茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

ぽーるさんと爆走 そして お祭り。

昨日、実家にぽーるさんのしゃんぷー&カットに行きました。もちろん、キララさんもお伴。
d0031826_135593.jpg

あいかわらず元気いっぱいのぽーるさん
おもしろい一人遊びを覚えてました。

ボールのおもちゃをすぐにワゴンの下に入れてしまってその度に「取って!」とやられるじぃじとばぁばは、ボールにゴムを通して(1mくらいの長さ)、その先を椅子に結んでみたらしいんですが、これがぽーるさんには面白かったらしい。
ボールを加えてむぎゅぅぅ~~~~っとめいっぱいまで引っ張って離す!
ぱーーーーん!と飛んでいくボールを追いかけていく!っていうのを一人で何度もやってるらしいです(笑)

さて、洗面台でシャンプーして、ドライングして。ここまではとってもいい子。
バリカンはちょびっとじたじたじただったけど、けっこうすんなり。
あ、足先は嫌がって抵抗してました。

カットは結構頑張って立っててくれてたけど、途中から眠くなってきたみたいで、必死でこらえてました。
そのくせ、「ハイ終わり!」ってなったらまたまた暴走半島だったけど。

本日の体重測定1.28キロ。せんげつより200グラム近く増えました。
d0031826_139272.jpg

あとから来ただんなさんにだっこされて甘ったれてます。
この子は人見知りもしないし、男の人も好きみたいね。

実家への今日のお土産は「卵プリン」
d0031826_13105757.jpg

卵の殻に入ってるプリンです。濃厚なの~~。
うまうまでした(^^)
これにカラメルをかけていただくんですよ。

おうちに帰ってきてからキララさんは、半被を着て出動!
今日は地元のお祭りです。
d0031826_13125172.jpg

d0031826_13131550.jpg

各町会からお神輿が出るんだよ。
お友達のお店でハイ!ポーズ!
d0031826_13141044.jpg


どぉ?かっこええ??
[PR]
by cheekypoo | 2007-09-09 13:14 | おでかけ♪