茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:ほのぼの毎日( 83 )

キララ、成長中?

「最近、なんかキララ重い・・」とここのところ思っていた私。
でも「みかさんの勘はアテにならない」とだんなさんにいつも言われているので「気のせい?」と思ってたんですが、やっぱりなんか重い!

ということで、今朝方量ってみました。
そしたら・・・「重くなってるじゃん!」。しかも、10グラム20グラムじゃありません。
なんと、3040グラムになってました。ず~~~~~っと2750グラムだったんだから、そりゃ重いわけだ。
3歳まで、なにをやっても体重変わらなかったのに。でもね、もともとがひょろひょろくんなので、これで丁度いいんです。獣医さんにも「3キロあっていい」って言われてたし。
これをキープしてあげるようにしないと。あんまり太らせちゃうと脚に負担かかるしね。
でも、何で太ったんだろ?今、ゴハンは1日1回。ドライフードに少しのチーズパウダーとコラーゲン、粉ミルク少々。ドライイチゴ2つ。・・・・ん~。ちょっと脂肪分多いね。粉ミルクやめるかな。
喰い付が悪いんでやってたんだけど、これは今日からやめてみよう。
d0031826_9351430.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-10-06 09:34 | ほのぼの毎日

へろへろ

なんだか、へろへろっつーか、ばてばてです。
今頃夏ばて?
きららっちは元気ですが(^^;)

リゲイン飲んでがんばろ~
d0031826_18544788.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-09-19 18:58 | ほのぼの毎日
今日から日曜まで私、プチバカンスに行ってきます。「また休みかいっ」という声が聞こえそうですが(--;)、今年はだんなさんの夏休みがなくて、お盆休み中も主婦業は継続でした。
今週、だんなさんが出張でいないので、「よしっ!」と完全休業をさせていただくことにしました。
が。
台風です。3年前くらいにも「さぁおでかけ♪」という日に台風だったことがあるんですが、足止め食ったことはないので、今年もなんとかなるでしょう(^^;)

ということで、キララ君はさっきお留守番に行きました
前回岡山に行ったときにもお願いしたMILKY HOUSEさんです。
だっこで行って、お店のママさんに「はいっ、お願いします」って渡されたところまでは、わけもわからずきょと~んとしていましたが、お店の奥のケージに入れられたら事態が飲み込めたらしく「ひゃひゃひゃひゃ」って鳴いてました(--;)
いい子でまたビションちゃんたちに修行してもらってください
ごはんも、みんながいると頑張って食べる君だから、しっかり食べてくださいね(^^;;)
d0031826_1334619.jpg

んでは、行ってきます(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-25 13:34 | ほのぼの毎日
今日は「東京湾華火大会」。何年か前に観にいって、大混雑で大変な思いをしたのけれど、今住んでいるマンションのベランダから見えることを引っ越してきた翌年に発見して、それからはベランダから鑑賞~~♪
とりあえず気分だけは、とお散歩のときにキララに浴衣を着せてみた
うふ♪かわいい♪(バカ)
商店街を歩いてたら、すれ違う人たちが「あら♪」とか「まぁ、浴衣着てる♪」とか「かわいい♪」とか言ってくれるものだから、キララッちはしっぽふりふり超ご機嫌。お祭りの時にははっぴで出動
d0031826_20403631.jpg
d0031826_2041042.jpg
するので、それもまたお楽しみ♪

花火は、ちょっと雲が低いのと風が少なかったので、半分見えないのとかあって少し残念だった
けれど、きれいでした~~
[PR]
by cheekypoo | 2005-08-13 20:44 | ほのぼの毎日

51

さて、今日のタイトルの数字、何だと思いますか?
私もびっくりしましたが、キララ所有のお洋服の枚数・・・・・・・
あははははははは(^^;;;;)
いつのまにやらこんなに増えてました。
この中にはちょっときつくなってきられないものとか、衝動買いしちゃったけどあんまり似合わないかなぁ、ってしまいっぱなしのものとかも含まれているので、実際に活用しているのはこの半分くらいかなぁ。冬服、春夏、夏服とシーズンごとにあるので、整理がつかなくなって来てます。
あぁ、収納が・・・・ほしい(ぼそっ)
d0031826_18472465.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-31 18:47 | ほのぼの毎日

夏だから。

昨日、今日と湯河原に研修出張で出かけていました。
キララは昨日の夜、玄関で「おねえちゃんまだ?」としばらく座っていたらしいです。
帰ってこないとわかると「おにいちゃん、遊んで~、ちゅまんない」とだんなさんにアタマを擦り付けて甘えていたそうな。

今日は早く帰れたので、キララ君をキレイキレイしました。
d0031826_23125397.jpg

だいぶ暑くなってきたので、首を首抜きに近いくらいに短く、体も出来るだけ短くしました。

つぶらな瞳だよ♪
d0031826_23143853.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-22 23:15 | ほのぼの毎日
昨日はキララ君のシャンプーカットデーでした。
キララは2週間に一回シャンプーカットがサイクルです。
シャンプーしてきれいにすると手触りふあふあで本当に気持ちいい♪
意味もなく「ぎゅ♪」とかしてみます(笑)

イイオトコになったかな?
d0031826_1122328.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-09 11:02 | ほのぼの毎日

あれるぎー?

