茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

今日もLet's Go!

今日もお出かけ。連続3日目
さて、今日はどこへ行こう?
昨日は(横浜)だったので、今日はへ行こうよ。ということで高尾山へ。
新宿から京王線に乗って高尾山口へ。
d0031826_21365038.jpg

d0031826_2137875.jpg

ケーブルカー乗り場横のここが徒歩での登り口
d0031826_2138251.jpg

実は、上り口を入って少し行ったところに「ペットをお連れの方へ」という看板があって、内容としては、「動物達との生活バランスが崩れたり、病気が移ってしまうこともあるので、ペットの持ち込みはご遠慮ください」というものだったので、「抱っこしてみる?」と少し抱っこで歩いてみたものの、とても無理なのと、たくさんのわんこたちがいたので「出来る限り気をつけて(道の真ん中を歩く、糞はもちろん持ち帰る、ちっこには水をかけて流すなど)」歩いてもらうことにしました。
さすがにGW,たくさんの人が登っていきます。
d0031826_21423218.jpg

途中の展望台からの風景。いい眺めです。

登ること約2時間

d0031826_21435657.jpg

やっと高尾山の門が。
d0031826_21444737.jpg

d0031826_2146720.jpg

d0031826_21463580.jpg

鮮やかな塗り。
d0031826_2147868.jpg

こんなに立派な彫刻が彫られています。
d0031826_21474611.jpg

頂上に登る道の方へ回り込んだら、象と龍を発見。

頂上からは自然遊歩道のルートを約1時間半かけて降りました。

すごかったのは。。。
登山口から駅へ戻るまで、途中のお堂のあたりを除いて、キララが自力で踏破したこと
てくてく良く頑張りました(^0^)
すれ違う人たちに「ちいさいわんちゃん頑張ってるね!」っていっぱい声をかけられました。
さすがに、駅へ戻ってコインロッカーに入れていたバッグを出したら、自分からそそくさと入って丸くなっていました。疲れたねぇ。えらかったねぇ。

d0031826_21484086.jpg


でもね、おうちへ帰ってきたらおもちゃ持って遊んでるんだから、本当~~~にタフなんですね(笑)

今日も楽しかったね!
[PR]
by cheekypoo | 2006-05-05 21:48 | おでかけ♪