茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:ほのぼの毎日( 83 )

鈍痛

怒涛のような1週間でした~~。
毎日帰りが遅くて夕食は殆どお弁当。とどめに木、金は取引先のお手伝いで朝から夜まで応援。きつかった~^(><)
こういう状態が続くと必ず悩まされることがある。
歯から目、アタマにかけての「鈍痛」
もともとは歯。虫歯がちゃんと治療できていなくて奥へ向かってしまい、歯槽骨の中で化膿したのがそもそもの始まり。
それが治ったのはいいものの、結局調子が悪くてその歯を抜いた。もう7,8年位前の話。
これが結構大変で、私の歯はあごの骨が薄いので、歯の根っこが顎の空洞に突き出しているのだ。なので、普通の歯医者さんでは抜けないの。紹介状をもらって大学病院の口腔外科へ。
もう、抜歯じゃなくて「手術」。歯を抜いて、抜いた後周りを切開して穴を塞ぐために縫わないといけないから。

このあとから疲れがピークになると歯の根っこ近くの神経が痛くなって、この神経は目の方につながっているので目が痛くなって、それが更に悪化すると頭痛に発展して、顔の左半分が鈍痛の固まりになっちゃうんですよね。
差し歯にはできないからブリッジになっているんだけれど、これも年齢を重ねるごとに歯が微妙に動いて両隣の歯に接触したりしてなんとも・・・・

でも、この痛みはど~~にもならないらしい。何度か歯医者で相談もしたけど「うまく付き合っていくしかないね」ということのようです。
一度おこっちゃうと2~3日治まらないのがつらい。
昨日、今日と痛み止めを飲んでおとなしくしています。
キララはつまらないのかな・・・でも一緒にいられるからいいのかな・・・?

あ。新しいDOG CAFEの情報をBBSの方に書いておきました。
みてみてね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-06-04 12:31 | ほのぼの毎日

洗足のお池

今日はお昼に雨が上がり、みんなでお散歩。
洗足池まで行きました。
d0031826_21132732.jpg

まずは「Cafe BRUNO」で一休み。
ティラミスを頼んだらこんなかわいいの(^^)
d0031826_21144917.jpg

誰かのあしあとが♪
キララ君は下からこんにちは~~
d0031826_21153337.jpg

お店の外ではい、パチリ。
d0031826_2117370.jpg

お池の周りをのんびりと。
がいました。
d0031826_2118274.jpg

太鼓橋ではい、もう一枚。
d0031826_21184989.jpg

でも、写真よりもっと楽しそうなものを発見?
d0031826_21192485.jpg

お堂も味のあるたたずまいをみせていました。
d0031826_21212670.jpg

池の上を渡る遊歩道でまたパチリ。
d0031826_2120235.jpg

このあたりに勝海舟の別荘があったんだそうです。何度か来ているのに気がつかなかったな。
d0031826_21221432.jpg


最後は、帰りに通った細い細い橋から見た池上線
昭和43年竣工の橋でした。
d0031826_2123765.jpg


今日ものんびりのどかな午後でした。
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-28 21:23 | ほのぼの毎日

ちくん!

今日はキララのワクチン注射に行きました。
雨だったので、抱っこで出かけて、とちゅうのアーケードの中だけ歩かせました。

獣医さんに着いたら患畜さんが診察中。
横のイスで待つために座ったら、嬉しくなっちゃったキララさんはしっぽパタパタ大騒ぎ。(^^;;)
獣医さんを好きな犬っていいんだかどうなんだか。
お邪魔になりそうなので、外に出て軒下で抱っこして終わるのを待ちました。
「お待たせ」と前の患畜さんが帰られたので中へ。
診察台で体重を見たら2.7キロ。はい、相変わらずです。
頭を抑えて首筋の辺りにちくん!「う~」って怒ってるキララを見て「あら、怒るんだ?かわいい顔が台無しだよ」って笑われました。
ワクチンして、フロントラインシステックの今月分をいただいて、はい、おわり。
ごほうびにおやつをもらって帰ります。(このおやつが好きなのでキララは先生が好きなのです)
今日はおとなしくしてなさいね。

