茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:うまうま~♪( 11 )

COLD STONE CREAMERY

今日、ランドマークプラザにオープンしました。
日本で4店舗目らしいです。
d0031826_22354497.jpg

以前にテレビで
六本木ヒルズで何時間も並ぶアイスクリーム屋」として取り上げられていたので、帰りに会社の女の子達と4人で並んで食べてきました。
4時ごろに通ったときには2~30人だったのだけれど、さすがに18時過ぎは混んでました。
「40分待ちです」ま、それでも六本木の何分の1?なので、おしゃべりしながら順番待ち。
オーダーの仕方は2通り。
ORIGINALという、メニューの中から選び、サイズだけを指定するのと、
Create Your OWNという、アイスを選び、ミックスインという、混ぜるものを選び、大きさを選ぶのと。それぞれ50円増しでワッフルコーンかワッフルボールに出来ます。
お店の中(?)はこんな感じ~
d0031826_223756.jpg


私がオーダーしたのは、Create Your Ownで、ストロベリーアイスに、ミックスインがストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、チョコファッジの4種類。それにワッフルボールをつけました。
d0031826_22424288.jpg

サイズは3種類
Like ItLove It,Gotta Have It。普通サイズがLove Itだそうです。
ちょっと大きいかなぁと思ったけれど、思ったよりもさっぱりと甘くなく、フルーツがおいしくて、しかもアイスが軽い感じでぺろりでした。
友達が食べたのもみんなおいしそう♪
d0031826_22434848.jpg

これはチョコワッフルボール。縁にチョコがいっぱい固まってて、「チョコサービスで~す(^0^)」って言われてました。
d0031826_22445754.jpg

これは、チーズケーキアイスがベースでストロベリーがいっぱい♪
d0031826_22455612.jpg

これはワッフルコーン。バナナアイスにバナナが入って、でもしつこくなくておいしかった~

このアイスクリーム屋さん、みんなで歌うの。時々。ハイテンションで楽しそうだったな(^0^)
おいしかったので、もう少し落ち着いたらまた行こうね、ってみんなで話してました。
むふ、マンゾク。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-27 22:51 | うまうま~♪

自家製焼豚

おとといの日曜の夜から昨日の夜までまるまる1日たれに漬け込んで
昨日の夜焼きました(*^0^*)
d0031826_21224048.jpg

ん~♪まぁまぁ上出来?

たれは、醤油、水あめ、蜂蜜、紹興酒、甜面醤、XO醤、八角を合わせた物に
食紅で色をつけたもの。

焼きながら途中さらに刷毛でたれを塗ります。
200度のオーブンで1時間半。

久しぶりに焼きましたが、ま、マンゾク♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-07 21:03 | うまうま~♪

お取り寄せぱーと2

またまたお取り寄せしました♪
上野毛Sweets Maniacのプードルクッキー。
か、かわいいっ!!
先日のプードルチョコも食べるのためらう(まだ食べてません)かわいさですが、これもまたなんともかわいい!
ホワイト、ピンク、ブルーの3色のアイシングにグラニュー糖がかかって毛の感じを出しています。

これは1月の限定らしいです。
WEBのカタログには出ていないのでメールでお問い合わせを!プレゼントにもいいよねぇ
d0031826_2175274.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-01-24 21:08 | うまうま~♪
お取り寄せで、北海道からタラバを取り寄せてみました。
傷があったり、あしが足りなかったりで市場に出せないやつ。
そういうのを格安に詰め合わせて送ってくれるお店からです。
タラバ2キロで3980円(消費税別、送料込)。安いですよね~~。
d0031826_0234398.jpg

開けてみたらちょっと小ぶりなのが3杯入っていました。
2匹分の脚を刺身と焼きで。
それ以外は茹でました
茹でたのの内足3本だけ食べて、後は身をほぐして冷凍に。
近いうちに「カニだらけグラタン」になる予定です。

今日は昼前に新宿へ。ウィルコムユーザーの私。新機種に機種変しに行ったのでした。
その後、実家にお手伝いに。
d0031826_02422.jpg

キララは実家のジョリおじちゃんと母にくっついて歩いていました。
お疲れなのか珍しく自分から寝床に入ってくぅすか寝ています。

明日はちょっとのんびりしましょう。
[PR]
by cheekypoo | 2005-11-27 00:24 | うまうま~♪

恵比寿でビール♪

今日は恵比寿でビールでした。
ぐっちさんご夫婦とかなままご夫婦とご一緒してきました。
カメラ話に盛り上がるパパさんお二人(^^)
キララはキアラちゃんにふりふり♪そして、通りかかったかわいい女の子チェロちゃんにふりふり♪

