茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

自由が丘、そして。。。揺れたね~~~!!

今日は上目黒にかなままさんとおでかけの予定だったのが、急遽予定が変わってしまい、おぼっちゃんはお洋服着て出かける気満々だし(笑)、せっかくだからランチをしましょうということでかなままさんと自由が丘へ。
Table Modern Serviceでランチ。ランチプレートに、ランチデザート(マンゴーのパフェでした^^)も食べて、いっぱいおしゃべり。
d0031826_0405177.jpg

キララは食べ終わるまでいい子に(?)(いえ、周りのテーブルに愛想振りまくってました^^;)していたので、食べ終わったところでおひざに乗せてあげました。飽きてきちゃって、「まだ行かないのぉ?」という顔(笑)をしていたので、
d0031826_0415693.jpg

お店を出て、「Doggy Republic」さんへ。お店で長々立ち話をしてお邪魔しちゃった後、「のど渇いたね~~」ということで、今度はPalms Cafeへ。
のどを潤しつつまたまたおしゃべり。お店のお兄さんがテーブルの横でなにか修繕をしていて、キララは興味深々でそれを見ていました。
d0031826_0445254.jpg

お店を出て、
d0031826_0451872.jpg

電車に乗って途中でかなままと別れて、大きなアーケードをぶらぶら歩きながら帰る途中、文房具屋さんに寄ってお買い物をしていたら「ドーン!!」という近くに雷が落ちたような音がして周りの人たちから悲鳴が上がりました。「なになに?」と思ったら揺れてる!
「ドーン!」という音は、地震の揺れでアーケード全体が揺れ軋んで出した音だったようです。

M6、深さ73キロということでしたが、怪我した方とかが比較的少なくて済んだようです。
もっと大きな揺れが来たら・・・あわてず、あせらず、落ち着いて。動けるかなぁ。。。?
[PR]
by cheekypoo | 2005-07-23 23:36 | おでかけ♪