人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

岡山。

昨日、今日と岡山に行ってました。
きーしゅけはMilky Houseさんでお泊りです。いい子にしてるかな?それは明日報告しますね(^^)

さて。
岡山出張が入っただんなさんにあわせ岡山へ。それにあわせて、だんなさんの両親、弟夫婦(偶然弟も広島出張だった)も岡山へ。家族全員で行ったのは初めて。おばあちゃんのおうちに行きました。深夜まで親戚と盛りだくさんな時間をすごし、今日はだんなさんとのんびり観光。
まずは「倉敷チボリ公園」へ。私はデンマークの「本家」のほうに行ったことがあるので、一度行ってみたかったのですが、感想は「う~ん・・・」
なんだか全体が「チープ」なんです。さすがに「世界最古」の遊園地を模するのは難しかったようです。本家は、大人も子供もゆったり、のんびりと出来る雰囲気がありますが、こっちは、なんだか「単なる遊園地」なんですね。薄い感じがしました。ふと、ドリームランドを思い出しちゃった。。(--;)
でも、パークの中で結婚式をする人がいて、こんな感じになっていました。
岡山。_d0031826_23285423.jpg

従業員の人たちもなんだか元気がない。テーマパークは「別世界」なわけですから、もっと元気に気持ちよく接してほしいです。そういうところはしっかりディズニーリゾートを見習ってほしいな。

その後、大原美術館とその周辺のエリアに移動。
岡山。_d0031826_23312524.jpg

久しぶりに芸術に触れて満足。お昼ごはんは近くのお店で 倉敷名物「ぶっかけうどん」をいただきました♪おいしかった(^^)

岡山。_d0031826_23331098.jpg

この写真を見て「なつかし~い」と思った人は私と同年代の人(笑)。この「エル・グレコ」という喫茶店は昔山口百恵が出ていたポッキーのCMに使われていたんですよ。まだあったのはとってもうれしかったです。

岡山。_d0031826_23351395.jpg
水面に写った緑がきれい。

倉敷でふと思ったのは、遊んでいた鳩の足がピンクで傷もなくきれいだったこと。東京の鳩のはうす汚れて、傷だらけ。中には片足ないのとかもいて。。東京の鳩はかわいそうだなと思ってしまいました。
岡山。_d0031826_23381154.jpg

by cheekypoo | 2005-05-28 23:37 | おでかけ♪