茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

あれるぎー?

キララっち、昨日右の目がぐしゅぐしゅになって目やにが出ていて、白目も少し赤くなっていたので「結膜炎かな?」と思い、今日、夕方獣医さんに連れて行ってみたところ。。。
おめめをぎゅってしたり、口の辺りをチェックしていた先生が、
「う~ん、少しアレルギーが出てるのかな~・・?(へ?あれるぎー・・・???@、@)
「アレルギーなんですか?」
うん、このね、口の端のほうね、少し赤くなってるでしょ?こういう風に出るのはアレルギーだと思うよ(なんにでたんだ?)
でもね、耳の中きれいでしょ?アレルギーって普通耳の中まで真っ赤になるんだけど、出てないんだよね(あ、たしかに。耳はすごくきれいなの)
「フードはアレルギーフリーなんですよ。それにチーズパウダーかけてます。これは子供のころからだし・・・・あ、でも、最近おやつに低塩チーズと、豆乳クッキーと、細く切った豚耳あげてます(コングに入れてるのだ)」
それだけいろいろだと、食べ物はわからないな、って言うより、調べるの大変だな~
「じゃ、とりあえずおやつやめてみますか」
そうだね(あ。)
「あと、最近、すべらないように竹ひごを糸でつないだカーペット入れました」
その上でなんかやってたりする?
「遊んでます」
う~ん、それじゃないともいえないな結局なんだかわかりません。
ごはんは殆ど変えてないので、おやつなのか、カーペットの何かなのか・・・?
アレルギー用の目薬をもらってきました。
しばらくこれで様子見て改善しなかったらまた考えようということで。

帰ってきてから少し考えてみたんだけれど、先週、キララっち「フロントライン」してるの。
そして昨日の夜「システック」飲んでるのです。
d0031826_23243227.jpg
フロントラインしたのが先週の木曜か金曜。もしかしたらこれかな?

そんな経験の方いらっしゃいませんかね~~
[PR]
by cheekypoo | 2005-07-06 23:17 | ほのぼの毎日