茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

カテゴリ:ほのぼの毎日( 83 )

親ばか~~

久しぶりのブログです(^^;)
ヒサビサにキララさんのお写真を撮りました。
d0031826_2185812.jpg

きれいにしたので、調子に乗ってパチパチと。(^0^;)
d0031826_2191494.jpg
d0031826_2195386.jpg

あ~もう、親ばか全開!
d0031826_2110102.jpg


って、今回はまぁまぁきれいにカットできたので撮りたかったのでした(^^;)
[PR]
by cheekypoo | 2007-03-26 21:10 | ほのぼの毎日

おまつり

昨日と今日は近所の八幡様のおまつり
今日は仕事だったので、昨日の夕方キララにはっぴを着せて、毎年恒例のお祭り散歩に
行きました。
まずはメイプルさんでご披露。
パンの耳を頂いてゴキゲン♪
d0031826_22131181.jpg

鈴をしゃんしゃん鳴らしながら商店街を闊歩するきららっち。
お祭り小僧

お神輿が来たようです。
d0031826_22144168.jpg


お祭りのお囃子の音ってなんか寂しくて、秋を感じます。
[PR]
by cheekypoo | 2006-09-10 22:09 | ほのぼの毎日
おもちゃを押し付けて遊ぶキララです。

「欲しい?ねぇ欲しい?あげないも~ん!」ってとこかな。。?
怪獣キラゴン
[PR]
by cheekypoo | 2006-08-22 23:11 | ほのぼの毎日

ひとりあそび

毛布が・・・すっかりおもちゃです(--)
えい!えいっ!

さらにもう一枚。
去年の夏に「綱吉の湯」で泳がせたときのもの。音声はありません。
ぱしゃぱしゃ!
[PR]
by cheekypoo | 2006-08-16 22:12 | ほのぼの毎日

キララ♪きらきら♪

最近忙しくて遊んであげる時間が減ってるなぁ。ごめんね。
一緒にいるとにこにこしてくれてうれしいです(^^)

かわいいきらくん♪(親ばか)
d0031826_20482388.jpg

d0031826_20484858.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-08-12 20:48 | ほのぼの毎日

おもしろいキーくん

キララの面白い行動をご披露。
シモネタでゴメンナサイ(^^;)

昨日のこと。キララはいつもよるご飯を食べると んち をするのだけれど、昨日はしなかったので、今朝遊んでいるキー君に「キーくん、んちは?」と声をかける。
きょとんとして更に嬉しそうに遊ぶキー君に、「キーくん、んちしよう?んちは?」ここでキララのおちりがひくひく♪更に更に、「ん~ち♪ん~ち♪」と掛け声をかけると、あら不思議。
d0031826_22164015.jpg

トイレに走っていって「んんんん~~~~」と。

そしてしゅっきりしてにこにこと走り出してきました(^0^)

これで必ずちゃんとするんですよね。
ん~、ほんとに君は面白い子だ(^0^)
[PR]
by cheekypoo | 2006-07-05 22:16 | ほのぼの毎日

ちるんちるん♪

先週の金曜日のこと。
2週間おきにキララはシャンプー、カットをするのだけれど、この日は夜までお仕事で、土、日もお仕事が入っているMIKAさんはキララ君に言いました。「月曜日お休みするから月曜に綺麗にしようね」キララ「・・・・?(ま、なんでもいいから遊んで♪」

それからしばらく・・・・もこもこがボールを持ってきゃっきゃと走るのを見ていたMIKAさん。。「(--)・・・・・・・キー君!しゅっきりしてみるか?」「@@??]

おもむろにバリカン登場!
ぶい===ん、ぶい~~~~~~んとみるまにキララがちるちるになっていきます。「は!。こ、これはっ(-O-)!これで全部刈ったらねずみになる!」
慌てたMIKAさんは4脚の半分を残すことにしました。
首の後ろはV字型にしてみました。

そして出来上がったのが・・・・・・
d0031826_14452882.jpg

こんな不思議な犬でした。(^^;;)
最初見慣れなかったけど、慣れてきたらこれもかわいいかも、なんて思ってる親ばかMIKAさんです。
[PR]
by cheekypoo | 2006-06-26 14:46 | ほのぼの毎日

こけた。

今朝、こけました。駅の通路で。
しかも!「うわっ、滑った!」と思うまもなく地面と仲良ししてました。べったりと。くぅ~~、恥ずかしい。。。。
立ち上がって歩きながら調べたけど特にやばそうなこともなく、そのまま会社へ。
しばらくしたら、あれ。あれれ。。。痛い。上げ下ろしは問題なく、横に上げるのも大丈夫。なのに、力を入れると痛い。ドアの取っ手をつかんで開けるのもきつい。
こりゃやばいかな?と、会社を抜けて病院へ

結果的には、上腕の筋肉が倒れた衝撃で一瞬動いたかねじったか伸びたか、ということらしい。
湿布しておとなしくしてなさい、とのことでした。

年取ったんだなぁ、転び方が下手になったってことですね。
あぁ、情けない
[PR]
by cheekypoo | 2006-06-16 21:54 | ほのぼの毎日

う~ん。

負けましたね。オージー戦。

終始オーストラリアのペースだったようにしか見えなかった。
でも。

川口!あなたはスゴイ。
何本あなたのおかげで失点を防いだことか。
20本にならんかとするシュート数。何度はらはらしたことか。
攻撃の方は今ひとつ。パスワークがうまくいっていなかったり、シュートの本数も多くなかったり。

でも、川口の猛セーブで感動はしっかりとさせていただきました。

クロアチア戦、頑張れ!
しっかり体を休めて万全で臨んで欲しいです。
[PR]
by cheekypoo | 2006-06-13 07:09 | ほのぼの毎日

何で私が!?

今朝の出来事。
職場の最寄り駅で改札を出ようと思ったら、前におやじが割り込んできた
「ちっ」と思いながら定期SUICAを惰性的にかざしかけたら、なんと、
割り込んだおやじは切符も定期も持たずに強引に改札を突破!
と同時に私が定期をかざしたため、おやじはそのまま強行突破し、
私は「ピンポ~~~~ン」と鳴る羽目に。
「えええええ~~~」っと思ったがもう遅い。
もう一度かざしてみたら「同じ定期では出られません」の表示。
私じゃないってば!!!
も~~~~!ムカツクっ!!!クソおやじ!!!
有人改札に回り、駅員さんに事情を説明。「出札したことになってますからどうぞ~。すみませんでした」って、駅員さんはちゃんとわかってません(--)でも、面倒だからいいや、もう。

しかしっ!いいトシしてキセルなんかするんじゃないっ!クソおやじ!
ふつ~にスーツ着たサラリーマンおやじでした。
恥ずかしいって言葉を知れっ!

週明けからほんとにムカツイタです。
最近、電車の中で大きな声でケータイで話してるのもオヤジが多い。
そんなんで若者のこと言えないよな。
自分達のマナー見直して欲しいです。

星咲きゼラニウムの花で癒されよう~~
d0031826_23161722.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2006-06-12 23:14 | ほのぼの毎日