去年はライブイヤーだったけれど、今年は舞台(お芝居)イヤーかな。
3月に新国立でシェイクスピアを観て、5月にシティボーイズ。7月にCAT'Sと、子供のためのシェイクスピア、それと熱海五郎一座。う~ん、盛りだくさん。
どれも楽しみです(^^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-13 19:03 | ほのぼの毎日

今日はまったり♪

GW最終日
今日はお天気も悪かったのでどこにも行かず、ま~~~~~ったり。
キララも一緒にま~~~~~ったり。
のんびりお昼寝もしてだいぶ連日のお出かけの疲れも取れました。
明日からまたお仕事。

キララ君はつまらない日々(--;)に戻ります。

みなさんは楽しいGWでしたか?
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-07 19:19 | ほのぼの毎日

恋のシーズン?

去年のブログを確認したら、去年は5月に遠吠えしてたと言う記述が。
はい、そうです。
今年も始まりました。キララ君情緒不安定WEEK
WEBカメラに写っているキララ君。
うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろ。
「ほぉ~~~~~ん・・・」と遠吠え
出かけてから帰るまで一睡もしていなかったようです。

しばらく切ない季節だね。
キララくん。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-15 00:12 | ほのぼの毎日

キララの成分。

いま何気にブームな「成分解析」ソフトで遊んでみました。

結果。(●●の部分は苗字が入ってます)

●●キララの成分解析結果 :

●●キララの70%覚悟で出来ています。
●●キララの24%かわいさで出来ています。
●●キララの6%野望で出来ています。

うははは。

70%の覚悟って、何の覚悟だろう~~?
かわいさはまぁいいとして、
6%の野望って?
なんに野望を抱いてるんだ?

かぁなり笑えました。

わけのわからない言葉とかも出てきますが、結構笑えます。
うちの父の名前を入れたら、一番大きな成分は「ミスリル」だったし。(爆)

遊んでみてくださいね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-13 07:07 | ほのぼの毎日
。。それはキララ君が仕掛ける困ったもの。
何かって言うとですね。おもらしです。
まったくもぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
踏んじゃったじゃないのぉぉぉぉ(><)

怒ったんだかすねたんだか、なんなんだか。
やられました。しかも並んで箇所。
べっちょりと踏んだもんね。

ちびの頃にやられたことはあるけれど、最近時々やってくれるんです。
なにが原因なんだかなぁ。ストレスたまってるのかなぁ。
春だからなのかなぁ。

困ったもんです。
現行犯じゃないから怒れないしね。
はぁ。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-12 23:27 | ほのぼの毎日
もうちょっとだけあがいてみることにした。
『宅配ボックスに入れてもらえないとまた1週間とか延びちゃうかもしれないんですよ、平日は仕事でいないので』この直後、私は怒ってるのに噴出しそうになった。困ったオペレーターがこう言ったので。「平日はいない、でございますか・・?」時代劇の世界じゃないんだからぁ~~敬語ぐらいちゃんと教えようよ。でも、これ聞いて自分の会社のこと考えてちょっとひやりとしたけどね。同じことやってる子いそうだもんなぁ。

で、もう あきらめたので『じゃぁ、勤務先に送ってください!私がいなくても(だって営業だもん、社内にはいないから)誰かが受ければいいんですよね?』 と、ここでまた「少々お待ちください」(もうどうにでもして) 「では勤務先へ送らせていただきます。そうしましたら、勤務先へお届けの際に不良品は引取りということでよろしいですか?」  びっくり。『いやいや、不良品はこちらで処分します。会社になんか持っていけません』  で、また「少々お待ちください」 「では、処分はお客様がしてくださるということでお願いいたします」(はいはい)

最後に『早めに』と念押しして電話を切った。
いくらもともとが大物を扱ってなかった通販会社だって、この応対はどうなのよ?
きっともう2度と買わないな。

ん~、でも、これで間違った部品が来たらまたこれを繰り返すのかぁ。それはいやだぞ。
お願いだからちゃんとした部品送ってきてよね。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-21 12:38 | ほのぼの毎日

む・か・つ・く~~!2

やっと商品が確認できた。『やれやれ・・・』と思いながら取説にある部品番号を伝え、『どのくらいかかりますか?』と聞いたところ、約1週間。うそ~~~、不良品なんだよ?扉が一枚付かないんだよ?『それだけなら不在の場合宅配ボックスへ入れてもらえますか?』「申し訳ございません、手渡しのみとなっております」  ふざけんな~~~!
『不在でまた、ってなると1週間以上かかるわけですよね?それは困るんですけれど
「申し訳ございません」  はぁ、もういいや。疲れちゃった。『じゃ、早めにお願いします』
その日はそれで終わった。

