茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

伊豆高原

GW開始前日。28日の夜にネットで見たら、あらまぁ、まだ泊まれるじゃない?
ってことで、4日5日と伊豆高原へ行ってきました。





小田原までは電車。そこから車で移動。
網代あたりから混み始め、結局伊豆高原まで4時間かかりました。

途中思いつきでモザイクタイルの体験に予約の電話をし、15時でってことで
向かったのだけど、15時半になっちゃった。
結局は前のお客さんが詰まっててちょうどよかったんだけどね。

2時間ほどかけてだんなさんはフォトフレーム、私は表札を。
私のはセメントの仕上げがあるので送りに。
写真を撮るのを忘れたので写真は無し。

こんかいは新規開拓で、「プチホテル ラトゥール」さんへ。
別荘地の中にあって、スイート2、ツイン2、ダブル2の全6室。
小じんまりしていいのだけど、ちょっと奥まってて車が停めにくい。坂だし。

建物は英国風でなかなかに素敵。
お部屋もまぁまぁ広い。
窓の外は緑がいっぱい。
d0031826_2254651.jpg

食事は、洋のコースの前に金目の煮つけがど~んと。
d0031826_22544722.jpg

この金目と、焼きたてのパンがおいしかった。
d0031826_2255831.jpg

食後に、なにも聞かれずにコーヒーが出て、
だんなさんが「コーヒー飲めないので、できたら紅茶ありますか?」と
聞いてくれたら紅茶が出てきた。これは聞いてほしいなぁ。
d0031826_23102736.jpg


朝、キラさんが「おトイレ~」って起こすので5時半に起床。
お散歩したら、鶯や、コジュケイや、キジバトがさえずってて気持ちよかった。

この日一緒になったのは、チワワ3匹、パグミックス、ぷーミックス、ビーグルの計7匹(含キラさん)
ビーグルさんは、一旦食堂に来たのだけど、吠えてしまってお部屋で留守番だった。
食堂もなかなかに趣がある。
d0031826_22565666.jpg

このホテル、普通脱衣所まではわんこOKで、リードフックがついてるとこが多いのだけど、
脱衣所もNG。部屋に置いてかないといけないのはキラさんみたいに知らないところで一人置いてかれると
鳴くコにはつらい。

脱衣所広いので、なんとかしてほしいなぁ。
お風呂もきれいでした。

チェックアウトして、前日に予約してあった蕎麦打ち体験へ。
車で5分ほどのところにある「観音亭」へ。
早く着きすぎてしばらく海をみながらぼ~~っと。

やっと入れて、4組揃い、さて始め。
d0031826_230256.jpg

石臼で蕎麦を挽くところから始める。
d0031826_2305754.jpg

ここももちろんわんこOK。
小さいサークルも用意してくれますが、うちのはバッグに入って足元にいました。
となりにいたベビーちゃん。かわいいの。
d0031826_231494.jpg

おとなしくてとってもいい子でした。

打ったそばはこんな感じ。
d0031826_2322526.jpg

d0031826_2323956.jpg

蕎麦打ち体験は2階で、打ち上がった後は、1階の食堂へ移動して、自分たちが打った
蕎麦をいただきます。今回は天麩羅つきのコースで、ひとり2500円でした。
これは面白かったな~~。
細くできたし、コシもしっかりあっておいしかった。
d0031826_23104497.jpg


帰りは海岸線が混みそうなので、十国峠から箱根新道を降りたのだけど、
全く渋滞なしのがらがらでした。

年末の宿をぼちぼちあたろ~、と思ってます。気が早いですが。
うちは、
1.部屋が数が少ないこと。
2.できれは小型犬中心のとこ。
3.あまり高すぎない。

この3番目は結構大変。
高くていいところはいくつもあるけど、年末は2泊するから高いときついので。
いいとこみつけられるかな?


===こちらをサポート中です。みなさまも応援おねがいします。========
福島のわんこたちがたくさん救われています。
http://mignonpics.web.fc2.com/RencontrerMignon/RencontrerMignon.html
[PR]
by cheekypoo | 2011-05-06 23:06 | おでかけ♪