茶色のプードルKIRARAとMIKAの備忘録?おさぼりぎみで更新中(^^;)


by cheekypoo

お届けもの。

昨日の続きです。
実家に届けたもの。それは、ウエディングドレスのミニチュア
結婚するとき、特殊サイズ(自爆)な私は、レンタルで高いお金を出す(しかもデザインが少ないだろうし)よりは、と購入をしたのだけれど、クローゼットの中で思い切り幅を利かせるドレス。今後着ることもないだろうし(笑)、どうしようかなと思ってミニチュアを作って処分しようかと。
購入したところでミニチュア製作をしているのは知っていたけれど、こんなに年月がたってからでも出来るのかどうか聞きに行ったら「型が残っていれば大丈夫」との事で、私のドレスはロングランものだったのでまだカタログにも出ていて大丈夫でした。
ドレスを使って作ってくれるのかと思ったら、生地は別らしく、最初の目的と少しずれるので「う~ん」と考えていたら、「ドレスのリフォーム」があるとのことで、ドレスの生地を使ってランジェリーケースアクセサリーポーチベビードレスなどを作れるんだそうです。
結局、アクセサリーポーチ4個(自分、妹、母、義母用)とランジェリーケース1個作ってもらうことにしました。それでも結構生地が余って、今ダンボールに余り布が入ってます。(^^;)
ミニチュアは3個作ってもらいました。ひとつを自宅に、あとは実家とだんなさんの実家に。元のドレスに、私はそろいの生地でストールを作ってもらっていたので、あまった布で自分でストールを作ってつけてみました。これでずっとドレスを見ていられます。
新鮮な気持ちが記憶の底に埋もれないように眺めていましょう(笑)
d0031826_2214869.jpg

[PR]
by cheekypoo | 2005-06-26 22:02 | ほのぼの毎日