夜もご機嫌でボール遊びでした。
楽しかったんだね(^^)
d0031826_024110.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-11 00:24 | うまうま~♪

すいません。今日も焼酎

今日は一日中会社の中で内職(笑)(販促物を作ってたんです)してたので、
疲れちゃって、仕事が終わってから同僚たちとまた焼酎ダイニングへ。
今日は麦焼酎の「中々」×2と、米焼酎の「鳥飼」をいただきました。

落とし気味の照明に、ゆったり流れるジャズ。落ち着く~~~。
昔は焼酎って親父っぽい香りがあったんだけど(自分的にはね)、
すっと呑めて、軽くほろ酔い気分になれて、翌日すっきりさめる、
なんともいいお酒です。好きだなぁ~。あぁ、私ったらのんべ。。。。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-07 23:57 | うまうま~♪

焼酎

昨日のことになりますが、シゴトが終わったあと先輩と隣の課の課長さんと
呑みに行きました。通称「アクエリアスの会」。そう、水瓶座生まれの飲み会なんです(^^)
昨日は私のリクエストで初めて行くお店に。焼酎ダイニング「日本むかしばなし」。月曜日だからか空いていて、の~んびり飲んで、食べてきました。
もともとお酒が好きな私ですが、ビールはおなかがパンパンになっちゃうので
ほとんど飲みません。ウィスキーも。飲むときは日本酒かワインだったんですが、ここのところ焼酎がお気に入り。なんでかというと、程ほどに飲んでいればワル酔いしないし、翌日にもまったく残らないんです。しかも、他のお酒より低カロリー。これは重要(笑)
で、焼酎のおいしいところを探してたんですが、偶然ネットで出会ったこのお店、当たりでした(^^)昨日は米焼酎の「武者がえし」をお茶割で、それと麦焼酎の「中々」をスペシャルなお水で割ったものをいただきました。
伊豆の干物や自家製の塩辛などもとてもおいしかったです。
先日研修に持ち込んだ(^^;;)「喜多蔵」もおいしかったし、ますます焼酎にはまりそうです。
[PR]
by cheekypoo | 2005-02-01 21:04 | うまうま~♪

つくね

今日はお昼を大戸やで食べました。
その時に迷って食べなかった「ふんわりつくねと温泉卵」。
う~ん、夕ゴハンにつくっちゃお♪ということで、
今夜のゴハンはつくね。
ちゃんと温たまもつけました。
片栗粉と卵をつなぎに、軽く塩を入れてねりねりねり。
空気を含ませるようにねりねりねり。
隠し味にゆず一味(ゆずの皮を細かくして乾燥させたもの)を。
出汁醤油とお砂糖で味を調えたお出汁で煮ます。
ん~。ふっくら♪

ほんのりゆずの香りが利いて、うまうまでした♪
あ~マンゾク(*^^*)
d0031826_992795.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-01-25 22:41 | うまうま~♪
d0031826_9115754.jpg
毎週すっかり定番になりました。我が家のホームベーカリー。
今日も焼きました(^^)
おいしそう?
半分はプレーンロールで、半分はチョコチップロールです。
私が分量を量って、だんなさんがこねこねこね。
男性の力でやると生地が良く鍛えられるらしく、すごい弾力が
でます。
さめたところで半分は冷凍しました。その方が味が落ちないし。
だんなさんも毎週楽しみにしていて、率先してこねこねやってます。
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-22 23:09 | うまうま~♪
今日もパンを焼いた。
”君のたぁめに パンを焼くぅ~~~
顔中 まぁっ白に なりな が らぁ~~~♪”
これは 山崎まさよしの「パンを焼く」って曲。
ん~
ゴキゲン♪
今日はシナモンシュガーと、ママレードを
巻いてみました。
今日もうまうまにできたよん。

キララっち、なんかチ○チ○のさきっぽがちょびっと赤くなってる。
ん~~。オロナインを塗ってみた。。。。どうかな?
今日もお留守番でつまらなかったみたい。だって雨だったしね。
[PR]
by cheekypoo | 2005-01-15 22:31 | うまうま~♪