茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

北欧旅行2日目

2日目。

この日はオーデンセ(ODENSE)へ。コペン中央駅からICに乗って約1時間と少し。
d0031826_2355227.jpg

乗車前に座席指定をしておいたら、座席の上部に「この席の人は○○まで行くよ」という
表示が出る。あらびっくり。座席指定をしていなくても、空いていれば座れますが、
確実に座りたければ座席指定がお勧め。
1等車とスタンダードがあって、スタンダードにも「ファミリーゾーン」「サイレントゾーン」「スタンダードノーマル」
の3種類の車両があるの。
サイレントゾーンはまさに、編み物をしたり、本を読んだり勉強をしたり、静かにしたい人のための車両。
ファミリーは家族連れのための車両。おもしろいね。

ここは、かのH.C.Andersenの生まれた街。
貧しい人が多かった街なので、家が小さい。保全されて今でもたくさんの人が暮らします。




ODENSEに11時過ぎに着いててくてくとH.C,Andersens Hus(アンデルセン博物館)へ。
d0031826_23105437.jpg

小さなかわいい色の家が並ぶ。

博物館を出て、「Den Gamle Kro」というレストランでお昼。
ここは昔の旅籠を改造したレストラン。ちなみに、デン ガムレ クロ とはそのままの意味。
古い宿、って意味です。
d0031826_23124462.jpg

雰囲気が素敵。


おなかいっぱいになって、ぶらぶら公園に行ったり、街をみて歩いたり。
d0031826_23135413.jpg

d0031826_2314747.jpg


公園の芝生でしばらくのんびり転がったりしてました。

またてくてく歩いて、駅へ。
途中スーパーをのぞいたりして。

コペンへ戻る車窓から。

デンマークは平らです。お隣のスウェーデンやノルウェーと違って、。
d0031826_23152876.jpg


ね。

ホテルに戻って、一休みしてまた出かけよう、って言ってたら、疲れて寝ちゃいました。
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-04 23:15 | おでかけ♪