みのぉ店へ。惜しいなぁ。くろーずかぁ。
d0031826_22143517.jpg

そのあとはお散歩しながら横浜駅へ向って。

途中のホームセンター セキチューでお買い物を。

キララさんペットのお買いもの用カート初挑戦です。ちょっとびびってました(笑)
d0031826_22144594.jpg

ここでかわいい子に遭遇!
4か月の「悟空」くん。
どきどきしながらもキララさんに寄ってきてくれました。
d0031826_22153333.jpg

かわいい!ほんと、めっちゃかわいい!
飼い主さんもナイスな方でした(^^)
初対面っていうか、偶然会っただけなのになんだか盛り上がってしまいました。

そして東口へ着いてベイクオーターのフレッシュネスドッグカフェでお茶。
d0031826_22203822.jpg
d0031826_22204830.jpg

お店のおねいさんがキララさん構ってくれて、はずみでドリンクを落としちゃったの
ほんとごめんなさい・・・

そのあと、マルイをひやかしてたらだんなさんから電話。
自由が丘で合流してゴハンに。
CANDLEさんに行きました。

いやぁ、ここはやっぱりおいしい!
チキンバスケットは世界一と豪語するだけあります。
d0031826_22201687.jpg


ワインも二人でボトルを開けました。
span>g

エビマカロニグラタンも濃厚で絶品です。
d0031826_22214488.jpg

そして、わんこOKというのが素晴らしい!
d0031826_2222711.jpg


最後に食べたプリン
d0031826_22241236.jpg

私がこれまでに食べたプリンの中で1,2を争うおいしさでした。
ぜひ!

帰りはのんびりと緑ヶ丘まで歩いて、電車に乗って帰りました。
只今ほどよく酔っ払ってます。(^0^)
[PR]
by cheekypoo | 2007-06-02 22:24 | おでかけ♪