茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:ほのぼの毎日( 83 )

きれいきれい

今日はキララのきれいきれいデー。2週に一度のトリミングの日です。
首輪をはずすと不穏な空気(笑)を察して隠れに行くキララ。
逃げても無駄です(-、-)
お風呂場に連れて行ってまずはシャンプー。
タオルドライをしてドライヤーして。本当は毛を伸ばしながら乾かすのだけれど、私は
手で毛をほぐしながらまず乾かしちゃいます。キララの毛はあまり巻きがないので
もつれずに乾いてくれるし。
d0031826_2233551.jpg

ぼっさ~~~
綺麗にブラシで毛を伸ばして、ちょきちょきちょきちょき。。。
d0031826_224316.jpg

シャンプー開始から約2時間
できあがりです。
今日もいい子に頑張りました♪
d0031826_2253031.jpg

う。。。目が光ってちょっとこわいわ。。。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-17 21:58 | ほのぼの毎日

8月のクリスマス

さっきまでDVD映画を観ていました。
「8月のクリスマス」。もともとは韓国映画ですが、日本版のリメイク
主演は山崎まさよし
残りの命が短いことを知って、淡々と、静かに日々を送る主人公が、純粋な小学校の臨時教師と出会い、「もう一度人を愛する大切さを想う」ことを切なく、でも淡々と綴ったストーリーです。

静かな映画です。淡々と、本当に淡々とストーリーが進んでゆく。。。
感情の高ぶりの直接的な表現は一切ない、本当に静かなストーリーです。

観終わったと単に涙が出てきました。
悲しいのだけれど、あたたかい。

不思議な感覚。

優しい映画でした。

では、おやすみなさい。。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-13 01:07 | ほのぼの毎日
今日はキララ君をキレイキレイしました。
今のカットはちょっと変わってます
上半身(?)ウエストの辺りまではちょっと長め
腰からおしりはぎりぎりまで短く
しっぽはぽんぽん付き♪
足はパンタロン(^0^)
d0031826_2338111.jpg

ケータイで撮ったのであんまり綺麗じゃないなぁ
d0031826_2340171.jpg

お顔のバリもばっちりちるちる

しゅべしゅべで気持ちいいのよね~、これ(^0^)
ふかふか~
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-02 23:41 | ほのぼの毎日

まだ4歳、もう4歳。

今日はバレンタインデー。そして、キララの誕生日
早いなぁ。もう4歳なんだね。
まだまだお子ちゃまみたいなところもあるのにね。

キーのおかげで、たくさんお友達が増えたし、いろんなところに行くね。
休みの日は殆ど一緒
普段は寂しい思いをさせてるから、一緒にいられるときにはたくさんお出かけしよう。
たくさん遊ぼう。

今日は特別なことはしなかったけれど、おとといの日曜日にケーキを買ってお祝いしました。
人間はなし。キー君だけ特別(笑)
d0031826_22721100.jpg

「待て」をさせられて、ケーキから目が離せないキー君。
足上がっちゃってます。(笑)
わんこ用のケーキは硬いので、崩してあげてからあげました。(^^;)

今年のプレゼントはこれ。
d0031826_2213664.jpg

切り株にリスさんが3匹つまった(^^;)おもちゃです。
でも、キララは遊び方が良くわからないみたい。仕方がないので、中におやつを入れてみました。
そしたら・・・掘ってましたよ~~~(笑)
リスを出せばいいのに、横から顔突っ込んで(^0^;)

ほんと、おもしろい子です。

これからも元気で楽しいことたくさんしようね、いっぱいいろんなところに行こうね。
そして、いっぱいお友達作ろうね。

これからも宜しく!キーすけくん♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-14 22:15 | ほのぼの毎日

おさんぽ♪おさんぽ♪

今日はきららとだんなさんとみんなでお散歩♪
寒かったけど「歩こう~」ということで、洗足池まで行きました。
往復電車に乗っちゃうと運動にならない、でも往復歩くのはきつい。
どっちを歩く?ということで、行きはぽてぽてと歩きました。
商店街を抜けて、大きな道に沿ってのんびり。
洗足池についてすぐ、近くのカフェ「Cafe Bruno」
d0031826_23273450.jpg

