茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

お手!あれ???

昨日、キララっちにおやつをあげようと思って「お手!」って言ったら
左手をぱしっ!「ん?そんなこと教えた覚えは・・?んん?・」
「お手。」「はいっ(左手)」む~~~~。
だんなさんが帰ってきてキララと遊んでて「お手」ってやっていたので
「ちゃーくん(キララのこと)、お手ヘンだよ?」と言ったら
「え?なにが?」「お手って言うと左手出すよ?」「え?お手って左手じゃないの?」。。。。。これで分かりました。
だんなさんがお手を間違えて教えてたんですね~~。しかも3年間。
私は普通に正しいお手を教えてました。最近はだんなさんばかりが「お手」
って言うもんだから、キララはすっかりそっちがお手なのかな?と思ってたみたい。
しかもキララはめちゃくちゃ嬉しいと「お手」って言われたら「はぁいっ」って
両手が出てくる。。。

あははははは。

だんなさんはネットで画像を見て「ほんとだ、みんな右手だ」って感心してました(^^;;;)
直るんだろうか?これ。それとも「キララは左利き(そんなのあるのかな?)」でとおすか?やっぱりがんばって矯正しよ~~~

d0031826_984729.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-01-27 22:05 | ほのぼの毎日