茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

親孝行。かな?

昨日、今日と泊まりで出かけていました。
ず~~~っと旅行に行ってなくてすねていた(笑)実家の母と。行った先は「Tokyo Disney Sea」。「温泉よりディズニーシーがいい」だそうで。
お昼前に待ち合わせして、舞浜駅からリゾートラインに乗ってパークへ。
d0031826_21542889.jpg

ご存知(かな?)、窓もつり革も「ミッキー尽くし!」かわいいです。

ディズニーシーに入ると、既にクリスマスのデコレーションが。
d0031826_21573960.jpg

まずはお昼ご飯を食べ、ショーが始まる前に「インディー ジョーンズ」の「ファストパス」を取りに行き、レイルウェイに乗って戻り、メディテレーニアンハーバーに向かって左のフェンス前にスタンバイ。
d0031826_2213567.jpg

パワフルでカラフルで楽しいショーの後、
d0031826_22122149.jpg

d0031826_2212401.jpg

てくてくてくとインディージョーンズへ。
出てきて写真を見てみたら、私は笑ってたけど母は下向いちゃっていました。残念!

そこからアラビアンコーストへ移動し、「ジーニーのマジックランプシアター」へ。そのあとマーメイドラグーンへ行ってシアターを観て。「アリエル凄い体力だな~~~」と変なところに感心して(笑)、
d0031826_2241315.jpg

出てきたころにはすっかり暗くなっていました。
マーメイドラグーンの外観も、周りもきれい~~~♪
d0031826_2252368.jpg
d0031826_2253996.jpg

プロメテウス火山の夜景も最高です。
d0031826_2262384.jpg


だいぶお疲れの母と話して「ブラビッシーモ(夜のショー)」はパスしてホテルに向かうことに。本日のお泊りは「ヒルトン東京ベイ」
「海側の広めのお部屋をお取りしました♪」ということで、お部屋はこんな感じ。確かに「広い!」
d0031826_2285643.jpg

ホテルのレストランで夕食をとって、夜はぐっすり・・・と思ったら、5時半に母がスリッパで「ぺたっ♪ぺたっ♪」と部屋の中を歩く音で目が覚めた(--)。目が覚めて窓の外を見たんだそうな。「海がきれいだったわよ~~~」と嬉しそうでした。その後寝なおしてました、はい。
8時過ぎに起きて外を見たらこんな感じ~。
d0031826_22114697.jpg


窓から外を見ていたら、眼下に見える建物の角のところに大きなカラス君が。
「何をしてるんだろう?」と見ていたら、窓に向かって飛びついてる。「いれてぇ~」って言ってるみたいに。
d0031826_2214880.jpg

d0031826_22142229.jpg

中に何があるのかなぁ?人のいない建物だったので、チェックアウトのときにフロントに話しておきました。余計なお世話だけど、気になるんだもの。

レストランの朝食はとらずに、パティスリーでパンとミルクを買ってきてお部屋で食べました。だってね、割引券使っても一人2800円って高くないかい?
チェックアウトして、こぉ~~んなかわいいバスで駅へ。
d0031826_22172049.jpg

中も凝ってるの。
d0031826_2217423.jpg

これがシートの背中部分。
駅へ着いたらミッキーの声で「到着で~~す。ばいばい、またね~~」って。サスガ。
余談だけれど、パークの中をきれいにしているカストーディアルのキャストが駅もきれいにしているのはびっくりしました。
d0031826_22211831.jpg

白い制服がわかるかな?

舞浜から有楽町へ出て、銀座でお寿司をカウンターで食べて♪(すし清というお店。リーズナブルなんですよ。今日は2人で6500円くらいでした。お酒飲んでないからね)お勧め。
そのあと、日本橋高島屋にぶらぶらと。
東京駅で電車に乗るまで見送って帰ってきました。

ホテルのお代は母が持ってくれたので、朝食のパンと、お昼のお寿司は私が。なんか、母のほうがたくさん払ってしまったんだけれど、7年だか8年だか振りのお泊りだったそうで、楽しんでくれたかな~~?「次はどこ行く?」ってニコニコしてました。
よかったよかった。最後に、ディズニーシーのクリスマスディスプレイをいくつか。もうクリスマスなのねぇ。
d0031826_22273530.jpg

d0031826_2227583.jpg

d0031826_222815100.jpg


おっと!忘れてた!
この飛行機、よ~く見て♪何か気がついたかな?遊び心よね(^0^)
d0031826_22291260.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-11-03 22:29 | おでかけ♪