お茶したかったのですが、
混んでいたので一旦近くのコジマへ。
キララにおやつ買って、おもちゃ買って、池をちょっとだけ見に行ったら
池面を吹き抜ける風の冷たいこと!
遊歩道を廻るのは諦めて、もういちどカフェの様子を見に。。。
空いてる♪ということで、カウンターから道行く人を見ながら
ワッフルとお茶をいただきました。
d0031826_23274787.jpg

キララは足元で。
d0031826_2327817.jpg


もう少しあったかくなったら池の周りをお散歩しようね♪
d0031826_23282361.jpg


帰りに自転車で何か連れてお散歩?をしている人を見かけました。
わんこ???   !!!なんと、お猿さん
大きなニホンザルを連れていました。
この写真だと良くわからないかな?
d0031826_23293561.jpg


キララ君の着ているコートの襟には、プードルのブローチがついています。
コジマのおねえさんに「あら♪プードルちゃんがプードルのブローチつけてる~~。お似合いよ~」って言われました。もちろん、お調子ボクちゃんは大喜び(--)でした。
[PR]
by cheekypoo | 2006-02-05 23:30 | ほのぼの毎日

ぶ~らぶ~ら

昨日、今日と近所をぶらぶらしてました。(笑)
昨日は、お昼にぐっちさんメイプルでお茶して、そのあと妹の家に届け物して、その帰りにCher amieさんに今年最初のご挨拶(って、もう1月も終わりじゃん^^;)。
この冬は一気に寒くなったので、わんこのお洋服が良く売れてます、とのことでした。
あいかわらず看板のシェル君はナイスガイだったわ~(^0^)このシェル君、キララと遊びたくて一生懸命アピールしてくれるんだけど、キララは「こっちくんなよっ」と怒る怒る。。(--)
何もそこまでしなくても、ちゅうくらいなのよね。
同じ犬種だけれど、シェルは11キロ。キララは3キロないから、まぁ、プロレスとかワイルドな遊びは無理があるんだけれど。。。でもも少しおあいそしなさいよ、キララさん。

今日は立会道路という遊歩道をお散歩。帰りにいつもどおりにメイプルさんでまったり。
帰ってから先週たくさん入荷したアクセサリーを写真撮り
d0031826_23294622.jpg
してショップにアップしていました。

かわいいのがたくさん入ったので見てみてくださいね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-29 23:29 | ほのぼの毎日

まっしろ~~~

今日はでした。久しぶりに(何年ぶり?)ま~~~っしろ
d0031826_22372495.jpg

北側のベランダの手すりにも積もりました。
d0031826_22375167.jpg

ベランダにおいてあるイスとテーブルも真っ白。
イスに積もった雪にキララ君のを乗せてみました。
足跡・・・なんかよくかわらないね~~(^^;)
d0031826_22385123.jpg

d0031826_22392957.jpg

じ~~~~~って抱っこされたまま雪見てました。。。

今日、お取り寄せしていたものが届きました。
ショコラ ベルアメールのプードル型ロリポップ。
d0031826_22523947.jpg

ミルク、ホワイト、ビターの3種類があります。
d0031826_22531312.jpg

d0031826_22551933.jpg

かわいくて食べるのもったいない。でも賞味期限は2週間だって。
ちょっと写真が良くないので良くわからないかな?

鑑賞してからた~べよ♪
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-21 22:55 | ほのぼの毎日

新年早々。

風邪引きました。
おとといくらいから「ちょっとやばいかな?」と思ってたのだけれど、昨日会社に行ったらまぁ、いるわいるわ「寝込み正月」組。「これはほんとうにやばいな」と思ってたたら、帰るころに段々本当にやばくなってきて、今日は休みました。まだ仕事もぼちぼち始動くらいなので、今のうちにちゃんと治さないとね。キララ君は一日一緒にいて嬉しそうでした。(^0^;;)

で、ネタもないし、お正月からテレビ等でも防災のことをやっていたので、それについてちょっと。
うちに来たお客様はちょっとびっくりされます。なぜかというと「殆どの家具が繋がれているから」
うちは昼間キララが一人で留守番しています。リビングでフリーにしているので、心配なのが地震(今は地震が一番心配ですよね?)が起きたら、ということ。
なので、大きな家具を飛んだり、倒れたりしないように補強してあるんです。
一番大きなのは本棚。
上には突っ張り棒が。
d0031826_209635.jpg

