茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

シティボーイズと池上シュー

今日は午後から毎年恒例の「シティボーイズミックス ライブ」
今までは毎年天王洲アートスフィアだったのだけれど、今年は池上本門寺の境内特設テントを張ってのステージ。
チケピなどで情報が見れます。

お寺さんとシティボーイズ。なんか不思議な取り合わせ。
開演前に「イキイキ推進委員会」という後援団体のお坊さんのご挨拶

ステージは・・・いやぁ、面白かった♪
もう毎年文字通り「体を張った」パフォーマンスを見せてくれるので、楽しみです。
アドリブがまた面白くて。どこがアドリブなんだか、アドリブの後のほかの出演者の反応を見ると「あ、アドリブなんだ~~~」みたいな。そのくらい息があってておもしろいの。

今年のタイトルは「マンドラゴラの降る沼」。またシュールな・・・(^^;)
今年はチケットが少し高くなってしまったこともあるのか、当日券があるようです
東京公演は23日まで
明日は休演です。平日は19時からなので仕事帰りでも行ける時刻ですね~。
お勧めです。

そして帰り道。
池上には「おいしいシュークリームのお店」があるというのは知っていたものの、場所もお店の名前も覚えていない。でも食べたい。
ということで、駅の交番へ。
交番前にいた2人のおまわりさんに、
「すみません、お店の名前もちょっとわからないんですけれど、池上でシュークリームがおいしいお店があるって聞いたんですけれど・・・」と言ってみた。
そうしたら甘いものが好きそうな(ごめんなさい)若いおまわりさんが「あ~、はいはい・・」といって
地図を確認して教えてくれました。

駅から3分くらいの距離のお店に無事に着き、シュークリーム購入~~。
プレーン2個、アーモンドショコラアーモンド各1の4個を買って、駅に戻りながら早速プレーンをかぷり♪
カリッとして、サクサクで、本当においしかったです(*^^*)ん~♪うまうま♪
d0031826_21274038.jpg

池上の駅を出て、まっすぐ。最初の信号を渡り、次の信号を左に曲がって100Mくらいの左側。
「ヴァンニ」というお店です。
「池上シュー」というシュークリームです。
d0031826_21293928.jpg

甘ったるくなくて、ビターなチョコがまたおいしい♪
d0031826_21304374.jpg


楽しいステージと、おいしいお茶菓子で大満足な日でした。
[PR]
by cheekypoo | 2006-04-16 21:32 | おでかけ♪