そして翌日。
携帯に留守電が。『私、○○の△△と申します。昨日の部品の件で、部品番号がちょっとわからないので再度確認させていただきたく・・・・またお電話します』との内容。ええええええええ~~~~~~~っ!?あれでなにがわからなかったのぉぉぉぉ?
仕方ない、こっちもいつでも電話に出られるわけじゃないので電話してみた。あ、着信履歴見たらなんと非通知。ネットで調べましたよ。
お客様センター(?)の女性が出たので『私、●●と申しますが、△△さんいらっしゃいますか?お電話いただいたようなので』と言ったところ、「はい、ではまずお客様、お客様番号はございますでしょうか?」いやいや、電話もらったって言ってるんだからとりあえずつなぎゃいいじゃん・・と思いつつ『ありません』 「では、お電話番号を市外局番からお願いします」 ここは、電話を受けたらまず必ずこれをしないといけないらしい。めんどくさいなと思いながら番号を告げたら「お名前をフルネームでお願いします」『(だから~!)●●です!お電話いただいたんでかけたんですけど!?』 もうキレそう。個人情報の問題なんだろうけどサ。でも、オペレーターにキレてもなぁ、と思っておとなしくしました。

待たされたのち「申し訳ありません、今おつなぎできないので、私が承ります、ご用件はどのようなものでしょう?」あーぁ。また説明するのか。。。。ということで、ここからは、また昨日の電話の繰り返し。型番云々、部品番号云々
ようやく手配します、まできたので、『昨日もお話したんですがどうしても宅配ボックスに入れてもらうのはだめなんですか?』とかなりイライラモードで聞いた。「少々お待ちください」これ、何度目の「お待ちください」だったのかな~??。
あげく、「申し訳ございません、やはり当社は手渡しでないとお引渡しできないそうです」
だって。もうあきらめましたよ。

さらに続く。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-21 12:27 | ほのぼの毎日

む・か・つ・く~~~!

通販会社から組み立て式家具を買った。巾60センチ、高さ180センチのキャビネット
しかも2つ。これ「大型配送」ってなっていて、時間指定が出来ない。配送日程も「○日まで」というアバウトなもの。
留守中に来たら困るなと思って「何日、って言うのはわからないのか?」
と電話したら「留守なら不在が入るから後は運送会社とやり取りしてくれ」とのこと。
まずこれでむっときた。
そして、案の定留守中の配達で、14時の不在に16時に電話をしたら、既に当日
再配不可
(うそって思った)。翌日荷物を受け取って組み立てたら、1台のほうの扉の取って穴の位置が付くべき側の反対についていて不良品
時計を見たらまだサポートにぎりぎり間に合う!ということで即電話
「はい、○○の○○と申します」『「今日荷物が届いて組み立てしたんですが、部品がひとつ不良なので部品の手配をしてください』
ここからが大変でした。向こうが(恐らく画面で)確認している内容と、私の手元の伝票の内容がまず違う
「お客様のおっしゃっているのは××のEですね?」『いえ、××のDです
が』
ここから始まって、「カタログ見ますのでお待ちください」『私はネットで頼んでるので、カタログで言われてもわかりません。ネットだと、××のDのはずです』
延々これを繰り返し、「ネット確認します」「やはり××のEでは?」『いや、だからぁ~~~』と
だんだん私もイライラがピークレベルに。
「お待ちください」と待たされ、別の担当が出た。「お待たせしました、私、○○の△△と申します。確認しましたが、××のEとなっておりませんでしょうか?」『だから、トップページから入って、家具へ行って、キッチン収納の・・・』「再度確認します」   むかむかむかむか・・・・
「大変申し訳ありませんでした、違うところを確認していたようです」  バカヤロー!!!!
いくらフリーダイヤルだって、いや、そういう問題じゃなくって、ありえないだろう!
「この商品の扉でございますね」『そうですっ』
とりあえずここまでは来た。

続く。
[PR]
by cheekypoo | 2006-03-21 12:05 | ほのぼの毎日