でも、突っ張り棒だけだとなんと10秒ほどで倒れるんだそうです
これを防ぐのに有効なのが下に噛ませる滑り止めだそうで
d0031826_2010668.jpg

これをすることでお互いが補って倒れなくなるんだそうですよ。
小型のチェストは後ろ左右に天井から突っ張り棒を立て、それにチェーンでつないであります。
d0031826_2013743.jpg

CDラックもチェーンでつないで、ソファも・・・・見た目よりもまずはキララができるだけ安全でいてくれるように。。。
殆どの扉(チェストや食器棚など)には1~2個の飛び出し防止(というか、開かないようにする器具)をつけています。

これでも実際には何が起こるかわかりませんし、私自身外回りだからどこで被災するかわかりませんから、なにより、「家族みんなが無事に家で揃うこと」がまず最大の目標です。

防災のためにそれ以外にしていること。
水、1.5lボトル6本(飲料用)ガロンボトル1ケース(生活用)
避難用具はまだ十分とはいえません。
キララの避難用の道具もそろえないとね。
今のところ、キララの避難用具で入れてあるのは、リード、カラー、服、携帯用餌いれ&水入れ、餌、あとリュック型キャリー。

皆さん、備えはどうしていますか?
[PR]
by cheekypoo | 2006-01-06 20:26 | ほのぼの毎日
お友達のじゅんさんのブログで紹介されていた「犬のキャッチフレーズを作るサイト」
じゅんさんちのわんこたちも当たってて笑っちゃったんだけど、キララのがどんなのが出てくるか面白いのでやってみました。
ここです。

そしたら・・・・・「飼い主の相手はお手のもの!KIRARA」だって!!!!
笑っちゃいました(^0^)そうか~~~、お手の物なのか~~~(-、-)う~ん。
遊ばれてるもんな、きーすけに。

みなさんもやってみたらいかがでしょ?

あ、そうだそうだ。
日記をこちらに統一してしまったので、mixi日記にコメントを頂いていたのが消えてしまいました。コメントくださった方々、ごめんなさい。おんなじ日付だと消えちゃうみたいで。。。
お返事も書いたのに自分でがっかり。

こちらの日記になってもよろしかったらコメントくださいませ♪

「おねーちゃんの相手はお手のものさっ♪」byキララ。
恥ずかしいお写真載せちゃえ!(あんまり恥ずかしいので、ぼかし入ってます~~(笑))

d0031826_2012879.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-11-15 20:04 | ほのぼの毎日

プッチくん♪

今日はいいお天気だったので、キララをつれてメープルさんのホットサンドをお弁当に、また(笑)「林試の森」に行きました。
いつものように、公園の入り口でリードを付け替えて、ゴキゲンキララはるんるんであっちへこっちへ。
広場まで行ってベンチでおべんとタイム♪「さめてもおいしいやつぅ~♪」とお願いした「スパイシージャーマン」はとってもうまうま♪パルムで買った焼き鳥もうまうま♪たれがこぼれてちょっと大変だったけど・・・(--)
う~ん、楽しいねぇ♪

ところがっ!!
凄いやぶ蚊。なんでこのベンチに人がいないのかと思ったらこれかいっ(><)
食べ終わると共に広場へ避難。
あれ?きーくん、ぷーちゃんがいるよ(^^)
d0031826_22165072.jpg

こんにちは♪くろいかわいいぷーちゃん(^^)プッチ君ていうお名前だって♪
きらら君、遊び友達と認識♪立ち上がって二人がっぷり四つに(^0^)
d0031826_2217971.jpg

ダンス?プロレス?ん~~♪でも楽しそう(^0^)
とちゅうでチョコダップルのかわいいダックスちゃんも登場。
でも、きららとプッチ君のラブラブダンスにあきれて(?)行っちゃいました。

プッチ君とバイバイして、雑木林で写真をぱちり。
d0031826_22221332.jpg

うん♪結構いい感じ?
帰ろうと思って公園の出口に向かっていったら、「Cher amie」の看板犬シェルくんに会いました。
シェル君と店長の玲さんと一緒にお店の前まで。
これがシェルくんのいつもの看板ポーズです♪
d0031826_2224143.jpg

ビッグなぷーちゃんです(^^)

きらら、今日も楽しかったねぇ(*^0^*)
[PR]
by cheekypoo | 2005-11-05 22:27 | ほのぼの毎日