茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

で、本編。北欧旅行1日目。

朝8時前のNEXで成田へ。

途中の電車の中で腕時計を忘れたことに気づく。

しかたなく成田で時計購入。あぁ、余計な買い物。

11:40発SASのSK0984便でコペンハーゲンへ。





現地時間16:30ごろ、コペンハーゲンKASTRUP空港着。
d0031826_21443046.jpg

電車に乗り、コペンハーゲン中央駅へ。
d0031826_21411557.jpg


こちらの駅には改札がない。
チケットを買って駅に入って、階段(エスカレータ)を下りるとホーム。
自転車だってそのまま乗れるし、犬も乗れる。
d0031826_21424919.jpg


ドアの横のマークをみれば、この車両が犬乗れるかとかすぐわかる。

ホームには自転車を引いて歩く人、わんこ連れて歩く人、さまざま。

コペンハーゲン中央駅について
d0031826_2144617.jpg


ホテル「ASCOT HOTEL&SPA」へ
d0031826_21453618.jpg
d0031826_2145539.jpg


星は4つ。
18世紀の建物の中を改築したホテル。
廊下は鴬張りで、部屋の中まで音が響いたけど、味は抜群。
d0031826_21465281.jpg

d0031826_21474197.jpg

ちなみに、これでもダブルルーム。狭いでしょ?

チェックインして荷物を置いて外に出た。

ぶらぶら街を歩く。
日曜なのでお店はみんな休み。コンゲンスニュートゥ広場で市が立ってた。
d0031826_21494664.jpg

ヌガーを買って食べた。ベリーがたくさん入っていてあま~~かった!
d0031826_21523139.jpg

そのままニューハウンまで歩き、
d0031826_21511517.jpg


また来た道を戻って、そのままTIVOLIへ。
TIVOLIは世界最古の遊園地。遊園地というより遊具のある公園。
倉敷のTIVOLIがこれを真似しようとしたのは文化から行っても無謀だなぁ。
d0031826_10593055.jpg

の~んびり。
d0031826_21554740.jpg


TIVOLIのレストランで夕食。
だんなさんが頼んだコーヒー。わかるかな?この大きさ!
d0031826_2156434.jpg


この時期、このあたりは22時過ぎまで明るいのだ。
d0031826_2158197.jpg


深夜でもこんな感じ。これ、ホテルの窓からの風景。

そんな感じで1日目終了。
[PR]
by cheekypoo | 2010-08-03 21:47 | おでかけ♪