キララっち、昨日右の目がぐしゅぐしゅになって目やにが出ていて、白目も少し赤くなっていたので「結膜炎かな?」と思い、今日、夕方獣医さんに連れて行ってみたところ。。。
おめめをぎゅってしたり、口の辺りをチェックしていた先生が、
「う~ん、少しアレルギーが出てるのかな~・・?(へ?あれるぎー・・・???@、@)
「アレルギーなんですか?」
うん、このね、口の端のほうね、少し赤くなってるでしょ?こういう風に出るのはアレルギーだと思うよ(なんにでたんだ?)
でもね、耳の中きれいでしょ?アレルギーって普通耳の中まで真っ赤になるんだけど、出てないんだよね(あ、たしかに。耳はすごくきれいなの)
「フードはアレルギーフリーなんですよ。それにチーズパウダーかけてます。これは子供のころからだし・・・・あ、でも、最近おやつに低塩チーズと、豆乳クッキーと、細く切った豚耳あげてます(コングに入れてるのだ)」
それだけいろいろだと、食べ物はわからないな、って言うより、調べるの大変だな~
「じゃ、とりあえずおやつやめてみますか」
そうだね(あ。)
「あと、最近、すべらないように竹ひごを糸でつないだカーペット入れました」
その上でなんかやってたりする?
「遊んでます」
う~ん、それじゃないともいえないな結局なんだかわかりません。
ごはんは殆ど変えてないので、おやつなのか、カーペットの何かなのか・・・?
アレルギー用の目薬をもらってきました。
しばらくこれで様子見て改善しなかったらまた考えようということで。

帰ってきてから少し考えてみたんだけれど、先週、キララっち「フロントライン」してるの。
そして昨日の夜「システック」飲んでるのです。
d0031826_23243227.jpg
フロントラインしたのが先週の木曜か金曜。もしかしたらこれかな?

そんな経験の方いらっしゃいませんかね~~
[PR]
by cheekypoo | 2005-07-06 23:17 | ほのぼの毎日

てくてくてくてく。

今日は思いがけずい~~~っぱい歩きました(^0^)
ローカルなねたですみません(^0^;)
だんなさんと東急線の長原まで歩いて、そこから環七ぞいに碑文谷へ。
途中、ぐっちさんのおうちの近くを通ったのでメールをしたら、
思いがけず合流できることに(^^)
ダ○エーで合流して少しだけお話をしました。
帰りも送っていただいてしまって。。。
ぐっちさん、ぱぱさん、ありがとうございました。
いきなりのメールから帰りの面倒まで見ていただいちゃって
すみませ~~~ん(^0^;;)
でも、会えて楽しかった♪
で。キララ君はぶんぶくれ君(--;)でした。
怒ってます。。。。。とほほ。
d0031826_21264914.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-07-03 21:26 | ほのぼの毎日

お届けもの。

昨日の続きです。
実家に届けたもの。それは、ウエディングドレスのミニチュア
結婚するとき、特殊サイズ(自爆)な私は、レンタルで高いお金を出す(しかもデザインが少ないだろうし)よりは、と購入をしたのだけれど、クローゼットの中で思い切り幅を利かせるドレス。今後着ることもないだろうし(笑)、どうしようかなと思ってミニチュアを作って処分しようかと。
購入したところでミニチュア製作をしているのは知っていたけれど、こんなに年月がたってからでも出来るのかどうか聞きに行ったら「型が残っていれば大丈夫」との事で、私のドレスはロングランものだったのでまだカタログにも出ていて大丈夫でした。
ドレスを使って作ってくれるのかと思ったら、生地は別らしく、最初の目的と少しずれるので「う~ん」と考えていたら、「ドレスのリフォーム」があるとのことで、ドレスの生地を使ってランジェリーケースアクセサリーポーチベビードレスなどを作れるんだそうです。
結局、アクセサリーポーチ4個(自分、妹、母、義母用)とランジェリーケース1個作ってもらうことにしました。それでも結構生地が余って、今ダンボールに余り布が入ってます。(^^;)
ミニチュアは3個作ってもらいました。ひとつを自宅に、あとは実家とだんなさんの実家に。元のドレスに、私はそろいの生地でストールを作ってもらっていたので、あまった布で自分でストールを作ってつけてみました。これでずっとドレスを見ていられます。
新鮮な気持ちが記憶の底に埋もれないように眺めていましょう(笑)
d0031826_2214869.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-06-26 22:02 | ほのぼの毎日