茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

北欧旅行4日目。

ストックホルム。
「北欧のヴェニス」といわれる水の都。

ホテルからてくてく歩いて、王宮方面へ。
d0031826_21361630.jpg


ここもロッカーに荷物を預けないといけません。




王宮の中をみて、彫刻の博物館に並んだところで、日本人のおかあさんが連れに。
娘さんのお仕事で一緒に来たのだそうで。

王宮からガムラスタンへ。
ノーベル博物館をみて、お土産など見つつ
ぶらぶら歩いて、カフェで一休み。
d0031826_21384810.jpg

味のある店内。
d0031826_2339798.jpg

レモンクリームパイを食べました。なににしても大きいよ、こっちの食べ物は。
d0031826_21395911.jpg

ガムラスタンの広場。

そうそう、王宮では衛兵交代を2回観ました。
10時の交代は通常なので、ちょっと地味め。
d0031826_21405836.jpg

女性の衛兵も。
d0031826_21411782.jpg


お昼の会は、軍楽隊も加わって華麗に。
d0031826_214257.jpg


ガムラスタンから途中まで戻って、トラムに乗ってSKANSEN野外博物館へ。
d0031826_21431164.jpg

d0031826_23384173.jpg


スカンセンは、公園と動物園がくっついたようなところ。
昔は王家のお狩り場だったそうで、王家以外は立ち入れなかった島にあります。
d0031826_2144461.jpg

でっかいダーラナヘスト(ダーラナ地方の民芸品の馬。幸運のお守りと言われてます)が。
乗ってみましたよ。写真はないけどね。

d0031826_21454987.jpg

これはスウェーデンのお菓子。中は柔らかいマシュマロのようなクリーム。もんのすごく甘い。


このあとまたトラムに乗って戻り、一旦ホテルへ。
近くのレストランで夕食をとって、ホテルの前の公園をぶらぶらして戻りました。
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-05 23:35 | おでかけ♪