人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

2007-2008年越し旅行②12月31日

さて、おおみそか。。
朝ごはんは予約時にパンか洋風のおうどんからチョイスします。2泊なので、一日はパンを、一日はおうどんをチョイス。
今日はパンです。
フランスパンにお野菜とチーズをのせてトーストしたピザ風。
ご飯を食べて、一休みして、さぁ、出発!

まずは西湖へ。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13291445.jpg

大きな富士。立派です。西湖を抜けて精進湖へ。

精進湖から朝霧高原へ。
道の駅で一休み。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13322296.jpg

風が強いです。キラさんへっぴり腰・・・
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13324528.jpg


次は白糸の滝へ。
まずは「音止めの滝」
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13331349.jpg


そこからさらに奥へ。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13334834.jpg

日光に、虹が光ります。
キラさんもまぶしそう。。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13343937.jpg

キラさんの着ているブルゾンは、お友達のリックスママさんのお手製。
背中に大きなスパンコールの星が。「スター錦野ブルゾン」と呼んでいます(爆)
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1336834.jpg

2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1336177.jpg

きれいですねぇ。

白糸の滝から、「まかいの牧場」へ。
ここはわんちゃん入れます。制約はありますが。。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13371733.jpg

2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13372910.jpg

2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13373846.jpg

チーズやソーセージや、パンも、いろいろ売ってます♪


お昼ごはんを求めて(笑)富士さんをぐる~っと回って山中湖へ。
ビストロZAZAさんを目指しましたが、「準備中」・・・
ということで、「古志路」さんへ。
別荘地の中の燻製屋さんです。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13395293.jpg

テラスのみわんこOKですが、大きな薪ストーブをたいてくれます。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13573679.jpg

2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1357573.jpg

だんなさんは「ビーフシチュー」を、
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1341016.jpg

私は「キャベツとソーセージの煮込み」
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13413413.jpg

そして、ハムと大根のサラダと焼き立てパンをいただきました。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13423483.jpg

どれもとってもとってもおいしい!
この時点で2時半過ぎてたことを忘れてます。。夕飯食べれるのかな????

そしてクースクースさんに戻って一休み。
あ、キラさんはお部屋ではこんな感じです。ベッドの間にバッグとタオルを置いて、ここで寝ます。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13525354.jpg

2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1353688.jpg

そして2日目の夕ごはん。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13442882.jpg


前菜~
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13431752.jpg

季節の料理はホワイトタイガーとスペアリブ。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13445526.jpg

今日のお鍋は、海鮮です。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13461817.jpg

牡蠣、蛤、ホタテ、カニからこれでもか!というくらいにいいお出汁が~
ほんのりと唐辛子のピリり感が効いています。

メインはチキン。スパイシーなチキンに、いろいろなお野菜とチーズ。
お野菜がおいしい♪
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1347857.jpg


デザートはアイスクリームとイチゴでした。もちろん、お茶もいただきました。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_13545833.jpg

お茶は、コーヒーがブレンドとチョコフレーバー、紅茶は、ブレンドとアップル、ストロベリー、マンゴー、ピーチ、(ほかにあったかな???)のフレーバーから選べます。紅茶はポットサービス。
嬉しいですね(^^)

お外で、なにか動物の鳴き声が聞こえたので「あれは何ですか?」と伺ったら、サルなんだそうです。3~4か月単位くらいで山を移動してまわるんだそうですよ。姿は見ませんでしたが。。

今日はマルチーズのめいくんと、黒柴くん(お食事のときはお部屋でお留守番でした)がごいっしょでした。みんないい子です。

夜はK-1見て盛り上がってました。

2晩ともせっかくだからお酒飲みたくて、風邪ひきなのに夜、薬を飲まなかったら、夜遅くにずいぶん咳で悩まされました。やっぱりちゃんと飲まないとだめですね・・・・

あしたはいよいよ2008年です。
2007-2008年越し旅行②12月31日_d0031826_1352335.jpg

by cheekypoo | 2008-01-03 13:39 | おでかけ♪